• ベストアンサー

右手が真っ直ぐならない

右手の人差し指と中指が少し曲がったまま真っ直ぐ出来なくなってしまい参ってます。 テーブルに掌を当てて無理やり真っ直ぐしようとすると骨折したような痛みが走りますが、指自体は動かせるので骨折ではないと思います。 医者にも行って見ましたが原因不明との事です。 何かの病気の症状なのでしょうか? ご存知の方がいらしたら情報提供よろしくお願いします。 ちなみにこの症状に苦しんでいるのは私ではなく私の母です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 整形外科でレントゲンは撮ってもらいましたか? こういう症状ではないですか? http://www.orth.or.jp/Hospital/hand/heberden.html

Twillight
質問者

お礼

レントゲンは後日予定しておりますが、それとは別に脇の下も痛く、乳癌の可能性もあるのではないかと心配です。 参照URLの病状では第一関節の異常が上げられてますが、第一関節ではなく指全体でして、拳を握る事は出来るので違うと思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• o120441222
回答No.2

左手を使えば真っ直ぐにできますか? できれば神経的な症状、 できないなら機能的な問題が高いように思えます。