• ベストアンサー

インスタントラーメンばっかり食べてるとコロッと死ぬと言われたんですが?

インスタントラーメンが好きで、食べてるんですが、 コロッと死んでしまうんでしょうか? 野菜など入れていても、やっぱり偏った食事は だめなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.9

インスタントラーメんというと.成分は.糖と油脂です。 野菜を入れても.絶対的に不足するのがたんぱく質です。 ちょうど合うのが濃化の食事で.たんぱく質不足の栄養失調ということになります。 既にある.亜鉛不足やビタミン不足は.必須淡白を肉か魚で撮っていると大体発生しないのですが.栄養ドリンク等でビタミンと金属の不足を補ったとすると.最後まで残るのがたんぱく質不足でス。 たんぱく質が不足すると発生しやすいのが.血管破裂で.脳内出血で「コロリ」と死にます。 ですから.農家の脳血管障害による死亡は多いです。

yamada500
質問者

お礼

農家に多かったんですね。知らなかった! 分かりやすい解説ありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.10

こんにちは。 インスタントラーメンを3ヶ月たべつづけて 入院された知り合いがいます。 多くても 1日1食くらいにしておいたほうがいいのでは?

yamada500
質問者

お礼

体験者がいるんですか…恐いですね。 注意します。回答ありがとうございました。

  • mascolia
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.8

友人にいます。 インスタントラーメンとポテトチップスとコカコーラが 大好きな人が。 毎日3食、インスタントラーメン。 夜食にポテトチップスとコカコーラ。 そんな生活を続けていたら、 ある日、突然会社で倒れたそうです。 医者に運ばれて、診断結果が「栄養失調」 その栄養失調度合いは、 発展途上国の難民ほどだったとか・・・・ ころっと死んじゃうかどうかはわかりませんが、 体に良くないことは確かかと。

yamada500
質問者

お礼

他人から見ても、体に悪そうな食事ですね。 やっぱり最後は倒れちゃうんですね。 バランスのいい食事をさせます。 回答ありがとうございます。

  • komomomo
  • ベストアンサー率22% (25/113)
回答No.7

こんにちは~☆ 私は時間が無いので、インスタントラーメンばかり食べているんですが、最近頭が痛いです!野菜も入れているんですけど、足りないんでしょうか?? 私の知り合いの人も、毎日食べていて頭が痛いと言っています★ コロッと死ぬかは分かりませんが、やっぱり偏った食事は良くないみたいです!

yamada500
質問者

お礼

頭が痛くなりましたか~。 なんか、他の人の話を聞くと立ち上がれなくなるそうなんで、やっぱりバランスなんですね。コロッといく前に食生活を見直すことにします。

  • grapo
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.6

普通に食べるには問題ないでしょうが 多量にたべると体壊しますよ。 私は結婚資金を貯めるために昼飯代を節約しようと、スーパーで安売りしている一個100円のカップラーメン を2年間食べ続けました。 昼飯は毎日カップラーメン(たまにおにぎり付)でした。 結果、味覚障害になり、味が解らなくなってしまいました。 今は直ったのですが砂糖を食べてもザラザラするだけ で何も味がしなかった時はかなり焦りました。 医者には偏った食生活が原因ですね、この歳(28歳) で味覚障害なんてめったにならないんだけどね~ と言われました。 まぁすぐ死ぬなんてことは無いかもしれませんが 食べすぎは体に良くないですよ。間違いなく…

yamada500
質問者

お礼

2年間食べ続けるとは、すごいですね。 味覚障害は、食べる楽しみがなくなりそうです。 インスタントはやっぱ悪いんですね~。

  • herisson
  • ベストアンサー率33% (44/130)
回答No.5

ころっと死ぬかどうかまでは分かりませんが。。。 高校生の春休み(15年位前)、自分で実験したことがあります。インスタントラーメン好きだったのもあるけど、くじ引きか何かで2箱当たったので… 毎日3食ラーメン(野菜も入れて)にし続けたら、1週間目から体調がものすごく悪くなり、私は頭痛と胸焼けがひどくて起き上がれなくなりました。 既に「インスタントラーメンは体に悪い」と言われていましたが、身をもって知りました 本当に辛かったです。たった1週間であんなに辛くなるなんて!!驚きでした たまに食べるくらいならいいんでしょうけれど…ずっとそればかりは止めた方がいいですよ、ホントに

yamada500
質問者

お礼

自分で実験してみようと思っていたので、体験者さんの回答参考になります。 これは、瀬戸際ですね…。 自分はやめときます。リアルな回答ありがとうございます。

  • misko
  • ベストアンサー率10% (6/57)
回答No.4

こんにちは。 うちの主人の友達が、大学時代に インスタントラーメンとユン○ルとかの栄養ドリンク ばかりの生活で突然倒れて そのまま死んじゃったらしいです。 ちょっとウソくさい話ですが、何度か主人から聞きました ちなみに主人はそれが原因で栄養ドリンクを飲みません。 インスタントラーメンは食べてます・・・ ごめんなさい、答えになってませんね。

yamada500
質問者

お礼

栄養ドリンクが追加ですか… 誰からみてもコロッといきそうですね。 ありがとうございました。

  • de_vo
  • ベストアンサー率28% (148/523)
回答No.3

もちろん偏った食事はいけないですね。物によっては塩分や油、化学調味料が多量に含まれていたりしてそればっかりを食べるというのは、やはり体にあまり良くないことだと思います。 私は昭和40年生まれ。この頃生まれた人はインスタントラーメンやレトルト物を・・当時食品添加物の規制も今ほど厳しくなく・・多く口にしているので、以前テレビで寿命は40位と言われていたのですが・・・そのうちコロっと逝っちゃうかもしれませんね(;´д`)

yamada500
質問者

お礼

40位でコロッといきそうなんですか~。 う~ん周りみてたら20代はさらにコロコロいきそうです!カップラーメンたまに食べるのがよさそうですね。 ありがとうございました。

回答No.2

コロッと死ぬかどうかは別にしてインスタントラーメンに限らず、何でも偏った食事は悪いといわれてますね。色々なものをバランスよく食べましょう。 運がよければインスタントラーメンだけでも生きてはいけるかもしれませんが・・・・。

yamada500
質問者

お礼

やっぱりバランスなんですね。コロッといかないように 注意します。

  • marutarou
  • ベストアンサー率27% (51/183)
回答No.1

こんにちは。 保健の先生に聞いたのですが、インスタントラーメンは油が多くて、その点で健康に悪そうということはイメージしやすいですが、そのほかにも、『リン』という物質を含んでいて、この物質はカルシウムの吸収を阻害するそうです。 ご存知の通り、カルシウムが不足すると、究極的には、血管がボロボロになり、心臓停止や痴呆(身体機能の低下)を引き起こしてしまいます。

yamada500
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ体に悪そうですね。 カルシウム取ることにします。

関連するQ&A

  • インスタントラーメン

    インスタントラーメンをおかずとして取り入れたいんです。 もちろん野菜もトッピングします。 それで1週間のうち何日までならインスタントラーメン取り入れていいですか? ちなみに夜だけです。

  • インスタントラーメンの食べ過ぎ

    最近忙しいため食事がほとんどインスタントラーメンになっています。 そこで質問なのですが、インスタントラーメンばかり食べていると体に悪いんでしょうか?もし悪いようならどういった症状になるでしょうか? よろしくお願いします。

  • インスタントラーメン

    インスタントラーメンに入れるものと言えば卵とか野菜とかをよく入れますが他にこれをいれると意外に美味しいよという食材があったら 教えてください。

  • インスタントラーメンと辛いもの

    こんにちわっ!妊娠4ヶ月目に入ったところの主婦です。妊娠前からなのですが、土日のお昼ご飯と言うとインスタントラーメンが多かったのですが、やっぱり今でも無性に食べたくなり、今までに2回ほど食べてしまいました。そのときはなるべく野菜を一杯入れて食べるようにしたのですが…。やっぱり妊娠中のインスタントラーメンは止めた方がいいのでしょうか?それと、辛い物がすっごく好きでやっぱりほしくなってしまいます。たまに食べるぐらいならゆるされるのか、それともきっぱりと止めておいた方がいいのでしょうか?

  • インスタントラーメンには野菜をいれるものでしょうか

    インスタントラーメンには野菜をいれるものでしょうか

  • インスタントラーメン大好き

    25歳専業主婦です。 毎日インスタントラーメンを食べています。 朝抜き・昼インスタントラーメンかカップラーメン・夜も麺類が多いです。旦那さんのご飯はちゃんと作っていますが自分で作ったものを食べる気はせずついつい自分用に麺類を茹でてしまいます。下手すると夜も昼インスタントラーメンかカップラーメン・ラーメンです。 早死にしそうで最近不安になってきましたが大丈夫でしょうか? インスタントラーメンはなるべく卵を入れています。 インスタントラーメン・カップラーメンが大好きで困っています。

  • インスタントラーメン

    インスタントラーメンが大好きで 毎日1回は食べてますが、 インスタントラーメンは胃に悪いでしょうか? 消化はしにくいでしょうか? 胃の調子が悪くあんまり食欲がないのですが ラーメンなら食べれます^^;

  • 一番最初に食べた「インスタントラーメン」は ?

    さて、質問です。 ご家庭で食べた最初のインスタントラーメンって覚えていますか ? 私自身振り返ってみて、マルタイラーメンだっと記憶していて 小学校の2年の頃におばあちゃんの所に行き、少し野菜を刻んで入れていて 当時は、初めてなのでこれは何 ? って思ったものです。

  • インスタントラーメンをもっとおいしくするには?

    私はインスタントラーメンが好きで結構食べる機会が多いのですが、基本的にノーマルで作ってます。 インスタントラーメンが「こうすればもっとおいしくなる」というような一手間ってありますか? 過去に同じような質問があったので、色々参考にして作ってみたのですが、いまいち私にはしっくりきませんでした。 インスタントラーメンのメーカー、味の種類(とんこつ、みそ等)は問いません。ご自分なりにおいしくする方法を持っていらっしゃる方は教えてください。

  • インスタントラーメン

    僕は人工じんましんになってるんですけど(もうだいぶ治っています) 、インスタントラーメンを食べるとじんましんがでました。 やっぱりインスタントラーメンは体に悪いということを物語ってるんでしょうね…

専門家に質問してみよう