• ベストアンサー

介護の仕事を辞めるか悩んでいます。

doron2011の回答

回答No.3

辞めた方が賢明。 給料が安すぎ。職員に低能な人が多すぎ。 三大介護の排泄、食事、入浴すべて重労働です。 利用者の方の大半は帰宅願望をもっていて、帰れないのは気の毒です。 施設長、理事長は金儲け主義で、人件費を安賃金でまかない、実際には何もしていない。 サービス残業は当たり前。 最悪に近い業種です。 勇気を持って自分の好きな仕事を捜して下さい。

flutter106
質問者

お礼

確かに介護は一般的に悪いイメージを持たれていますよね。 でも、その最悪に近い業種でもう少しがんばりたいと思います。 ご意見ありがとうございました。