• 締切済み

脈ありでしょうか?

最近モバで仲良くなった女性の事がきになりはじめましたその人はB型なんですが、B型の方を初めて好きになり、いろいろを戸惑ってしまいなやんでます。脈はあるのか判断をおねがいします ・メールは日に彼女が起きて寝るまでに20通ほどしています ・電話は今までに3度ほどしています ・2週間ぐらい前からほぼ欠かさず連絡はとっています ・今度遊ぶ約束などは日は決まっていませんが、しています。 ・よく彼氏が欲しいとか、寂しいなど話しの途中で話題を出してきます ・彼女には県外に好きな人がいるのですが、遠距離はできないらしいのであきらめかけています。 ・ここ最近はすこしメールが減ったかもしれません ・こちらの気持ちはおそらく薄々感じられる程度には伝わってはいると思います。

みんなの回答

noname#145031
noname#145031
回答No.3

脈があるかないかの段階ではないと思います。 質問者さんにその気があるのなら、前進あるのみです。 今の段階で彼女にその気がないなら諦めると思っているわけではないでしょう。 それよりもB型がどうこうより、質問者さんが戸惑っている彼女の行動なり、言葉なりを相談された方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trst
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

人それぞれかもしれませんが、私は元々メールが好きではないので、気になる人としか続けません。けれど、マメでメール好きという女の子も多くいます。 ですので、これだけの情報ではちょっと判断出来かねます。。。 ただ、少なからず相手様から好印象に思われておられると思います。彼氏が欲しいとか、寂しいというセリフを異性に言うのは、下心の現れと思いますので。 相手様の熱が冷めない内に、是非格好良くキメテ下さいね(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • setsunajt
  • ベストアンサー率38% (115/295)
回答No.1

あくまでも第三者からの意見なので参考程度に。 (1)メールは日に彼女が起きて寝るまでに20通ほど  ・20通は普通ですね。仲の良い友達と思っている可能性有ります。   よって脈は微妙。 (2)電話は今までに3度ほど  ・これも微妙かと。相手から電話で話したいとメールで来ていたら別件ですが。 (3)2週間ぐらい前からほぼ欠かさず連絡はとっている  ・ほぼ欠かさず“毎日”という事でしょうか?   親密度は高いですがこれも脈は微妙かと。 (4)今度遊ぶ約束などは日は決まっていませんが、している  ・これはなかなか脈有りかと。モバでメールで会うのは結構脈有りかも。 (5)よく彼氏が欲しいとか、寂しいなど話しの途中で話題を出す  ・これは脈ありかどうかは関係ない話。   貴方の母性本能的な要素をくすっぐているのかもしれませんね。 (6)彼女には県外に好きな人がいるのですが、遠距離はできないらしいので諦めかけている  ・これは脈ありというより、チャンスという事ですね^^ (7)ここ最近はすこしメールが減ったかもしれません  ・(3)の質問とよく違いが分からないので無回答。 (8)こちらの気持ちはおそらく薄々感じられる程度には伝わってはいると思います  ・脈ありの可能性が少し高まった程度。 正直、以上の結果から脈有りにはもう一歩かと。 この先の相手の行動・立ち振る舞いに期待です。 特に(4)で脈ありか否か分かると思います♪ 頑張ってください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? (分かりにくかったみたいなので再掲です。) 合コンで知り合って、ありがとうメールを送った人が2人います。 Aくん、Bくんとします。 【Aくん】 合コン後から2週間、毎日メールが続く。 「機会があったら愛車乗せてね」と言うと 『近くへ来た時、いつでも言って♪」と言われ 「美味しいご飯のお店教えて」と言うと 『○○あたりだけど、今度案内するよ』と言われました。 あと『付き合ってる人いるの?』とか 『彼氏いないのは意外。小さくて可愛らしいイメージだから』とか言われたり。 (酔ってる時ですが。苦笑) 私から「ドライブ連れてって」とお願いすると 『選挙後ならいつでもOKだよ』と。 (職業は公務員で、選挙関係ありの部署) 【Bくん】 メールは毎日続かない。中身の薄い感じで。 2~3日に1度くらい彼発信でメールがくる。 私からメール送ったことはありません。 恋愛関連の話題はなし。 3週間後くらいに『一度ご飯どう?』と誘われました。 「いいよ」と返すと『いつならいける?』と言われました。 これって脈あり?脈なしですか?

  • 脈ありでしょうか。

    はじめまして。 脈ありか聞いていただきたいと思い、投稿しました。 最近、飲んだ後に偶然知り合った人がいます。 1週間に1-2回メールをしていて、私からのメールにはくだらない内容でも、必ず返事がきます。 私からしばらく送らない場合は、彼から元気?とメールがきました。 まだ、知り合って1カ月ですが、知り合った次の日も食事に行き、 1度休日に遊びに行きました。 知り合ったきっかけが、本当に偶然で連絡して約束しない限り会えません。 脈ありでしょうか。このような出会い方をしたことがないため、よくわかりません。 脈がありそうなら、少しずつ距離を近づけていければ、と思っています。 私27歳、彼29歳です。 ご意見いただけると幸いです。

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 合コンで知り合って、ありがとうメールを送った人が2人います。 (1)合コン後から2週間、毎日メールが続く。 「機会があったら愛車乗せてね」と言うと 『近くへ来た時、いつでも言って♪」と言われ 「美味しいご飯のお店教えて」と言うと 『○○あたりだけど、今度案内するよ』と言われました。 あと『付き合ってる人いるの?』とか 『彼氏いないのは意外。小さくて可愛らしいイメージだから』とか言われたり。 (酔ってる時ですが。苦笑) 私から「ドライブ連れてって」とお願いすると 『選挙後ならいつでもOKだよ』と。(職業柄、選挙関連あり) (2)メールは毎日続かない。中身の薄い感じで。 2~3日に1度くらい彼発信でメールがくる。 私からメール送ったことはありません。 恋愛関連の話題はなし。 3週間後くらいに『一度ご飯どう?』と誘われました。 「いいよ」と返すと『いつならいける?』と言われました。 これって脈あり?脈なし?

  • 脈あり?脈なし?

    私には今気になっている女性がいます。 彼女はバイト先の年下の女性です。 脈ありだと思うこと ・彼女と話しをしているとき、会話の途中でいきなり甘えた声で話してくることが増えた。 ・私が好きと言った物を身につけてきて「これ○○君(私の名前)好きなやつだよね」っと嬉しそうに言ってくる。(今まではなかった。) ・私が他の女性と二人で話しているといきなり背中を叩いてきたりする。 ・最近やたらと距離が近い。 ・ご飯食べに行きましょうと誘われた。 脈なしだと思うこと ・同じ学校や同じバイト先などで彼氏を作りたくないと言われた。 ・彼女の方からメールが来ることがない。 ・上記の「私が他の女性と二人で話しているといきなり背中を叩いてきたりする。」の後に何?と聞くと黙り込んで何も言わない。 ・会話中にいきなり「今日、女の子の日だからイライラしてる」と、生理だということを普通に言ってくる。 ・誰かいい人紹介してくださいと言われた。 正直、客観的に見てどうなのでしょうか?

  • 脈ありですか?

    少し気になる人がいます。 同じ会社で、部署が違うのですが、二回ほど一緒に飲む機会があり、その後デートに誘われました。 そしてデートの日、楽しく1日を過ごし、夜8時頃に家に送ってもらいました。 デートの最中は手すら握ってません。 また今度どこかに行きましょう!とメールのやり取りをしましたが、次に会う具体的な約束はしていません。 これからどうしたらいいのか悩んでいます。あまり積極的になりすぎるのもどうかと思い、連絡がくるのを待とうかと思っていますが、そもそも脈はあるのかないのか判断できず… 客観的な意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 脈ありかわからないです…

    僕には好きな人がいます。先月に、初めて二人で遊びに行きました。そして、30日に二回目の遊びに行く約束をしました。 その子は、人見知りで、初めて遊びに誘った時も私なんかでいいの⁇と聞いてくる控え目?な女の子です。 初めて遊びに行った時は、その子は楽しかったって言ってくれました。 二回目の約束をした時は、楽しみにしてますって言ってくれました。 けど、メールや電話は、向こうからは来なくて自分からばっかりです。 恋愛経験のない自分は、脈ありかわからないです。 友達と思われてたら辛いですし… これは脈あり何でしょうか? また、皆さんがこの人脈ありだなと判断するのはどういったところから何でしょうか? 教えていただきたいです。

  • 脈はあると思いますか?

    現在大学3年生の男です。 長文になりますがお願いします。 好きな女の子がいるのですが、脈があるか皆さんの視点で判断をしてほしいのです。 まず特徴から •年齢は同い年 •学校が同じ だった人で、高校卒業後県外の大学へ •相談をしたらかなり親身になって聞いてくれる(ただし、恋愛相談なので、本人には「自分は恋愛対象外なのかな」と思われたかも) •上記の事で夜中から朝まで電話を付き合ってくれました •あからさまにわかるくらい好意を出してくれる人がタイプ •かなり不安や負担を精神的に溜め込みやすい(自分も気になって何度かメールしました) 去年も帰省した際に、自分が呼び出して近所を散歩しました。 それから時間的に忙しかったりで連絡らしい連絡はしてません。 最後に連絡をとったのは今年の5月の後半です。 自分は恋愛経験が1度も無く奥手なため、どんな感じで連絡をとったら良いのか悩んでたのも理由の1つです。 今月末が誕生日なのですが、今年も呼び出して会いたいと思います。 ついでに誕生日プレゼントも買いに行くか、すでに購入しておくかで悩んでます。(実際は一緒に買いに行きたいのですが…) 自分は相手の事は好きです。 良い人だなとは学校にいた時くら思ってましたが、相談に乗ってもらってから段々とその気持ちが強くなって「好き」になりした 最近、相手も現在の状況がキツくて早く帰りたいと言っているらしく、会った時は自分が相談に乗って助けてあげたいです。 何が何でも会って自分の気持ちを伝えたいのですが、脈はあると思いますか? ご意見よろしくお願いします。 補足ですけど、去年「彼氏はいないの?」と聞いたら「いない」と言ってました。彼氏を作るとしたら「遠い場所にいる人が良い」と言ってたので遠距離が良いのかもしれないです

  • 脈あると思いますか?

    脈あると思いますか? ・私15歳女子 相手25歳男性 ・メールは1日30回以上で毎日 ・今度遊ぶとき手を繋ぐ約束 ・ドライブに連れていってくれる ・遊ぶときはカラオケ、ラウンド1など ・無料通話設定を私のためにしてくれる ・家に今度遊びにくる ・電話は週1で1回1時間以上 ・メール受信箱は私で8割らしい 脈あると思いますか?

  • もしかして脈あり?

    短大生の女です。高校の時に少し話すようになって、最近やっと知り合いと友人の間みたいな関係になれた好きな人がいるのですが、今日の帰り、一緒に帰ることができました。 偶然帰りに会ったのですが、駐輪場で20分程話し、それから帰る時に、『途中まで一緒に帰る?』と言ってくれ、一緒に帰るコトになりました。彼はバイクで私はチャリだったのですが、わざわざバイクを押して一緒に帰ってくれました。別れ道に差し掛かった際も、『一人で帰らせれるわけ無いやん』と、道を遠回りして帰ってくれました。 家に着いた後も12時までメールがつづきました。 ①これは、脈ありでないにしても、好意はもってくれているのでしょうか? ②また、お人好しな彼なので、どこからが脈ありなのか判断しにくいです; どんな男性にも当てはまる様な、脈ありの判断の仕方ってありますか??

  • 脈ありでしょうか

    脈ありでしょうか 仕事で悩んでいて転職に詳しそうな人をネットで見つけ会ってみました。 相談してみるといろいろ調べてくれて、愚痴ならいつでも聞くよと言ってくれました。 それから好きなタイプを聞かれたり、もてそうだねとか、美容院紹介するよとか今度飲み会誘うねとか言われました。 そしてその日のうちに次会う約束をしました。 2回目にあった帰り際ストレス溜まってるなら今度カラオケ行こうよと誘ってくれて日程も決めました。 約束の3時間前になり仕事が入ったと言われドタキャン。 日曜なのに…めんどくさくなったのかな?脈なしなんでしょうかね…