• ベストアンサー

就職活動をしているのですが、私は人と接するというか、その仕事をして自分

就職活動をしているのですが、私は人と接するというか、その仕事をして自分の美意識を高めるようなことがしたいです。芸能人の方は見られる仕事なので、やはり若く美しい方が多いですよね。私もうつくしくなるような、見た目が劣ることを許されないところに行きたいです。そんな職業はありますでしょうか。芸能人になれという以外のアドバイスお願いします。

noname#230102
noname#230102

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natto5338
  • ベストアンサー率49% (433/880)
回答No.3

そうですね、探せば結構あると思いますよ。 例えば、美容業界(エステや化粧品の販売など)のお仕事は、施術や商品を販売する人自身も美しくあることが求められますから、美意識を高めるという点ではプラスになるのではないでしょうか? あと、エクササイズのインストラクターの方も綺麗でスタイルの良い方が多いのですよね。 (私が以前通っていた講座のインストラクターの方も、年齢からは信じられないくらい若々しかったです。) 心身ともに健康的な美しさを求めるのであれば、こういったお仕事も良いかもしれませんね。

noname#230102
質問者

お礼

ありがとうございました。頑張って生きていきます。

その他の回答 (5)

  • ave49952
  • ベストアンサー率18% (62/329)
回答No.6

社外の人と接するということでは、営業、受付、技術など色々ありますので、ご自分の得意分野で頑張れば良いと思われます。

  • sMcA
  • ベストアンサー率12% (7/57)
回答No.5

フロント

  • BCJ
  • ベストアンサー率37% (254/683)
回答No.4

こんにちは。 化粧販売員 ジュエリー販売員 受付嬢 好きなブランドの服屋さん お天気お姉さん バドガール

  • roots888
  • ベストアンサー率51% (24/47)
回答No.2

単純な発想で申し訳ないですが美容師などはどうでしょうか? やはり人の外見を変える仕事で、自分の方が外見が劣っている人に 変えてもらうのは不安になるので常に美しく保たなければいけないと思うので 他には美容関連ですが、メイクアップアーティストなどもありますね こちらも上記と同じ理由になります。 他CAなどの客室乗務員なども接客業で見た目が重視される職業だと思います。

  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.1

お水の世界でしょう。 この不況下、ホステスも例に漏れず大変なようですが、だからこそ質問者ならやりがいがあるのでは?

関連するQ&A

  • 就職活動中ですが、就職活動資金がありません。

    就職活動中ですが、就職活動資金がありません。 家にも頼れません。厳しいのです。 なのでクラブでアルバイトしながら就職活動しようかなと考えています。 168センチで55キロです。 容姿はよく北乃きいと内田恭子を足して2で割ったようと言われます。 もちろんお二方のように美人ではありません。あくまで芸能人で例えるとです。 ただ家族が美系揃いで、似てない自分の容姿にとてもコンプレックスがあったため、美に対して異様に執着するところがあり、努力で容姿を手に入れました。 クラブでアルバイトをしたら、就職活動に不利にならないのでしょうか? また、人脈などは手にはいりますか? メリット、デメリットなどを知りたいです。

  • やりたい仕事と就職活動について

    初めて質問させて頂きます。宜しくお願いいたします。 私は今現在、大学の3年生で11月ごろから就職活動が本格化してきました。 そんな中で、大学の先生などは自分のやりたいことを見つけ、就職活動をすると良いと言っています。しかし私自身はやりたい仕事にうまく就けるとは考えていません。 例えば映画が好きなので、映画関係の仕事に就きたいと思っているとします。それで映画関係の仕事に就ければとても良いことですが、今年から就職氷河期と言われる中で、自分のやりたい仕事に、就こう就こうとしていたら就職活動自体が失敗してしまうのでないでしょうか?? 私もやりたい仕事に就ければ、幸せだなと思うのですが、こんな状況の中、そんな贅沢なことを言っている場合なのかと疑問に思います。 はたして自分のやりたいことに向って、就職活動はするべきなのでしょうか?? それとも就職することを第一に考え動くべきなのでしょうか?? 何かアドバイスを頂けたら有り難く思います。宜しくお願いします。

  • 就職活動について

    高校は工業高校をでたのですが、大学は経済学部に行きました。しかし、 学部が経済学部のため、就職のときの職種が営業ぐらいしかありません。 僕は、人と話すのも苦手でこれといった資格も無く、技術もありません。 手先も器用ではありませんし、計算もだめ、体力もありません。 現在、アルバイトをしながら、ハローワークに通って仕事を探しているのですが、こんなダメ人間の僕なのでなかなか自分にできる仕事がありません。 このまま就職活動をするか?職業訓練校にいって何か技術を身につけて から就職活動をするか迷っています。誰かアドバイスをください。

  • 就職活動がしなくなくてたまらない

    大学4年生の理系学部に所属しています。  就活を早い人は1月ごろから活動されており、もうやらなきゃいけないのかと思ったことがあります。  自分は、やりたいと思う仕事が無く(やりたい仕事につく人が少ないといわれますが…)、かといって目的がないのに企業の説明会に行くことも出来ず、4月を迎えてしまいました。  就職しなければいけない意識はあります。親にも「就職しろ」と言われます。フリーター等は自分はやりたくありません。というか今のままではフリーターにすらなれません。  このままの意識だと、本当に就職できないと感じています。また、自分のアピールとかを考えても、自分の悪いところしか浮かんでこなくて(元々、マイナス思考です)、自己嫌悪に陥ります。今の就職嫌悪もその一因です。  特に技能があるわけではなく、むしろ周りの人より頭が悪いほうです 融通は利かないほうだし、手先は不器用だし、自分のしたいことがあっても、そのための努力はしようともしません。  まだ、大学も始まっておらず、就職のことばかり考え、自己嫌悪に陥る日々がつづいております。大学が始まれば、余計に就職のことを考えなければならず、そう思うと憂鬱です。でも、考えなければなりません。どうすれば、自分の気持ちを整理して、就職活動に望めるでしょうか。最近、自分には未来はないと塞ぎこんでいます。私に光をください。

  • 50歳で就職活動中です。

    50歳で就職活動中です。 早期就職を願い、静岡県でハローワーク等の公共機関以外で職業相談できるところ探しています。 自分でも探しましたが見つからず、去年あるところに職業紹介会社に職業相談したのですが、今後の職業について、自分に隠れている潜在能力を引き出してくれるかと思いましたが、切り捨てる言葉を並べるだけで相談に成りませんでした。

  • 就職活動について

    こんにちは 私は現在大学の3年です。 私の周りの人は活動的に就職活動を始めています。 理系の学部なので就職をするのは半分ぐらいです。 不況も相まって、私も大学院に進んでから就職を考えましたが、勉強と担当教官に耐えられそうにないです。 こんな自分が社会に出て耐えられるのか?と思ってしまいますが・・・。 就職に関しては私も10月あたりから意識はしていましたが、ほとんどやっていないに等しい状態です。 それはどんな職業に就きたいか、まったくわからず、そのため就職関してあまり意欲がわかないためです。自己分析などもすぐに手が止まってしまいます。 いままで大学まではほぼ一本道で、やるべきことは明確でしたが、いざ自分で道を選ぼうとすると一歩が踏み出せません。 私の学校ではすでに研究室配属がされていて、帰るのはいつも21時ごろになり、帰宅後何もする気力がなくなっていしまいます。 研究室でもかなり浮いて、いるだけで疲れてしまいます。 朝起きると後悔ばかりが残り、自分の怠惰さに嫌気する毎日の繰り返しです。 昔から自分は逃げてばかりいました。浪人していたころも、勉強から逃げました。そのくせプライドだけは高く、いつも目標は高くもちますが努力をしない典型的なだめ人間です。兄や親戚は優秀で、すごい人ばかりなだけに、焦りと不安で押しつぶされそうです。 就職が現在とても困難なことは分かっています。優秀な先輩でもまだ就職先がない人もいます。 それを考えると自分は就職できないのだろうと不安になります。 就職先は給料そこそこであまり忙しくない職種を考えています。 かなり甘い考えだと思いますが。 いったい自分は何を思って一歩を踏み出すべきなんでしょう。また、何をすべきなんでしょうか? そのぐらい自分で考えろとは言われそうですが、アドバイスをいただける方が周りに一人もいないんで、何か返答いただけたら幸いです。

  • 自分の職にやりがいをもっている人。

    最近就職活動中のものです。 人にはいろいろ生き方があると思いますが、最近の就職活動を通して、自分の生き方をよく把握できていないため、ただなんとなく就職活動をしているような寂しい気持ちになってきました。 勤務地や給与以外に選択基準が乏しく、どの求人も内容がそれほど大差ないような気がして面談が憂鬱です。仕事に打ち込みたい、役に立ちたい気持ちは強いのに、価値を見出せなくてつらいです。 だからといって自分には何も大した技術もなく、ただ生きていくために理想ばかりも掲げていられない訳で、殺伐とした気持ちになります。 サラリーマンのほとんどがそうだよ、甘えだよと先輩にアドバイスを頂いたこともあり、自覚しているんですが・・・これだけ不信の世の中で、それでも仕事にポリシーややりがいを持っている方がうらやましいのです。 みなさんは自分の今の職業をどう決められて来たんですか? たとえば、理由があって派遣やアルバイトを選んでいる方。 特殊な職業を持って輝いておられる方、それ以外でも、やりがいを見出せた自信のある人の話が聞きたいです。 よかったら参考程度に教えてください。

  • 仕事について 就職活動 仕事内容など。

    今現在学生をしています。 2010年度卒業です。 そろそろ就職活動が控えており、仕事を調べようと考えています。 しかし、どのような職業があって、それはどのような仕事内容をするかなどが知りたいのですが、どこから手をつければよいのかわかりません。 なにか良い方法などがあるのでしょうか? ご教授お願いいたします。

  • 就職しない人は失業保険中の就職活動どうしてますか?

    初めまして。よろしくお願いいたします。 失業保険受給資格を得るため 1ヶ月に1度必ず就職活動をしなければならないのですが、他の方がどうされているのか、気になります。 建前はしっかり働く気持ちになり、探さなくてはいけませんが、 皆さんいろいろな人生プランがあるかと思います もらえるうちは失業保険で過ごして、それから就職という人も多いと思うのですが そのような方はどうされていますか? もちろんすんなり決まらないからリサーチは必要だと思うのですが、実際に選考は避けたいのです。 就職活動というのは求人検索や職業相談「以外で」1度必ずしなければならないというのを地元の職安で聞きました。 なので、検索機でやればOKの職安に通う方以外に聞いてみたいです。 1わざわざ応募し、選考に落ちる 2説明会に出向き、熱心に聴くふりをして、応募せず帰ってくる 皆さんがどう活動しているか、教えてください (尚、普通に就職活動をし、受かったら就職する気の方は当てはまりません。また、『本来は今すぐ働く意思がある人だけが受給資格がある~』などのお叱りはご遠慮ください。すみません)

  • 就職活動について

    自分は今、大学三年生で就職活動をするにあたってアパートなどに出て就職活動をした方がよいのか迷ってます。民間企業の就職活動がどれくらい忙しくなるものなのか、もよくわからず、実家から就職活動をやっていけるのか心配です。自分は東京の大学には実家から通い、毎日二時間半かけて学校に通ってます。そのため東京で就職活動をするときやはり大変になるでしょうか??やはり東京で就職活動をするときには東京の近くにアパートを借りてした方がよいのでしょうか??なにかアドバイスがあったら教えてください。 先輩や大学の就職課の人に聞いた話だと2月、3月以降は本当に忙しくなると聞いてます。そのため自分では、東京の近くに出て就職活動をやった方がいいのかなってもおもいもあるのですが、迷ってます。どうかみなさんのアドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう