• 締切済み

インスタントラーメンには野菜をいれるものでしょうか

インスタントラーメンには野菜をいれるものでしょうか

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.14

 栄養面で考えるとメーカーとしては袋麺に関しては野菜などを入れてもらいたい気持ちで作っているそうです。カップの形はその形で食べる事が多いので栄養など添加しているそうです。  袋の物は自分で調理しますからね。  私は入れますよ。どこのメーカーだったかな野菜を入れると美味しいと言っていましたし。実際に美味しいです。野菜と一緒に煮込む形ですね。 ミックスベジタブルでも美味しいよ。

回答No.13

時間があって、麺単体だと物足りないときは入れています。 そのままの方が良いときは、何も入れずに食べています。 おのおのの好みで入れれば良いのでは無いでしょうか

noname#159185
noname#159185
回答No.12

何もないからインスタントラーメンを食べるってことが多いので、何も入れません。 それに野菜を入れるとどうしても水っぽくなるので嫌いです。

  • emuancha
  • ベストアンサー率29% (478/1614)
回答No.11

こんにちは。 スーパーのインスタント麺売り場には,インスタント麺に入れるための乾燥野菜のパックが売られています。若芽やコーンやネギなどが入っています。 野菜やチャーシュウーなどを入れた方がより美味しくなると思います。麺だけでは味気ないなぁ。

  • Kurozyee
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

私は入れてます。 キャベツやニンジン、ピーマン、もやし。 あと、卵を入れて煮たりもします。 これが一番好きです!!

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.9

入れた方が、豪華だし健康的だと思います。 野菜の分、水分が多くなると思うので、 お湯の量はやや少なめがいいと思います。 野菜に限らず、海鮮ものやお肉類などを入れちゃうのも楽しいと思います。 私はときどきカレーパウダーを入れたりもします。

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.8

ありあわせの野菜を入れます。 モヤシでもなんでも、あらかじめ火を通しておいて、麺を湯掻いてる途中で放り込みます。 出前一丁の「ごまラー油」で野菜炒め作っておくと美味しいですよ。

  • barujian
  • ベストアンサー率28% (41/144)
回答No.7

入れます。 そのままだと、栄養価に偏りがあるので、可能であれば入れます。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.6

しっかり入れます。 モヤシやキャベツをベーコンで炒めて乗せたり、ネギや茹でたホウレンソウを乗せたり、色々なバリエーションで食べます。 何も入れないなんて、栄養も偏るし、味は粗末だし、おいしくないですからね。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.5

カップ麺ならまだしも袋の場合には何も入れないってあまりに寂しい。 宣伝でも積極的に具を載せた写真をアピールしてますし、 メーカーもそのつもりだとは思いますけどね。 (他の回答に逆らうようではありますが、想定してないとしたらメーカーの姿勢としてどうかと) 度合いは人それぞれだと思いますが、栄養を無視したとしてもネギ程度で良いから「緑」は欲しいところですね。

関連するQ&A

  • インスタントラーメンに野菜

    インスタントラーメンが大好きです。しかし栄養価 も考えて野菜をたくさん摂ろうと思います。一緒に 煮込めば簡単ですが、どういう野菜が適しますか? やはりキャベツやニンジン、ネギなどでしょうか? それと調理時は味がしみこむように粉末スープ等 は煮込む前に入れた方がいいのか?また野菜から 水分が出るのでそれを加味して水は少なめで いいのかアドバイスをください。

  • インスタントラーメン

    インスタントラーメンをおかずとして取り入れたいんです。 もちろん野菜もトッピングします。 それで1週間のうち何日までならインスタントラーメン取り入れていいですか? ちなみに夜だけです。

  • インスタントラーメンばっかり食べてるとコロッと死ぬと言われたんですが?

    インスタントラーメンが好きで、食べてるんですが、 コロッと死んでしまうんでしょうか? 野菜など入れていても、やっぱり偏った食事は だめなんですかね?

  • インスタントラーメン

    インスタントラーメンに入れるものと言えば卵とか野菜とかをよく入れますが他にこれをいれると意外に美味しいよという食材があったら 教えてください。

  • インスタントラーメンと辛いもの

    こんにちわっ!妊娠4ヶ月目に入ったところの主婦です。妊娠前からなのですが、土日のお昼ご飯と言うとインスタントラーメンが多かったのですが、やっぱり今でも無性に食べたくなり、今までに2回ほど食べてしまいました。そのときはなるべく野菜を一杯入れて食べるようにしたのですが…。やっぱり妊娠中のインスタントラーメンは止めた方がいいのでしょうか?それと、辛い物がすっごく好きでやっぱりほしくなってしまいます。たまに食べるぐらいならゆるされるのか、それともきっぱりと止めておいた方がいいのでしょうか?

  • ラーメンに合う野菜教えてください

    家にインスタントラーメンがあるんですけど、栄養的に野菜が欲しくなりました どういう野菜が合うんですかね?(希望はとんこつ味)

  • インスタントラーメン大好き

    25歳専業主婦です。 毎日インスタントラーメンを食べています。 朝抜き・昼インスタントラーメンかカップラーメン・夜も麺類が多いです。旦那さんのご飯はちゃんと作っていますが自分で作ったものを食べる気はせずついつい自分用に麺類を茹でてしまいます。下手すると夜も昼インスタントラーメンかカップラーメン・ラーメンです。 早死にしそうで最近不安になってきましたが大丈夫でしょうか? インスタントラーメンはなるべく卵を入れています。 インスタントラーメン・カップラーメンが大好きで困っています。

  • インスタントラーメンの上の乗せる野菜は炒める?

    インスタントラーメンの上にモヤシ、キャベツ、細切人参やニラ等の 野菜を乗せることが良く有りますが、(特に味噌・・たまに醤油にも) その際、それらの野菜は事前に炒めた方がいいのでしょうか?店などではどうしているのでしょうか? 私は今までは・・鍋で麺を3~4分茹でる際、ラスト1分半くらいで鍋の熱湯に投入していましたが・・。 胡麻油とかで軽く炒めてから乗っけた方が美味しいかな・・。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • インスタントラーメン

    インスタントラーメンが大好きで 毎日1回は食べてますが、 インスタントラーメンは胃に悪いでしょうか? 消化はしにくいでしょうか? 胃の調子が悪くあんまり食欲がないのですが ラーメンなら食べれます^^;

  • 一番最初に食べた「インスタントラーメン」は ?

    さて、質問です。 ご家庭で食べた最初のインスタントラーメンって覚えていますか ? 私自身振り返ってみて、マルタイラーメンだっと記憶していて 小学校の2年の頃におばあちゃんの所に行き、少し野菜を刻んで入れていて 当時は、初めてなのでこれは何 ? って思ったものです。