パチンコ店のバイト面接で不安になったこと

このQ&Aのポイント
  • パチンコ店のバイト面接で、ギャルっぽい店員やヤンキー風の店長との雑談に緊張した。
  • 茶髪や身だしなみについての方針は緩いが、他の店舗で辞めた方がいいという情報に不安を感じた。
  • 採用になっても身だしなみがしっかりしているパチンコ店を探した方が良いのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

パチ屋のバイトをしたことがある方に聞きます。

パチンコ店のバイトをしたくて 最近、面接に行ってきたのですが 不安に思う事が出てきました。 まず、店員がかなりギャルっぽくて (はっきり見てませんが、金髪に近い方は居ました) 睨まれてしまいました。 ただ見ただけかもしれませんが… 私は全然ギャルじゃないし 見た目も普通ーな感じです。 面接もほぼ雑談で、店長の話し方も ヤンキーが喋ってる感じがして 少し怖かったです。 見た目は普通です。 茶髪について質問したら 明るくても全然おっけーで、 ネイル、アクセサリー、も 行きすぎなければ大丈夫。 堅苦しくしたくないから。 との事でした。 かなり緩いです。 前に、ネットで店員が茶髪、身だしなみの緩い店は 辞めた方がいいと書いてあったのを思い出して、 (理由は書いてませんでしたが…) 一気に不安になってしまいました。 帰る時も私の靴があちこち 行ってて^_^; 入口が狭かったのでしょうがないですが… 私はよくパチンコをするのですが 面接に行ったパチンコ屋は行ったことが無かったので 店員を見るのも初めてでした。 一週間以内に返事がきますが、 もし採用になっても、そこをやめて 身だしなみがしっかりしてるパチンコ店を探した方がいいのでしょうか? そこのパチンコ屋は玉運びが無かったので その点では、安心しました。 バイトはパチンコ屋がいいです。 読んで頂きありがとうございました。 アドバイスお願いします。

  • nk233
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.1

パチンコ屋2,3兼でバイトをした事がある者です。 ホールにいる時は走り詰めだし、カウンターにいたら息つく間もない というところばかりでしたので、 バイトの人種というか面子を気にしてる暇がありませんでした。 ギャルだのヤンキー臭いだの、いるところにはいましたが 格好と人格は比例しません。 見るからに真面目そうな社員が恐るべき能無しで 何故かしょっちゅうママが店に来てたり ヤクザかマフィアにしか見えない店長が 皆をキビキビ引っ張るキチンとした人だったり バイトしてたのは学生時代でした。 やはり、楽しかったのは同じ学生、同年代が多いところでした。 嫌だったのは、オバハンが多いところ。皆黒髪で普通の格好でしたが ホールのど真ん中に集まって、店長の悪口を大声でしゃべりまくるので 邪魔でした。 結論。格好は関係ありません。

nk233
質問者

お礼

そうですよね… 私、外見で判断してしまっていたのかしれません。 その職場に入ってみないとわかりませんしね! 回答頂きありがとうございます!

関連するQ&A

  • コンパニオンのバイトについて

    今度、宴会などに呼ばれるコンパニオンのバイトの面接を受けます。 今の私の髪色は金髪なのですが、やはり黒髪か茶髪でないと厳しいですか?

  • バイト受かってすぐに髪を染める

    飲食店のバイトに受かりました。 面接は黒髪で行き、髪を染めてもいいか聞いたところ、 「金髪みたいな明るすぎはダメ。既定の色なら良い」とおっしゃっていました。 バイト初日から茶髪で行ったらまずいですか? 仕事をなめてると思われますか?

  • バイト

    こんにちは。みなさんにバイトの事で相談なのですが。ちなみに25歳男性です。 いくつかのバイト面接をしたのですが・・・全てダメでした。 接客業って見た目が重要だったりするんですかね?見た目って言っても茶髪じゃないしピアスしてるわけでもないのですが・・・強いて言えば軽くハゲてる。 パチンコのホールスタッフにTSU○YAのような場所を受けました。 雇用条件だって企業側の条件以上に働けるのに、夜勤含め。面接等もちゃんとしてるつもりなのですが。服装などもスーツを着て行ったりしたのですが・・・。 もしそのような感じで容姿で評価されてしまうとなると絶望的な感じがして悩んでます。接客以外にも事務なんかも受けましたが・・・未経験OKって書いてあったのに実際スキルがないとか経験がないのでダメ、正直男性は要らないんだよねって言われたり・・・。正直辛くなってきた。

  • パチンコ屋さんのバイトの面接

    はじめまして(o^∀^o) いきなりですが 明日パチンコ屋さんのバイトの面接が あります。 パチンコ屋さんの面接では どんな質問又はよくされる質問を 知りたいので教えてください。 あと志望動機にお金のコトを 書く又は口頭で言うのは大丈夫なのか・茶髪・ピアスをして面接を受けに行っても大丈夫かも教えてください。 お願いしますm(_ _)m

  • バイトについてお聞きします。

    明日、ミスドでバイトの面接をする事になったのですが、色々と不安な事があるので数点お聞きします。 1.私は高校生なのですが、制服がない為、私服で行く事になってしまうのですが私服で面接へ行っても良いのでしょうか?? 2.頭髪に関してなのですが、現在明るめの茶髪にしてあるのですが、茶髪ではいけないのでしょうか?? 3.初めての面接と言う事でとても緊張しております。  面接に関してアドバイス等があったらお願い致します。

  • ちょっとチャラい感じの職場のバイト

    はじめまして、現在都内の大学生です。さっそく質問なんですが。 渋谷、新宿、池袋でちょっとチャラい感じの職場のバイトってどんなものがあります?(チャラい感じの職場っていうのは、簡単に言うとチャラい人が多めって意味です) またけっこうチャラいギャル男とかギャル(例えば金髪)って渋谷、新宿、池袋ならどこで多くバイトしてそうですか?またどんな職種をしているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • バイトの面接

    ビックカメラのバイトの面接を受けようと したのですがキツく茶髪NGと聞いて 迷ってきてしまいました>< 初めてのバイトなのに余りにもきついと言う 話が多いのと茶髪NGは高校の関係でずっと 染められなかった身としては嫌なのと 不安になってきてしまい断るか迷ってるのですが 面接に行って後日条件に合わないのでと 断るか落とされるか 明日電話して家の都合でバイトを出来る状況じゃなくなって しまったのでお手数お掛けして申し訳ありませんが 今日の面接を辞退させていただきたい と断るか... どうしたらいいと思いますか?><

  • パチ屋の店員が目を合わせてくない。

    良く通うパチンコ屋の女性店員がいるのですが、換金の際に目をまったく合わせてくれません。 以前は目を合わせてくれてたのですが。 しかしながらその目を合わせてくれない店員さんだけは僕を覚えている見たいで最近なんですが僕の換金方法を知ってる感じで接客してくれます。 僕を覚えてる感じというのは余り玉なんですが僕は毎回貯玉にしてるんですがその店員さんだけ「余りは貯玉にされますか?」と聞いてくれます。僕が間違えてお菓子にしようとしたら貯玉に変えてくれた事もありました。 他の店員はお菓子か飲み物かを聞いてくる感じで貯玉の話はしません。 そこで矛盾を感じるのですが嫌われている、好かれているどちらでしょうか? あと別になりますが同じお店の店員さんでタイプの人がいていつもチラ見していたのですがやたら目が合う様になったのですがあまり見過ぎるのも気持ち悪がられると思い最近は見ないようにしていました。しかしながら最近、視線を感じるので見てみたらその店員さんがこちらを見ていました。あとその気になっていた店員さんとすれ違う際、すれ違うまでずっと目を合わせたまますれ違います。僕が見ているのもあるのでしょうが目を合わせたまますれ違う事って再々あるのでしょうか?また、遠くにいる際も良く目が合います。 長々と2つも質問してすみません。 それぞれどう思われているか教えて下さい。

  • バイト先の雰囲気について

    バイトしたいと思っているお店で求人があったので、 買い物ついでにお店の雰囲気をみてきました。 店員さんの雰囲気が自分とまるで違うのです。 店員さんはきれい目なギャルのような感じでした。 わたしはギャルとはほど遠く、雑誌だとミーナやminiなどを読んでいます。 自分とはまるで違う感じの方たちだったので、うまくやっていけるのかどうか不安になってしまいました…。 気にしすぎなのでしょうか…

  • パチンコのバイト

    大手のパチンコ屋(ハ@ウッド) でバイトします いま金髪なんですが 戻した方がいいでしょうか?

専門家に質問してみよう