• ベストアンサー

告白されることにつて女性に質問です。 自分がこれから海外に行ってしまう

告白されることにつて女性に質問です。 自分がこれから海外に行ってしまうと過程して相手から告白されたらどんな気持ちになりますか? ちなみに男性とは、・職場の先輩で頼りにしていた。 ・他の人には話せないことでも話しができた。 ・プライベートでは遊んだことはないが、仕事帰りに二人で食事をしたことがある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20112/39870)
回答No.1

嬉しいけど、私には私の道があるからという形で丁寧に断るんじゃない?現実には圧倒的な距離が出来て、ぶら下げるだけの関係になるのは目に見えてる。 海外での生活のペースさえつかめていない時点で。 特別な関係をこの土壇場に持ち込む事は無いんだと思う。 そして伝えてしまう事で、今まで折角築き上げた先輩後輩の良い関係がギクシャクして。帰った後も気を遣うような仲になってしまう可能性もあるんだよね。それは凄くもったいない気がする。 しかも伝えても大丈夫だと言うような個人的な交流がまだ出来て無い。 あくまで公私の公の部分の繋がりであってね。 焦って伝えても厳しいんだと思う。 そして今までの職場での関係もある意味特別なものなんだから。 それを大切にして、心地よく送り出して上げる器があっても良いと思う。帰って来てから関わる事だって出来るんだから☆

doremd
質問者

お礼

そうですね。 海外で新しい出会いがあったらどうしようとか余計な心配ばかりしてしまって、 彼女のことを考えて待ちたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白しないで会い続ける…(女性の方へ質問です)

    私には好きな女性がいます。二人で食事に数回行きましたが、どんどん気持ちが強くなります。一方相手は私に対して気持ちは余りありません。告白したいのですが、おそらく振られるのはわかっています。 もし、このままだともう少しは誘い続けられますが、告白すると相手に気持ちがあることがわかってしまいます。それによって振られたらもう会う事ができなくなるでしょう。以前にも同じ彼女に振られてそうでしたから(今回2回目)。 もし本当に私に対して行為がないとしたら、告白せずに食事に誘い続けるのは迷惑なものでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 ”女性は、男性と二人きりでどこかに3回も出かけますか?” 私は、現在気になっている女性がいます。(私24歳、相手24歳) 関係性は中学の時の友達でした。 すでに3回ほどデート(恋人ではないですが) みたいなことをしました。 星を見に行ったり、公園に行ったり、夜の食事をしたりと。。 何かしら、理由をつて(私がここにい行きたいんだけど、どう?)と誘うと 3回共「いいよ」と来てくれました。 しかし、お互い恋愛の経験が明らかに少なく、友達の延長みたいな感じも否めません。 私は、彼女に対して好意はあるのですが、相手の方が友達感覚で 来てくれているのかor実は好意があるのかが分かりません。 私としては、相手の方と友達以上の関係になりたいのですが、 もし告白をして相手が「そういうつもりじゃなかった・・・」となると、 もう友達には戻れなそうで、恐いという気持ちがあります。 次の誘いも乗ってくれそうな雰囲気だった(3回目の帰りに次も行こうね。というと「うん」と言ってくれたので) ので、楽しみではあるのですが、このまま出かける→何もないを繰り返している と相手の方に悪い(都合のいい女にさせている、誘うくせに何もないのか)思いを 抱かせている気もします。 私自身、焦っている気持ちと、まだゆっくりやらないとダメかなという気持ちが入りまじっています。 ながながと書いてしましましたが、本音で聞きたいのは 二人きりで出かけてくれるということは、告白しても大丈夫なのか どうかです。 駄文を最後まで、読んでいただきありがとうございました。 どうか、回答よろしくお願い致します<(_ _)>

  • 好きな女性に告白しようと思います。

    好きな女性に告白しようと思います。 相手は職場の元同僚で来月には海外留学にいくことになっています。 直接会って告白しようと思いますが、 職場退職の日にメールでさりげなく好意があるようなことを伝えていて、 激励と感謝の気持ちを伝えました。 もう相手はしばらく連絡をすることはないと思っているのかもしれません。 その状況でメールで話したいことがあるからまた会いたいと連絡するのは印象が悪いでしょうか? 女性の方の意見を聞かせてください。

  • 告白までのアプローチ(女性の方に質問です)

    30代男性です。職場に好きな女性がおり、いずれ告白したいと思っています。知り合って2年近くになりますが、これまで自分の気持ちを態度や言動でほのめかすこともなく、淡々と毎日が過ぎていました(2~3回食事をした程度です)。これから近づいていくときに、どのような行動を起こしたらいいでしょうか。突然デートに誘って告白するのがいいのか、まずは毎日接していく中で何かしら自分の気持ちをほのめかし徐々に相手に意識させていくのがいいのか、またその場合、どういう伝え方が効果的なのか、など、できれば女性の方のご意見を伺いたいです。なおその女性には今彼氏はいないようです。漠然とした質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 同僚に告白したいのですが…

    24歳女性ですが、同僚の男性を好きになってしまいました。知り合って3ヶ月目ですが、3ヶ月ごとに部署が入れ替わる仕事のため、今月末で、ほとんど会えなくなります。 仕事帰りに食事したりはしましたが、2人でというのは1回しかなくて、相手に同僚以上にみられてるかは全然わかりません。(職場ではそれなりに仲は良いです) 本当なら、もっと良く知ってもらってから気持ちを伝えたい、相手にも好かれたいとは思うのですが、来月から自分が仕事上、非常に多忙になるため、友達としてゆっくり遊んだりする余裕はなさそうです。 今まで自分から告白したことがないのですが、こんな仕事と恋愛をごちゃまぜにした状況で、告白したら相手は困るだけでしょうか?(来月からの自分の多忙は、相手も知っています) 私は、気持ちだけでも伝えて異動したいのですが…。 ちなみに、相手にいま彼女はいなくて、言葉では募集中の雰囲気でした。 社会人の男性方、アドバイスありましたら、お願いします。

  • 告白したいのですが

    私はこちらで何度か質問させてもらっている30代の女性です。 http://question.woman.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2314162 現在、同じ職場に気になる年下の男性がいます。 プライベートはあまり知りませんが いっしょに仕事をすることが多いので お互い性格などはよく知っていると思います。 先日、思い切って食事に誘い、二人でごはんを食べに行きました。 私は緊張してしまい、楽しい会話もあったのですが ぎくしゃくしたり 好きなことがばれると、はずかしいので 心と裏腹のことを言ってしまいました。 たぶん彼は、私が食事に誘ったのは好きだからか、 それともヒマだからか分からなかったと思います。 好きだと思っている気持ちを態度に出そうと思うんですが はずかしくてできません。 そこで、告白の方が私にとってはやりやすいかなと考えました。 彼のこんなところが好きです・・・みたいな事を伝えようかと思っているんですが 男の人はどんな風に告白されると嬉しいか? 逆に、どんな告白は嫌か?教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 30代女性の方に質問です(告白のタイミング)

    1年ほど前から職場に好きな女性がいて、何度か2人で食事に行くようになり告白しようと思ってます。 今度、休日にランチにいくことになり、1日一緒に居たら帰りに告白しようと思ってましたが、彼女に急な仕事が入ってしまいランチ後に仕事となってしまいました。 (仕事ならと別の日程も提案したのですが、それ以降も休日出勤や予定があるそうで、当日仕事は午後からだから予定通り決行で構わないとの返事でした) 自身としては気持ちは言わないと伝わらないので、当日告白しようと思うのですが(今後二人で会えるのはいつになるかわからないので)、休日出勤を控えた忙しい人に昼間から気持ちをお伝えしてよいか迷ってます。 30代女性の方、告白される側の気持ちとして、このような状況でも告白されても悪い気はしないでしょうか?

  • 一回り上の女性に告白すべきか悩んでいます

    28才男です。職場の一回り上の女性のことが好きで、告白すべきか悩んでいます。 というのも、僕が4月に他の営業所へ異動することが決まり、今後ほとんど会うことがなくなると思うので、これを機会に、自分の気持ちを伝えたいと思い始めています。 その女性のことが気になりだした当初は、僕には付き合っている彼女がいて、自分でも、本当にその職場の女性のことが好きなのか憧れなのか分からず、悶々としていました。 しかし、その後、付き合っていた彼女とは結局別れました。 それは、僕の中で、職場の女性への思いが強くなり、彼女への気持ちが冷めていったことが原因で、僕から別れを告げました。 よって、現在、僕は彼女はおらずフリーです。 そして、相手の女性についてですが ・第一印象は冷たい雰囲気だが、話すと明るくて楽しい ・年齢より若く見える、かわいいというよりは綺麗 ・話をすると、元気にさせられる人 ・独身。付き合っている人がいるのかどうかは分からない。(僕から尋ねたこともない) ・僕の気持ちには気付いていない。僕も、あえて気付かれないように、普通に接していた。 さて、本題です。 もしも一回りも下の男、それも、今まで普通に仲良くしていただけの相手から突然告白されたら、相手は困って避けてしまうと思いますか? 付き合っている人がいるかどうかを先に確認すべきでしょうか? 僕としては、付き合っている人がいる、いないに関わらず、この気持ちは伝えておきたいと思っているのですが、付き合っている人がいたら、やはり、告白もやめるべきでしょうか? 同じような経験をしている男性の意見や、女性側からの意見ともに、幅広くアドバイスをしてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 年上の男性に告白

    はじめまして。20代後半♀です。 私は今、同じ職場の6歳年上の独身男性のことが好きで、自分の思いを近々伝えたいと思っています。 私の好きな男性とは、二人で遊びに行ったり、仕事帰りにたまに二人で食事したりする仲で、ちょくちょく連絡も取り合っています。 連絡は相手の方から来ますが、食事や遊びに誘うのはほぼ私の方からです。 誘って今まで断られたことは一度もありませんし、帰り際に『また二人で遊んでくれる?』と聞くと、『もちろん!』と返してくれます。 相手はシャイということもあって、私を誘いにくいのかなとは思いますが、六歳差もあることから私のことを妹のようにしか見ていただけてないように感じます。 私も相手のことを普段からお兄ちゃんと呼んでいるので、尚更妹のように見えるかもしれません。 告白ではないですが、私の方から『お兄ちゃん大好き』と伝えたこともあります。 (状況としては、『私ケーキや甘いものが好き♪もちろん、お兄ちゃんのことも大好きだよ♪』と言ったり、『今日行った飲み会の男性陣の中でお兄ちゃんが一番好き♪』と伝えています。) その時は、照れながら『ありがと~』と言ってくれて、特に相手の方からは何も言われませんでした。 こういった状況のもと、脈なしかなとは思っていますが、自分の気持ちは正直に伝えたいです。 八月に二人っきりで夏祭りに行くことになったので、そこで自分の気持ちを伝えたいと思っています。 ここで質問ですが、 1)年下の女性からどのように告白されると嬉しいでしょうか。 2)お祭りの時に女性から手を繋ぐことはアリでしょうか? 読みにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • 【社内恋愛】2度目の告白

    同じ所属部署で2つ年下の女性に片思いしてます。 2日に1回くらいの頻度でメールのやりとりをしたり、 仕事帰りに食事に誘ったり、休日に映画に誘っても あっさりOKしてくれます。 そして、先日、告白しました。 が、結果は  「会社のやさしい先輩としか思ってなかったので・・・」 と断られました。 その帰り道にメールで、  「実は返事に迷ってました。先輩といると楽しいですし・・・  でも、今の気持ちでOKするのは失礼だと思い、いい返事ができませんでした」 と言われました。 告白して2週間・・・やっぱりあきらめきれません。 来週、2人で食事に行く約束をしました。 2度目の告白しようと思っているのですが、 勝算はあると思いますか? みなさんのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。 男性、女性のそれぞれの意見をお聞きしたいです。 回答に「男性」、「女性」を記入してもらえると嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ28をアンインストールできないままPCのバージョンアップをしたら、再インストールできなくなりました。アンインストール後にバージョンアップを行うと問題が発生する可能性がありますか?
  • 筆まめ28のアンインストールができず、PCのバージョンアップを行った結果、再インストールができなくなりました。アンインストール後にバージョンアップを行うと問題が生じる可能性があるのでしょうか?
  • 筆まめ28をアンインストールできないままPCのバージョンアップをした結果、再インストールができなくなりました。アンインストール後にバージョンアップすると問題が生じる可能性はありますか?
回答を見る