• ベストアンサー

電車のマナー、どこまでがアウトですか?

・普通に通話 ・無音でミニノートパソコン(隣席の人にヒジとか当たんないように工夫) ・無音でゲーム ・普通に会話 ・メール 僕なら、いっぼう的な会話は少し気になるので、通話は×。 「無音でミニノートパソコン」は携帯に比べ画面大きいから、目障りかもしれないから微妙。 あとはOKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的に全部OKですけどね。 ただし、『普通に会話』は人によって普通が違うので一概には言えないでしょう。 緊急で電話かかってきたらしょうがないですし。 PSPで無音にもせずにゲームするのだけはやめてほしい。

noname#108725
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• cat88
回答No.2

5つの仮想状況ですか、、、 私だと、 声を押し殺しても通話は駄目ですね(これはマナーではなく常識です。) キータッチが荒い人なら、PCは勘弁してほしい。 キー操作音を消していない携帯でのメールはNG。 自分より弱者を基準にすると、もっと電車の中も過ごし易いと思うのですが、、、。

noname#108725
質問者

お礼

回答ありがとうございます。