• ベストアンサー

眩光の読み方

眩光の読み方 この漢字の読み方は「ゲンコウ」でいいのでしょうか? 辞書で調べたのですが載っていなくて・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • octbb
回答No.1

「ゲンコウ」で合っているのでは? 辞書以外に、普通に検索するだけでも出てきますよ~

monkybaja75
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゲンコウでよかったのですね? 辞書に載っていなかったので新しい言葉なのかなと思いまして・・・ 道路設置物ではよく使われている言葉らしいですが、読み方に不安があったのです。

その他の回答 (1)

回答No.2

その時々に人のことば表現やその仕方を全部は辞書はのせていませんでしょう。  一定の定着した熟語や語、言い回しなどは辞書に載る単語となりましょうが。  “げんこう”でしょうね。  めくらむ光か、光にめがくらむ。まばゆい光などの意味と存じますが。  文章の前後で意味が通りませんか?