• ベストアンサー

手軽に作るちゃんとダシの効いたお味噌汁の作り方が知りたいです。

ZXCV098の回答

• ZXCV098
回答No.10

簡単にと思うなら、 だしの素(粉末)を一番最後に入れます。 味噌を入れて 一煮立ち(まわりがふつふつしてくる)したあと火を止め ここで、だしの素を入れます。 そうすると、だしの風味が損なわれず まるで、生きた料亭の味噌汁の味になりますよ。 粉末だしはできれば、アミノ酸などの調味料を使っていなし 天然だしが美味しいです。 ちなみに私は、具材を煮るときは昆布だしを入れて 最後に鰹だしのダブル使いです。