• ベストアンサー

太った女性はもてない?(初投稿です)

明日から新中3生です。始めまして。 ずっと思っていたのですが、やはり現代太めは人気が無いのでしょうか? 少しガリガリなほうが男性は良く好むらしいので…。 そしてやせている基準もよく分かりません。 BMIはギリギリ標準なのですが…。 (ちなみに私は身長140cm、体重46kgです。) できれば男性の方、回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zosterops
回答No.8

成長期に、ダイエット(食事制限)するのは、反対です。 ・夜の一定時間以降、水分以外取らない ・定期的にスポーツする ・歩いたり、細々と動くクセをつける この程度で十分に健康的な体型に育つのです。 「痩せている女性が好き」という男性は、 単にトレンディーに遅れを取りたくないという見栄に縛られているだけに過ぎません。 何でも適度、普通に健康体で生き生きしている人を、 魅力的に思ってくれる男性一人に出会えればいいじゃないですか。 「モテる」って、どういうことなのか、 はっきり言って、私にはさっぱりわかりません、 声をかけてもらう件数が増えたとしても、 好意を持てる人に当たる確率はありますでしょ。 ちやほやされたい、 ただそれだけなら、 見栄えだけ飾って、中身をおろそかにしても構わない、 そんな女性になればいいだけです。 観ている人はきちんと見ています。

4ryoha
質問者

お礼

ちゃんと食べていますが、運動が苦手なんです…。 でも、健康になるにはある程度運動、ですよね…。 ありがとうございました。頑張ります!

その他の回答 (9)

• soukai421
回答No.10

40代既婚男性です。 若い頃は細い人が好きという人が多いかもしれませんね。 だって女優さんやモデルさんは、みんなスリムで細いですから。 でもそれは服を着ているから綺麗に見えるのです。 水着などのグラビアアイドルにスレンダーの人はいますが、ガリガリの女性が非常に少ないのは、一般の男性が男性がガリガリの女性を本能的に好まないからです。 グラビアアイドルやAV女優はむしろポッチャリ気味も多いのです。 スレンダーが良いか、ポッチャリ気味が良いかは男性の好みによって分かれますが、ガリガリの女性やデブの女性は一部のマニアを除き一般的には好まれません。 質問者さんは別に太っていないと思います。それより愛想よい笑顔を振りまくほうがモテると思います。

4ryoha
質問者

お礼

ありがとうございます。 笑顔、ですか… やってみます!

• kiyokato
回答No.9

やせている男性はぽっちゃり好きな傾向が有ると思いますよ。 ただし、それはぽっちゃりの話です。 140センチで46キロは はっきり言ってデブです。 相当デブです。 自覚がないならば 全く 救いようがないデブです。 死ぬ気でやせて下さい。 そうすればぽっちゃりにはなれるかもしれません。

4ryoha
質問者

お礼

死ぬ気でやせたいというまで強い思いはまだないですが… 回答ありがとうございます。

• drsupple
回答No.7

最近ではあまり聞かれなくなりましたが、以前は身長ー体重が女性で105が標準と言われました。 それから判断すると、質問者様は体重35kgが標準なのでしょうか。 つまり体重が10kgオーバーでぽっちゃりタイプと言えるでしょう。 もちろん、人によって適正体重があるので無理にダイエットする必要はないでしょうが。 ただ、ここのサイトでは「私は太りすぎでしょうか」という質問に対しては、 「そんなことはない。男はむしろ少しぽっちゃりな女性を好む」というような回答が多く寄せられる傾向があると思います。 その根拠を示して欲しいのですがね。 私は男の代表ではありませんが、逆に「やせてなければ女性じゃない」と思うくらい スレンダー好きですから参考にもならないと思いますが。

4ryoha
質問者

お礼

10kgオーバーだったのですか… ありがとうございます。

• uriboar
回答No.6

BMIもその他の計算方法による標準体重も、極端に身長が高かったり低かったりすると、どうしてもズレが生じますので、あくまで参考程度にしてください。 なお、別に頭の上に体重が表示されて見えるわけではないので、あくまで見た目と肌の張り具合が命と思ってください。体重は二の次です。 (言われなければ体重なんてわからないし、訊ねるような失礼な人もそういないでしょう...) 個人的には、深田恭子さんが、健康的なルックスとぽっちゃりの境界線くらいだと思っています。

4ryoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 肌のお手入れはきちんとするようにします。

noname#184449
noname#184449
回答No.5

既婚40代前半のおっちゃんです モテるかモテないかと聞かれればモテないでしょう。太っていれば。 ただ >(ちなみに私は身長140cm、体重46kgです。) これって太ってる?決して太ってなんて無いよ。 勿論、スマートとは言えないけど、不快感を感じるほど太っているって体型じゃないよ。 >少しガリガリなほうが男性は良く好むらしいので…。 うっそだぁ~(笑)そんな事無いよ。絶対に。 おっちゃんは40年以上男やってるけど、「ガリとポチャ」でガリ好きなんて男は殆どいなかったけどね。 正確な数字は知らないけど、経験上、少しくらいならポチャの方が男にとっては好みだと思うけどなぁ。 いいかい?君はまだ中3でしょ? これから君はどんどん綺麗になっていくんだよ。身長だってもっと伸びるかも知れないし。 その過程で、ちゃんと食事をして、適度に運動したりすれば自然とバランスのとれた体型になっていくから。 だから今は将来の為に自分を磨く時期。 本を読んだり、絵や映画を見たり、音楽を聴いたり・・・ そうして内面を磨いていけば、おのずと外見も輝いてくるもの。 BMIも標準なんだし。ギリギリでもね。 なので、過度なダイエットなんて絶対にしない事。 女の子は「可愛い笑顔」と「優しい心」があれば、モテモテだからね。 (⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!

4ryoha
質問者

お礼

わざわざこんな長文でありがとうございます。 内面磨きですか… これからゆっくりやってみます!

• ykeLOVE17
回答No.4

女だけど、ごめんね。 太めの人が好きな人もいれば細めの人が好きな人もいる。 ただそれだけなのでは? 正直町を歩けば「えっ!?」というカップル見かけたりするよね。 ひとつ言えるのは、後ろ向きにならないことかな。

4ryoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 前向きに、頑張ろうと思います。

回答No.3

太っているかとか、痩せているかとかは、関係ありません。 人が人を好きになるのはそんなこと関係ありません。 ただ、太った人がいいと言う人と痩せた人がいいと言う人がいますが、必ずしもそのような人とつきあっているかと言うと違うことも多いです。つまり、関係ないのです。

4ryoha
質問者

お礼

ありがとうございます。

• bosssaru
回答No.2

ちょっとぽっちゃりしていますね。 ガリガリな女性は逆に魅力に欠けますよ。 ちなみに、私は男性ですが、男性だろうと女性だろうと 太った人は「自己管理ができてない」と思います。 ちなみに、私は身長174センチ、体重67キロ、体脂肪率12~13% BMI22前後です。

4ryoha
質問者

お礼

きちんと自己管理ができている人になりたいです。 ありがとうございます!

• kotoby2003
回答No.1

そんなことはないと思います。 私はデブは殺したいほど嫌いですが・・・ だいたい、ぜんぜん太ってないじゃないですか。 ・・・むしろ、そういう後ろ向きな考え方をしている人間は、デブより嫌いです。

4ryoha
質問者

お礼

前向きに考えるようにします。 ありがとうございました。