• ベストアンサー

トラック運転手の剛田さんが、休みの日に、自分の子どもと河原でキャッチボ

トラック運転手の剛田さんが、休みの日に、自分の子どもと河原でキャッチボールをしていました。すると、剛田さんの子どもが、犬を自転車に乗せて走ってきた男に向かって、「パパ!」と叫びました。 さて、剛田さんと、犬を自転車に乗せて走ってきた男の関係は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

剛田さんと自転車の男は夫婦。 剛田さんは子どものお母さん。 いかつい苗字と職業とキャッチボールで、剛田さんが女性だとわかりにくくするテクニックですね?

stropny
質問者

お礼

なるほどっ!! そっかー、 勝手に男だと想ってました!! スッキリしました! ありがとうございます\(≧▽≦)丿

関連するQ&A

  • トラック運転手をすべきか、やめるべきか?

    車を運転する仕事に就くべきか、悩んでいます。皆さまの意見を聞かせてください。 私はトラック運転手をしたいと思っています。過去に長距離トラック運転手の経験はあるので、労働条件・業務内容・拘束時間等が聞きたい訳ではありません。 私が聞きたいのは、「トラック運転手をすべきか、やめるべきか」です。 最大の悩みは、あの「大きな車体で一般道を、仕事として運転することの恐怖」です。「交通事故が怖い」のです。以前トラック運転手をやめた原因はこのためです。過去に重大事故をした訳ではありません。自分所有の普通乗用車での車の運転は嫌いではなく、むしろ好きなほうです。ですがトラックで道路を仕事として走る、となると話は「別」です。たまに乗ったり、最初の2,3か月程度は「気合」で乗り切れますが、毎日長時間運転していると、長距離・短距離に関わらず、トラックを運転することが徐々に恐怖心が湧いて嫌になります。事故で自分が死ぬこと、自分の存在が消えることが怖いのではなく、他人を巻き込む人身事故や物損事故が怖いのです。その「あと」の金銭的・精神的な苦しさや怪我などの後遺症、重大事故で刑務所での生活が怖いのです。交通事故の怖さは、一瞬の気の緩みで、どんなに真面目な人でも刑務所に収監される怖さがあります。事故で人を殺めてしまったら当然償えばいけません。それが怖いなら運転は初めからしなければいいだけ。しかしそんなことで運転を諦めるわけにはいきません。私にはトラック運転手しか手段がないからです。人間関係をうまく気づくことができず、どんな仕事も長続きできないので、過去に経験したトラック運転手が一番人との関わりが少ないからです。 私は物事を考え過ぎる傾向があり、はっきり言って運転手は向いていないと思います。ですが他の仕事でどうしても人とうまく人間関係を築けません。毎日同じ人と顔を合わすこと、人に指図されること、気を使って疲れ果てて嫌になること、大人数での雑談・食事に疲れることなど、様々な困難なことが多すぎます。交通事故で死ねればいいと思っていても、慎重な運転のためか、なかなか事故しない。そのため、運転に神経を集中しすぎて疲れたり、人や物に危害を加えないか考え過ぎてダメです。 運転は向いてないことは自覚しています。でもそういう人は私だけではないはずです。それでも運転を避けられない人はどうやって乗り切っているのかや、トラック運転手をすべきか、やめるべきか、などいろいろお聞かせください。

  • 大型トラックの運転手について

    いま私は手取り22万円ほどの仕事をしていて 仕事は1日8時間で週休2日制です。 (ただし仕事のシフトの都合で平日に代休になることが 多いですが) 子供が1人いてもう一人妻が妊娠中ですが 昇給もほたんどなく残業もないで 将来がとても不安です。 そこで免許をとって大型トラックの運転手 とかかんがえました。 ちょと的はずれの質問かもしれませんが 大型トラックの運転手で手取り22万円 稼ぐにはどれくらい働かなければ なりませんか。

  • トラック運転手の労働時間について

    彼氏がトラック運転手です。いくつか疑問があるので教えてください。 1.日曜日などに、朝から夕方までは休んでいるんですが、  夜21時頃から明日の荷降ろし先へ向けて出て行く事があります。  彼によると、その分については給料が発生せず、  休みとして数えられるそうです。(それが普通ですか?) 2.前もって休むと言った日を含めて、その月の丸一日の休みが4,5日しかなかったのに、  その月の皆勤手当がなかったそうです。  (皆勤手当の定義は彼の会社の就業規則で確認しなければいけないと思いますが、  労働基準法では4週間に4日以上の休みを付与するというようなことがありました。  ということは、最低限の休みだから皆勤手当の定義とは関係ないんでしょうか?) 質問が上手くまとまらずわかりにくくて申し訳ありませんが、 わかる方、参考になるサイトなどをご存知の方ご回答宜しくお願いします。

  • トラック運転手が彼氏の方に聞きたいです。

    私にはトラック運転手(長距離)の彼がいます。 住んでるのも関西(彼)、甲信(私)と遠距離です。 会える頻度は良くて月1くらいのペースです。しかし最近は忙しい時期にはいり、なかなか私の方面にも来れず、休みも取れない状態だそうです。 私は寂しがり屋で、声だけでも頻繁に聞きたくなってしまうのですが、彼のことを考えると我慢せざるを得ません。 なのでせめてメールを一日1通いれてます。(あくまで返信の強要をしない内容で。) 今のところ電話は週一くらいでしてます。メールは返信がほとんどないのですが、電話では『ちゃんと読んでるよ。返信はするかわからんけど、またメールいれてよ』と言ってました。 ですが、いくらメールを読んでくれてるからとはいえ、返信なしの一方通行なので。正直週一の電話だけでは寂しくて仕方ないです。電話も発信はほとんど自分で。 彼の仕事は過酷なことは、自分なりに勉強して分かってはいるつもりです。 そこで、トラック運転手を彼氏に持つ方は どのように毎日を過ごしてらっしゃるのか。 また、連絡頻度やその他為になるお話がありましたらおねがいします。

  • 運転免許試験場が15日まで休みです

    運転免許試験場が15日まで休みです 私は学生をしており、コロナの影響で学校が13日と14日が休みになりました。 免許を取らなきゃ行けないやむおえない理由があった場合受けれると言うことで、周りの友達何人かは嘘をついて行っています。 もう車を持っているので運転したい気持ちが山々です。祖母が免許がないので送り迎えや買い物も私の車があればできます。 ですが、私の友達は行かない、嘘ついてまでいくの?って言われて、たしかに同じ状況の人がいて、我慢してる中で自分は嘘ついて取りに行くってちょっと嫌な気がしてやめました。 ですが、このチャンスを逃すと二か月後の夏休みになってしまいます。 親とか友人には試験場行かないって言ってたんですが、友人の自学の先生が理由なんか言えば行けたのにと言ってたらしく、諦めがいまつきません。 これは行かない方がいいのでしょうか。それとも行っていいのでしょうか。

  • 運動音痴の父親です。男の子との遊び方。

    運動音痴の父親です。 キャッチボール出来ません。 サッカー出来ません。 海に行っても泳げません。 自転車も教えるのが下手です。 幼稚園の子供と遊びたいのですが・・・ 近所に恥ずかしくて家の前で子供と遊べません。 どうしたらいいですか・・・・ 子供がかわいそうですが 子供が言います「パパできないんでしょ」って・・・・ 父親として自身がありません 助けてください。

  • すごく思うのですが、深夜のトラック運転手とかって自分勝手ですよね。って

    すごく思うのですが、深夜のトラック運転手とかって自分勝手ですよね。っていうか、新国道4号線は高速道路じゃないっつうの!なんで法定速度で走ってる車あおるんだ?私は法定速度以上の80キープ位で走っていたけど、後ろから来たトレーラーにあおられて更にパッシングされた。急いでるのは相手の都合でこちらには関係なぃ。そんなに急ぐなら高速道路使えばいいじゃん。なんで一般車両に迷惑かける走りをするんだか。きっちり会社名も入ってるトレーラー。会社の看板背負って堂々と違法行為をするなんて、理解できない。私は最近深夜勤務で出勤する途中だったけど、仕事が中止になって帰りも同じ目にあった。帰りは箱トラであおられて更にパッシングされたからパッシング返したら併走して何か怒鳴っていた。自分がされて嫌なことを、人にするなと親から教わらなかったのか。あおったり、前の車が邪魔だとパッシングしたりというのは違法行為である。ましてやその日は天気が不安定で雨が降っていたのだ。新国道四号線は国道である。国民ならほとんどの人が税金を払っている。その国民の税金で作り上げている国道を自分ちの庭のような顔をして暴走する車両は許せない。家族の為に少しでも多く走りたいという気持ちもあるかもしれないが、家族がいるのはトラックの運転手だけではないのだ。

  • 子供の誕生日を忘れた?

    先日、次男が3歳の誕生日を迎えました。 いつもなら当日に家族でお誕生会をするのですが、今回は数日早くお誕生会をしました。 理由は、私の仕事の都合で夏休みが今しか取れず、私の実家に帰省することになり(子供たちの希望)、家族揃ってのお誕生会を当日にすることができなくなったからです(パパは休みが取れず留守番)。 私たちが帰省している間、毎日パパからメールをくれることになっており、毎晩メールは来るのですが…… 子供の誕生日当日(一昨日)は「今日は猛暑。ビール飲み過ぎた。」 その翌日(昨日)は「贔屓の高校が甲子園出場決定。ビールがうまい。」 ……子供のお誕生日おめでとうメールが来ません。 これは子供の誕生日を忘れていると言うことなのでしょうか。 それとも既にお誕生会をしたからもういいと思っているのでしょうか。 私はお誕生日初め行事などを大切にするタイプで、そのことはパパもよく知っています。 (今年の私の誕生日も一緒に迎えられなかったのですが、パパは朝一番でおめでとうメールくれました。) なので、子供の誕生日を忘れていたとしても、スルーしたとしても、私としてはおもしろくありません。 明日、現住所に戻るのですが、パパの顔を見るなり怒鳴ってしまいそうです。 今のところパパからのメールに返信していません。 返信がないことで気付いて欲しかったのですが、なんだか無理そうな気がしてきました。 質問は、忘れた、スルー、の他に何か思い付く理由はありますか? ということと、もし忘れてたとしたら、今後、忘れないでもらうためには何と言うのが効果的だと思いますか? の2つです。 うちのパパは学習しないタイプなので、しっかり記憶に残るセリフを申し渡したいと言ったところです。 くだらないことだと言われそうですが、私はあまり怒りたくないのと、かと言って優しく話しても学習してくれないのとで、この質問をしました。

  • パパのお休みが土曜日取れない方、子供の行事どうしてますか?

    子供の幼稚園、学校の行事ってどうして土曜日ばかりなんでしょう? お休みの取れないパパ、祖父、祖母も参加できない場合下の子供さんどうしてますか?ママも参加の種目があったり、上の子の世話がある発表会など、そのたびに友人にお願いしたりして肩身が狭い思いです。なれない一時保育所も失敗しました。 みなさんどうしてますか?

  • 大型トラックの運転について

    悩んでます。関西在住の会社員で、営業及び事務仕事をしておりますが、グループ会社との 事業統合により、関係会社に行くかどうか打診がありました。 行き先は倉庫業で、何と10tの大型トラックを運転するよう言われております・・。 もちろん免許を取得後即、ドライバーとして採用らしいです。 はっきり言って、恐いです。普通自動車しか運転したことないし、 まして10tで、それも免許後即なんて・・。 若い時から中型で仕事でもしていれば、まだ良かったんでしょうが・・。 よく電柱にぶつけたり、荷崩れおこしたり、危険と隣り合わせと聞いたことがあります。 最終的には自分の判断ですが、この内容を見て頂いた方で、未経験の方なら どのように感じられますでしょうか? またドライバーの方で、恐い経験をされた方の意見も伺いたいです。 小生、車の運転はあまり好きではありません。苦手です。