• ベストアンサー

今、スーパーなどで買い物籠をカートに載せて移動をしてる人を見ますがその

今、スーパーなどで買い物籠をカートに載せて移動をしてる人を見ますがその物自体が大きなカートだから通路や人と話をする時に端に寄せるかどうかして欲しいですよね?特に主婦の方は良く使っては居ますがその点の配慮がないですがどうしてかな?

• bnz
  • お礼率38% (262/675)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109948
noname#109948
回答No.1

世の中が人のことなどお構いなし。 邪魔ならお前がよけろよ、と言うところでしょう。 スーパーなどでは主婦がおおく目立ちますが、モラル・マナーが欠如し法律や決まりすら守れない大人が増えているということでしょう。

その他の回答 (2)

• motomoto12
回答No.3

自分だけの空間だからではないですか? 私、よくそうやって立ち話しているおばさんたちに、 「すみません、そちら観たいんですけれど、どいていただけます?」 って嫌味いいます(笑)。買う気も見る気もないですが、大半の方はそういうと、現状を把握されて、邪魔にならないようにしてくださいますが、中には「え???」という顔して、カートをちょいとづらすだけ。 オイオイ、それでは何の意味もないだろう、というほどのおづらし。 自分勝手なんですよね。 でも自分もいつそうなるやもしれません。 邪魔しているつもり無いんですが、商品選びに夢中で気づいたら、自分が通路に置いたカートが邪魔だったり・・・・ 明日はわが身。 でも、私の場合は、 「すみません」や「ごめんなさい」 と一声かけます、この言葉があるのと無いのでは、モラルが完全にかけているか、かけていないかの違いが判るかも(笑) でも迷惑かけたら「すみません」ってありじゃないです? ない人が大半。お前の国か!!!と言ってやりたくなりますよ。 配慮の云々ではなく、それ以前の問題だと思います。

• konnkonn4
回答No.2

皆自分さえ良ければよいのでしょうね。 邪魔と言おうものなら逆に睨まれる^^汗 モラルの欠如は若い女性も交通機関内の化粧でも見られますよね。