• ベストアンサー

脈ありですか?

少し気になる人がいます。 同じ会社で、部署が違うのですが、二回ほど一緒に飲む機会があり、その後デートに誘われました。 そしてデートの日、楽しく1日を過ごし、夜8時頃に家に送ってもらいました。 デートの最中は手すら握ってません。 また今度どこかに行きましょう!とメールのやり取りをしましたが、次に会う具体的な約束はしていません。 これからどうしたらいいのか悩んでいます。あまり積極的になりすぎるのもどうかと思い、連絡がくるのを待とうかと思っていますが、そもそも脈はあるのかないのか判断できず… 客観的な意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zero277
回答No.2

デートに誘う時点で好意はあると思います。 しかし、職場内ということで積極的に行きづらい・ダメになったら仕事に支障が出るかもなど考えてしまっているかもしれません。 連絡を待つだけだと相手は脈が無いのかと思って諦める可能性もあります。 ちょっとしたメールでも良いので連絡は絶やさないようにすると相手としても誘いやすくなります。 あとは興味のあることなどを話題に出していくことですね。 客観的じゃないかもしれませんが、自分も職場内に気になる人がいるので・・・ 誘う側としての意見ですが・・・

xxxamnosxx
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに職場内というのは色々と面倒なこともありますよね。私自身、慎重になっている部分はあります。 zero277さんも頑張ってください!!

その他の回答 (1)

• estone
回答No.1

通りすがりのものです。 デートに誘ってくれている=興味があるじゃないでしょうか。 好みじゃなかったり、楽しくなかったら一緒に時間を過ごさないと思います。 もしかしたら相手の方も誘ってくれるのを待っているのかもしれません。 部署が違うようなのでどんな頻度で飲む機会があるのかわかりませんが、また二人になれそうな時をドキドキしながら待ってみるのはでうでしょうか。 でも客観的にみて、嫌われていないのは間違いないと思います^^

xxxamnosxx
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 参考になりました。 嫌われていないのなら、焦らずにドキドキを楽しみたいと思います^^