• 締切済み

パチンコ店でのバイトで友人が働いているのは利点になりますか?

本日パチンコ店で面接予定です 面接時に、同じ店で以前から友人が働いているのですがその点についていった方が採用しやすいのでしょうか? それとも関係ないでしょうか? 私的には、バイト内の人間関係について、 知り合いがいる場合と全くの初対面の人達と働くのには慣れやすさ、仕事のしやすさ?が違うように思いますが、 採用しやすいとは思わないでしょうか?

みんなの回答

noname#222486
noname#222486
回答No.3

採用は難しいでしょう、 どうしてもその友達と同じような行動をするのではないかと受け取られてしまいます、 勤務シフト、 休日・・・・・などなど同じにされると会社は困る。

kuronoao
質問者

お礼

難しいですか…。 勤務シフトは、バイト先が勝手に日程を組むみたいなので。 休日もわざと一緒にすることはほとんどないと思いますが、 そうなる可能性があるように雇い側からは感じとれてしまいますね こん何難しいとは…。 回答ありがとうございました。

• sayapama
回答No.2

その友人しだいでしょうね。 友人が店にとって、とても使いやすく信頼に値するバイトであれば、貴方の採用にはプラスになる可能性があります。 しかし余程の人材でなければ、意味がないと思いますね。 友人が悪人でなのであれば、言ってもデメリットにななりませんので、ダメ元で言ってみましょう。

kuronoao
質問者

お礼

それはどうでしょう…。 私的にはすごく良い友達だと思っていますが、 お店から客観的にみた場合どのような評価なのかまではわかりかねます。 悪人ではないので、タイミングがあればダメ元でいってみたいと思います 回答ありがとうございました。

• prpr002
回答No.1

友人から話が出ていればおっしゃるとおりだと思います。 けれどそういう話が面接者に何も通ってなくて 面接時にいきなり言われてもダメでしょう。 有利になるのは、友人が信頼されており、 その「友人本人が直接」一緒に働くに不足ないと言う場合のみです。 自分からアピールしても信憑性がどこにもないので 意味はありません。 現に働いてる人が言うのでなければね。

kuronoao
質問者

お礼

友人には伝えてありますが、面接官には伝えてないと思うので微妙みたいですね。 回答ありがとうございました。