• 締切済み

就職活動中ですが、就職活動資金がありません。

就職活動中ですが、就職活動資金がありません。 家にも頼れません。厳しいのです。 なのでクラブでアルバイトしながら就職活動しようかなと考えています。 168センチで55キロです。 容姿はよく北乃きいと内田恭子を足して2で割ったようと言われます。 もちろんお二方のように美人ではありません。あくまで芸能人で例えるとです。 ただ家族が美系揃いで、似てない自分の容姿にとてもコンプレックスがあったため、美に対して異様に執着するところがあり、努力で容姿を手に入れました。 クラブでアルバイトをしたら、就職活動に不利にならないのでしょうか? また、人脈などは手にはいりますか? メリット、デメリットなどを知りたいです。

みんなの回答

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.2

就職活動資金って具体的にはなんでしょうか? スーツ代→リクルートスーツなら1~2万 シャツ →3千~1万 鞄   →5千~1万 靴   →5千~1万 交通費 →近郊で就職活動すれば抑えられると思うけど、地方だと大変かも?? これらを稼ぐのになぜクラブじゃないといけないのか分からないのですが。。自給が高いからでしょうか。 お水の仕事を否定する気はありませんが、やはり派手な印象があって、同じ職場にいるとなんだかなぁとは思います。 お仕事にも寄るかもしれませんが。 でも言わなきゃいい話ですよね。 人脈→何関係のお仕事につきたいのでしょうか? お医者さんとか重役の方との繋がりはできるかもしれませんが、目的がちゃんとないと愛人程度で終わる気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 40代既婚オヤジです。  クラブでバイトしていたって話さなければいいから就職活動に不利と言うことはないと思います。  デメリット  売れれば結構な金額を簡単に稼げるから普通に働くのが馬鹿らしくなる。  不規則な生活になるので肌が荒れたり、朝起きるのが辛いでしょう。  メリット  いろいろな人間と話すようになるでしょうから人見知りをしなくなるでしょうし、タイプ別話し方の術を身につけることができるんじゃないでしょうか。  短時間でお金を稼げる。  色々な業界の人の話を聴けるから業界の将来性とか情報をもらえるでしょうね。  人脈が手に入るかは?でしょう。昔の得意先の社長が秘書としてクラブのホステスを採用していたけど秘書と言う名の愛人でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 就職活動するにあたって

    定時制の四年生で、先生と話し合って 今月から就職活動をしてるのですが アルバイトをしたことがありません したことない理由は学校から家が遠いのと お婆ちゃんの面倒を見てたからなのです 定時制でバイトしたことなくて就活って意味が分からないと知り合いに言われました 19にもなって働いた事もないなんて甘えてるとも 言われてしまって、アルバイトと言うものが かなり重要な事だと思いました 働く意志がないわけではないので頑張りたいのですがこう言われてしまうとかなり不安になります。 定時制=バイト、ってイメージがあるのは分かります。 定時制でバイトしたことないなくて就職活動っておかしいですか? アルバイトをしていないとかなり不利になると聞いたのですが就職は難しいのですか?

  • 既卒者の就職活動について

    今年の3月に地元の専門学校を卒業し、以後就職せずにアルバイトをしておりました。 今月8月に勤めていたアルバイト先の業務内容が変更し、ついていくことができなくなったことと、早めに就職活動を行いたいと思い立ったことからバイトを辞めました。 つい先日ハローワークに相談へ行ったのですが、就職活動に対する不安が拭えません。 仕事をしたいという気持ちはあるのですが、自分の能力を考えたときに「出来る仕事」というのが狭められてしまいます。 さらにコミュニケーション能力や、会話のスキルはあまりなく、面接などでうまく対応出来るかとても不安です。 もともと学生の頃に就職活動を行わなかった理由は、在学中に体調を壊してしまい、就職よりも課題制作のほうに気を取られていたからなのですが、やはりそれも悪い印象を与えてしまって、この先就職出来るのだろうかと疑問になります。 美人でもなければ愛想がいい方でもないので、ますますコンプレックスに押しつぶされそうです。 また、アルバイトのほうも就職活動のためとはいえ、まだ目処のたっていない状況で辞めてしまいましたので、就職活動の最中でも何かバイトを一つでもやっていたほうがよいのでしょうか。 既卒者で就職活動を行い、勤務先が決まったという方、どうかアドバイスをお願いいたします。 長々と書きつづりましたが、 ・面接時のマナー、対応 ・就職活動時にやっておいたほうがよいこと 上記二つの意見が特に聞きたいです。 ご回答よろしくおねがいいたします。

  • 休学が就職活動に及ぼす影響について

    大学三年生です。 口元に大変コンプレックスを持っています。 (出っ歯すぎて口が閉じられない、通りすがりの人たちに笑われるレベル) 公務員試験を 受ける予 定なのですが、この容姿では受かる気がしません。 なので休学してバイトで金を貯めつつ矯正をしたいと思っているのですが、 復学した後の就職活動はどれくらい厳しくなるでしょうか? 多少不利になるのは承知の上です。 皆様はどう思われますか。回答よろしくお願いします。

  • 就職活動を前にとても不安です。

    私は現在大学2年生ですが アルバイトやサークルの経験が全くありません。 しかし、就職活動ではアルバイトやサークルでの経験を アピールすることが多いようです。 そこで今年の夏休み中にアルバイトを始めようと思いいくつか面接を受けてきましたが すべて不採用となってしまいました。 11月にTOEICを受けたいのでそれまでは勉強に集中し、 来年1月にある期末試験が終わったらまたアルバイトの応募しようかと思っていますが 3年生になろうとしている人を雇ってくれるようなところはありますか。 最悪アルバイト経験が全くないまま就職活動に突入してしまうかもしれないのですが、 やっぱりアルバイト経験がないひとは就職に関して不利ですか。 最近このことが気になって他の事に手が付きません。

  • 就職活動中のアルバイト探し

    なかなか、就職先がみつからないので、アルバイト を探しています。少し、めぼしいところがあり、電話 したいんですが、そこは、長期募集みたいで、正社員 登用もあるみたいで、行ってみたいんですが(正社員は 期待してないです)。もし、面接の際は、就職活動 していることを言ったら、不利ですか?

  • 就職活動のために整形、でもやっぱり怖い…

    就職活動を控えている女子大生です。 内定を勝ち取るために整形して美人になりたいのですが 金銭的な問題と手術の不安がありなかなか踏み切れません。 現在、一般企業でアルバイトをしているのですが、 過去に新卒で入社してきた社員さんは例外なく美人しかいません。 女は顔で内定が決まるのだと痛感しました。 高校時代にアルバイトをしていたコンビニでは、 中卒で20代後半でフリーター、ですがモデルのように美人な先輩店員がいました。 正直に言うと仕事が適当で接客態度もかなり悪く、 シフトを忘れて無断欠勤がしょっちゅうあったのですが、 常連のお客さん(近所にあった大手企業の人)に気に入られて 正社員でスカウトされてバイトを辞めていきました。 楽に就職できていいなって思ってしまいました。 大学の先輩たちの就活も見てきましたが、 美人な先輩はいくつも内定を貰っていて「どこにしようか迷う」なんて言ってましたが、 それ以外の先輩たちは最後まで就職活動に苦しんでいました。 美人になれば面接なんて絶対落とされませんよね? 私は過去にアルバイトの面接でさえ落とされたことがあります。 面接で不採用を貰う=ブスと言われているのと同じですよね。 私は今凄くやりたい職種があり、どうしても内定が欲しいです。 あと、不採用続きになれば今以上に自分に自信がなくなってしまうのが怖いです。 「整形メイク」も試したのですがあまり良くはなりませんでした。 整形したいですがやはり不安です。どうか背中を押して頂けないでしょうか。 就職活動についても良ければアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • アルバイト経験がないというのは 就職活動には不利なのでしょうか?

    アルバイト経験がないというのは 就職活動には不利なのでしょうか? 音楽大学に在籍している1年です。 今までにアルバイト経験がなく 1日の練習時間などや勉強時間を考えると 責任を持ってアルバイトができる状況にありませんので アルバイトを責任を持ってするには 勉強時間を削らなければいれることができないのですが それでは何のために大学に入ったのかと 思ってしまいます。 これは甘えだとは思いますが親にも 勉強が不十分になったら入った意味がないでしょとも 言われます。 アルバイト未経験というのは就職活動には不利でしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 課外活動

    僕は、来年、就職活動が始まります。 質問ですが、 アルバイトってやっておくべきでしょうか? 今のところ僕はサークルもアルバイトもなにもやっていません。 やはり、こういう経験をしていないと 就職活動に不利になるでしょうか?

  • 24歳男専門卒の就職活動

    私は高校卒業後にアルバイトから正社員として4年間企業に勤めましたが 専門学校進学のために退社しました。 現在2年制の専門学校の1年なのですが、13年卒業時点で 24歳での専門卒新卒扱いでの就職活動となります。 やはり就職活動は不利でしょうか? 来月から就職活動を始めようと思っているので 心構えとして意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 就職活動に有利なことって・・・・

     新卒の就職活動についての質問です。  最近、いろいろな情報に触れて、頭が混乱してきてしまいました。  (1)就職活動に有利な自己アピールって・・・  学校の勉強ばかりしてきた人は、就活に不利(特に文系)という話を耳にしますがどうなのでしょうか。  よくサークル・アルバイトなど活動的な方がよりよいアピールになるし、面接官の印象がよいとも話を聞きました。そうした場合、勉強を中心としたアピールはやはり不利となるのでしょうか。そうだとすれば、家庭の事情で課外活動ができなかっただとか、勉強が好きで一生懸命やった人はどうするのでしょうか。ふと、疑問がわきました。  私自身も一応学業に力を入れてきた身なので、これが真実ならなんのために大学入ったの・・・・?という思いに駆られます。  また、家庭についての話はNGと聞いたのですが本当だと思いますか?  (2)面接ってそんな厳しいの?職はえり好みするなは本当?  サークル・アルバイト・学業とバランスよくやってきたのに未だに内定をもらえない知人がいます。その人は私から見れば高学歴です。その人は、大企業・人気業界など高望みをするわけでもなく、なるべく倍率の少ない業界・企業を多く受けてきたそうですが、ダメだったそうです。  その人は本当に高望みをしている様子もありません。きちんと会社の事業を勉強しているようです。  ちなみにその人は面接時に説教食らったと言っていました。(「モチベーションあるの?」など)私には、一生懸命就活をやっているようにしか見えませんし、きちんと現実を見ている人だと思うのですが・・。職をえり好みしている様子もないのに・・・。  実際に、職は選ぶべきですか?また、面接はつらいものなのですか?  (3)どのような人を企業は欲していると思いますか。  質問が多くなって申し訳ありませんでした。

このQ&Aのポイント
  • プリンタードライバーCD TS 7530を購入したが、古いパソコンではダウンロードができないため、CDドライバーが必要です。
  • パソコンが古くてダウンロードができない状況で、プリンタードライバーCD TS 7530を購入しました。しかし、CDを読み込むためのドライバーが欲しいです。
  • 購入したプリンタードライバーCD TS 7530は、古いパソコンではダウンロードできないため、CDドライバーが必要です。
回答を見る

専門家に質問してみよう