• ベストアンサー

脈ありですか?

少し気になる人がいます。 同じ会社で、部署が違うのですが、二回ほど一緒に飲む機会があり、その後デートに誘われました。 そしてデートの日、楽しく1日を過ごし、夜8時頃に家に送ってもらいました。 デートの最中は手すら握ってません。 また今度どこかに行きましょう!とメールのやり取りをしましたが、次に会う具体的な約束はしていません。 これからどうしたらいいのか悩んでいます。あまり積極的になりすぎるのもどうかと思い、連絡がくるのを待とうかと思っていますが、そもそも脈はあるのかないのか判断できず… 客観的な意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zero277
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

デートに誘う時点で好意はあると思います。 しかし、職場内ということで積極的に行きづらい・ダメになったら仕事に支障が出るかもなど考えてしまっているかもしれません。 連絡を待つだけだと相手は脈が無いのかと思って諦める可能性もあります。 ちょっとしたメールでも良いので連絡は絶やさないようにすると相手としても誘いやすくなります。 あとは興味のあることなどを話題に出していくことですね。 客観的じゃないかもしれませんが、自分も職場内に気になる人がいるので・・・ 誘う側としての意見ですが・・・

xxxamnosxx
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに職場内というのは色々と面倒なこともありますよね。私自身、慎重になっている部分はあります。 zero277さんも頑張ってください!!

その他の回答 (1)

  • estone
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

通りすがりのものです。 デートに誘ってくれている=興味があるじゃないでしょうか。 好みじゃなかったり、楽しくなかったら一緒に時間を過ごさないと思います。 もしかしたら相手の方も誘ってくれるのを待っているのかもしれません。 部署が違うようなのでどんな頻度で飲む機会があるのかわかりませんが、また二人になれそうな時をドキドキしながら待ってみるのはでうでしょうか。 でも客観的にみて、嫌われていないのは間違いないと思います^^

xxxamnosxx
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 参考になりました。 嫌われていないのなら、焦らずにドキドキを楽しみたいと思います^^

関連するQ&A

  • これは脈ありですか?

    今、私は大学生で片思いしている彼がいます。でも私より年下です。一番初めは、私は何とも想ってなくて彼から「遊びに行こう!」など積極的に誘ってきてくれたのですが、逆に今は私が彼の魅力に惹かれて好きになってきています。 でも、彼の反応が今度は逆にいまいちになってきて、私のお誘いには良いお返事をくれるんですが、彼から誘ってきてくれなくなってしまいました。まだデートは3回しかしていませんが、これは脈ありですか? 今度デートする約束はしましたが、何か二人の仲が接近できると良いのですが、食事ではなく何か良いデートプランでアピールした方が良いのでしょうか?

  • 脈あり?

    二十歳の大学生♀です。 第3者からみて脈があるか判断していただきたいです。 先日気になる人と初デートしてきました。 デートは彼から誘われ、プランなどは私の希望も取り入れつつ、すべて彼が立ててくれました。 緊張してたのですが、とても優しくて会話も途切れることなく良い雰囲気で終わることができ、最後に「また遊ぼう!」と言われました。 これは脈ありですか? 次のデートは私から誘おうと思ってます。 私はあまり積極的なほうではないのですが、脈あるようだったら、もっと仲良くなりたいのでメールとかもがんばって送ってみようかなと思ってます。

  • 脈はあるでしょうか?

    取引先の女性に一目ぼれしてしまいました。ライブにデートに出かけ、次のデートの約束も取り付けました。しかし、その数日後、私の会社と女性の会社が取引上でもめてしまい(私と女性もそれぞれの会社で関係部署の一員)、女性から「今回のことをきっかけに仕事上でやりとりがある人とのプライベートな付き合いは考え直さねばと思った」と言われ、次の約束を断られました。 その電話のなかで、プライベートな付き合いがなくなる以上、もう仕事以外では会えなくなると思い、好きだと告白しました。翌日メールで返事があり、やはり仕事で関係する人には恋愛感情を持てないとふられました。 ただどうしても好きなので半月後に電話し、デートにどうしても行きたい旨伝えました。こうなる前の最初に約束していた日は家の事情で行けなくなったとのことでしたが、別の日ならいいよということでデートに行く約束をしました。 一度、フラれているので相手の気持ちがわかりません(しつこいので無理矢理今回は約束した、仕事の付き合いがあるので関係を壊したくないと思ったなど・・)。こういう状況ですが脈はあるでしょうか?教えて下さい。

  • 脈ありますか??

    先日飲みに行った男の人と一日遊ぼうと約束をしました。 彼とはグループで遊ぶ仲間でまだ2人で会うのは飲んだ日だけです。。 どこか観光とか行こうかという話をしていたのですが、仕事の都合でいろいろあって、映画を見に行こうという話になりました。。 するとデートっぽいことがしたいといわれました。。 デートっぽいことって?? 脈ないと思っていたので動揺しています・・ アドバイスください☆

  • 脈はある?好きな人の言葉と行動のギャップ

    好きな人の言葉の真意がわからず混乱しているので、客観的なご意見をお聞かせください。 私は18歳♀、相手は21歳の大学生です。 趣味を通じて出会いました。 はじめのうちは冗談のようなノリでデートに誘ってみても動揺されたり「みんなで遊びにいくのもいいかもね!」となかなか伝わらなかったのですが(すごく鈍い人なんです…)、最近では距離がだいぶ縮まったように思っています。 入試前で不安のあまり不安定になってるときは何時間も電話で話してくれました。 クリスマスイブには合格祝いにごはんに連れていってもらうことになってます(これが初デートです)。 クリスマス周辺に外食したいねと誘ったのは私ですが、24日に決めたのは彼です。好みに合わせてお店も探してくれました。 これだけだと友人には脈アリと言われるのですが、彼はときたま「自分から積極的になれないからしばらく彼女はいいかな」と言うのです。 鈍い人とはいえ、クリスマスに誘ったときに「自分でいいのか」と何度も聞いてきたので好意は察してると思われます。 なのに「彼女はいいかな」というのは牽制されてるように思えてなりません。 妹のように思われてるのかも…。 彼には前の恋愛でのトラウマがあり、積極的になれないのも理解できます。 彼の本心はどうだと思われますか? 脈の有無がわからず、こういう方にどのようにアプローチしていけばいいのか判断しかねています。 また今度のデートで気をつけること、した方がいいことがあればご助言お願い致します。

  • 脈ありかどうか

    こんにちは。男性の客観的なご意見をお願い致します。 私(女性)から食事に誘った男性について下記のような場合、脈ありでしょうか? 1 本人は飲めないのにOKしてくれた。 2 誘ったのは私なのに、セッティングはすべて彼がしてくれた。 3 初デートでキスをしてきた。(それ以上はありません) 4 初デート後の私からのお礼のメールに「また行きましょう」的なことをいれてなかったら、彼の方から「よかったらまた行こう」と返ってきた。 5 初デートで帰るのが遅くなったので、翌朝すぐに体調を気遣うメールが来た。 6 あるイベントに私が参加するか確認してきて、彼も参加することになった。 7 きれい・かわいいとかよくある褒め言葉は全く使わず、具体的に褒めてくれる。 8 次のデートの約束はしてこない。 男性から見て、彼の気持ちはどうでしょうか? 年齢はお互い30代後半です。 よろしくお願い致します。

  • 幼馴染への恋、脈ありかなしかの判断お願い致します

    大学四年生の女子です。 客観的な意見がほしいため質問させていただきます。 幼馴染に片想いをしています。 小中学校が同じでしたが、高校大学は違ったため疎遠になってたのですが、 最近ほぼ毎週周1の頻度で飲み会等の地元の集まりで会う機会があり、 相手のことがやはり好きだと気づきました。 告白等はしたことなく、相手は私の気持ちは全く知らないとおもいます。 会うのも二人きりで約束して会ったことは今までありません。 いつも3~5人くらいで集まります。 相手はおそらくただの幼馴染としか思ってないので、 何とか気持ちに気づいてもらおうと、次のような作戦をおこないました。 兄の誕生日プレゼントを買いにいくのに付き合ってほしいと メールしたところ、快く協力してくれるということになりました。 優しいので引き受けてくれたのだと思います。 これだけでは気づいてもらえないと思ったので、少し押して みようと思い、買い物のあと時間があったら、周辺の公園とかを案内してほしい(彼はその土地に詳しいため)とメールしたところ いつまでに買うべきなのか、予定がカツカツだからピンポイントでしか空いてないかもと返事きました。 これは友達として買い物付き合うのは構わないけど、 デートみたいなことはしたくないという脈なしパターンなのでしょうか?(;_;) 客観視しきれずこれからどうしようか悩んでいます。 どうか脈ありなしの客観的な判断よろしくお願いいたします。

  • これは脈あり?

    男性です。今、気になる年上の女性がいます。気になる女性は自分からの誘いに断れることなく乗ってくれます。デートの約束が出来ると、向こうから「約束の日まで待ち遠しいなー」とか「早く来週にならないかな?」とメールが来ました。それは100%脈ありでしょうか? ただ、気になる女性は積極的にメールしません。自分からメールばっかです。ネットとか友人たちからどの女性でも好きな人に積極的にメールするって聞きましたが、それは人によるんだよね? ちなみに、気になる女性は男性からの誘いを断る方ですが、僕の場合は特別って言われました。しかも、話しやすいし落ち着くって言われました。それって友達扱いされてるのか、男として見てくれるのか分からなくなってしまいました。 今の所は、2回二人で食事しました。3回目は2人で美術館に行く予定です。 これは脈ありだと思いますか?

  • 脈無し?

    出会って2回食事デートをし、3回目のデートの約束をしたのですが、夜に今月は忙しく会えないとメール。もしかしたら、交際を匂わす発言等言われる可能性が有り、彼女自身まだそういう気持ち整理出来てない、もう少し考える時間欲しいから、わざと仕事忙しいと言っているのか?脈無しなのか?2回目のデートは普段と変わらないデートでした。よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    バイト先の年下の男性が少し気になっています。 忙しいバイトなのでなかなか話す機会はありませんが バイトでは彼が先なので 分からないことがあったら何でも聞いてください 大丈夫ですか? と気にかけてくれます。 少し話す機会があったので話していたら 共通の漫画が好きなことが分かりました。 彼のほうからよかったら漫画貸しますよ。 と言ってくれたので、借りることにしました。 ここまでは好意的に見えましたが… 借りてから、お礼に今度何か驕りますよ? と言ったら冷たくそんなのいいです。 と拒否されてとてもショックでした。 それ以降も変わらず気遣ってくれますし、優しいです。 彼が私のことをどう思ってるのかが分かりません。 私は物の貸し借りは親しい相手か仲良くしたい相手にしか積極的にはしないものだと思っていたので プライベートでも関わりたいのかな?と嬉しく思っていたら 奢るのは拒否されました。 客観的に見て彼は私のことをどう思ってると思いますか?