• 締切済み
  • 暇なときにでも

体重について

19歳(男)です。 一人暮らしを始めてから、体重が減ってきて76kgから61kgになったんですが、周りからはやせすぎだからもっと食べたほうがいいなどと言われます(ちなみに身長は176cmです)。 そこで質問なんですが、176cm61kgってやせすぎなんでしょうか?それとも標準の範囲内なんでしょうか?(体脂肪率は11~13%くらいです) 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

体脂肪率少なっ 痩せてはないと思います。

• 回答No.2

176cmで76kgが61kgに?15kg減ったんですね? 食事制限したとかですか? 体重減の原因が解りませんので何とも言えないのですが・・。 痩せ過ぎだと思いますね。 食事を摂って、トレーニングをする事をお勧めします。

• 回答No.1
noname#175206
noname#175206

176cmなら、BMI的には58~77kgなら標準となります。なお61kgで体脂肪率12%前後というのは考えにくく、体組成系が間違った数字を表示していると思われ、実際はもっと高いような気がします。