• ベストアンサー

マネーサプライについて

マネーサプライについて 学生のときに習って疑問に思っていたことです。 例えばマネーサプライはこんな感じで説明されています。 http://www.fxprime.com/excite/bn_ykk/ykk_bn12.html これには社債とかCPとかが含まれていないようです。 金融機関の発行するCPはあるようですが、一般企業の債券とかCPとかはマネーサプライに含まれないのでしょうか。

noname#121245
noname#121245
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akik
回答No.1

マネーサプライは金融当局が管理をしている分野なので、金融当局の監督外になるのが一般企業の債権とCPになるからです。