パチンコ店のバイト面接で不安になったこと

このQ&Aのポイント
  • パチンコ店のバイト面接で、ギャルっぽい店員やヤンキー風の店長との雑談に緊張した。
  • 茶髪や身だしなみについての方針は緩いが、他の店舗で辞めた方がいいという情報に不安を感じた。
  • 採用になっても身だしなみがしっかりしているパチンコ店を探した方が良いのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

パチ屋のバイトをしたことがある方に聞きます。

パチンコ店のバイトをしたくて 最近、面接に行ってきたのですが 不安に思う事が出てきました。 まず、店員がかなりギャルっぽくて (はっきり見てませんが、金髪に近い方は居ました) 睨まれてしまいました。 ただ見ただけかもしれませんが… 私は全然ギャルじゃないし 見た目も普通ーな感じです。 面接もほぼ雑談で、店長の話し方も ヤンキーが喋ってる感じがして 少し怖かったです。 見た目は普通です。 茶髪について質問したら 明るくても全然おっけーで、 ネイル、アクセサリー、も 行きすぎなければ大丈夫。 堅苦しくしたくないから。 との事でした。 かなり緩いです。 前に、ネットで店員が茶髪、身だしなみの緩い店は 辞めた方がいいと書いてあったのを思い出して、 (理由は書いてませんでしたが…) 一気に不安になってしまいました。 帰る時も私の靴があちこち 行ってて^_^; 入口が狭かったのでしょうがないですが… 私はよくパチンコをするのですが 面接に行ったパチンコ屋は行ったことが無かったので 店員を見るのも初めてでした。 一週間以内に返事がきますが、 もし採用になっても、そこをやめて 身だしなみがしっかりしてるパチンコ店を探した方がいいのでしょうか? そこのパチンコ屋は玉運びが無かったので その点では、安心しました。 バイトはパチンコ屋がいいです。 読んで頂きありがとうございました。 アドバイスお願いします。

• nk233
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doorakanai
回答No.1

パチンコ屋2,3兼でバイトをした事がある者です。 ホールにいる時は走り詰めだし、カウンターにいたら息つく間もない というところばかりでしたので、 バイトの人種というか面子を気にしてる暇がありませんでした。 ギャルだのヤンキー臭いだの、いるところにはいましたが 格好と人格は比例しません。 見るからに真面目そうな社員が恐るべき能無しで 何故かしょっちゅうママが店に来てたり ヤクザかマフィアにしか見えない店長が 皆をキビキビ引っ張るキチンとした人だったり バイトしてたのは学生時代でした。 やはり、楽しかったのは同じ学生、同年代が多いところでした。 嫌だったのは、オバハンが多いところ。皆黒髪で普通の格好でしたが ホールのど真ん中に集まって、店長の悪口を大声でしゃべりまくるので 邪魔でした。 結論。格好は関係ありません。

nk233
質問者

お礼

そうですよね… 私、外見で判断してしまっていたのかしれません。 その職場に入ってみないとわかりませんしね! 回答頂きありがとうございます!