• 締切済み

インスタントラーメンには野菜をいれるものでしょうか

インスタントラーメンには野菜をいれるものでしょうか

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.14

栄養面で考えるとメーカーとしては袋麺に関しては野菜などを入れてもらいたい気持ちで作っているそうです。カップの形はその形で食べる事が多いので栄養など添加しているそうです。  袋の物は自分で調理しますからね。  私は入れますよ。どこのメーカーだったかな野菜を入れると美味しいと言っていましたし。実際に美味しいです。野菜と一緒に煮込む形ですね。 ミックスベジタブルでも美味しいよ。

回答No.13

時間があって、麺単体だと物足りないときは入れています。 そのままの方が良いときは、何も入れずに食べています。 おのおのの好みで入れれば良いのでは無いでしょうか

noname#159185
noname#159185
回答No.12

何もないからインスタントラーメンを食べるってことが多いので、何も入れません。 それに野菜を入れるとどうしても水っぽくなるので嫌いです。

• emuancha
回答No.11

こんにちは。 スーパーのインスタント麺売り場には,インスタント麺に入れるための乾燥野菜のパックが売られています。若芽やコーンやネギなどが入っています。 野菜やチャーシュウーなどを入れた方がより美味しくなると思います。麺だけでは味気ないなぁ。

• Kurozyee
回答No.10

私は入れてます。 キャベツやニンジン、ピーマン、もやし。 あと、卵を入れて煮たりもします。 これが一番好きです!!

• kanakyu-
回答No.9

入れた方が、豪華だし健康的だと思います。 野菜の分、水分が多くなると思うので、 お湯の量はやや少なめがいいと思います。 野菜に限らず、海鮮ものやお肉類などを入れちゃうのも楽しいと思います。 私はときどきカレーパウダーを入れたりもします。

• bin-chan
回答No.8

ありあわせの野菜を入れます。 モヤシでもなんでも、あらかじめ火を通しておいて、麺を湯掻いてる途中で放り込みます。 出前一丁の「ごまラー油」で野菜炒め作っておくと美味しいですよ。

• barujian
回答No.7

入れます。 そのままだと、栄養価に偏りがあるので、可能であれば入れます。

• Gletscher
回答No.6

しっかり入れます。 モヤシやキャベツをベーコンで炒めて乗せたり、ネギや茹でたホウレンソウを乗せたり、色々なバリエーションで食べます。 何も入れないなんて、栄養も偏るし、味は粗末だし、おいしくないですからね。

• EFA15EL
回答No.5

カップ麺ならまだしも袋の場合には何も入れないってあまりに寂しい。 宣伝でも積極的に具を載せた写真をアピールしてますし、 メーカーもそのつもりだとは思いますけどね。 (他の回答に逆らうようではありますが、想定してないとしたらメーカーの姿勢としてどうかと) 度合いは人それぞれだと思いますが、栄養を無視したとしてもネギ程度で良いから「緑」は欲しいところですね。