• ベストアンサー

今.スーパーで買い物をしてましたら.ある60歳過ぎの人が私の籠と相手の

今.スーパーで買い物をしてましたら.ある60歳過ぎの人が私の籠と相手の品物(缶ビール)が 触れて.私に気を付けろとのことです。 私は何も苦にせずそのままスルーです。 相手の気持ちが私だったら逆の立場になればわかりますが.何が不満だったのでしょうね。

noname#153598

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.2

怒ってる人は何にでも怒りますね。ましてこの暑さ・・・。 危険な人にはまぁ近づかない事ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 服装からして立派なおじさんでしたよ。 ひょっとしたら会社では管理職で何もかも本人が頂点なのかね。 ただ私の疑問は物に触れてなぜ本人が怒るのか疑問だけです。

その他の回答 (3)

• cyototu
回答No.4

まっ、石にけつまずいたくらいに思っておくのが、体の健康に一番効果があると思いますよ。 ただし、貴方の質問の表現で一寸気になったのですが、「そのままスルーです。」とは言っても、一言反射的「あっ、すいません」とか何とか謝っておいたのでしょうね。ここで喧嘩をおっぱじめようと言う一大決心をしなければ成らないような深刻な状況でない限り、相手が悪かろうがこちらが悪かろうがそんなことに関係なく謝っておかなかったら、場合によっては大事になってしまう可能性もありますからね。そんな短い一言を出し惜しみして、後で後悔するほど馬鹿馬鹿しいことはありませんからね。多分、言わずもがなでしょうが、質問者さんもそんな時には、どんな状況でも「あっ、すいません」とか「あっ、ご免なさい」と何も考えずに反射的に言える方だと思います。

回答No.3

今日、全く似たケースに出くわしました。 自分は52歳男、相手は団塊世代前後のオヤジ。 ある業者に荷を搬入する時でした。 搬入口手前で荷を下ろしているのか積んでいるのか、分からないオヤジがいました。 自分は相手がその場所で仕事をしているのだなと思い、搬入口より中に入り、積荷を下ろす準備をしようと車を先に入れると、突然クラクションの嵐。 何だ?あれっと思い、作業をしていた従業員に尋ねると、そのまま入って作業して下さいというので、積荷を下ろしていると、先ほどクラクションを気違いのように鳴らしたオヤジが近寄ってきたので、「あのクラクションは何なんだ」と聞くと「順番だろぅが」と言って来ました。 カチンときましたので、「あんたがそこで作業しているのか、中に入りたいのかなんて後から来た人間に分かるわけ、ネェだろう」と言うと、オヤジは指示した従業員を謝らせ、こちらを見ながら「順番なんだよ」としつこく捨てゼリフを吐いてました。 だから団塊前後の年代は30年代生まれの自分はホント大嫌いです。 その子供世代も自分勝手で我儘で大嫌い。 子供にめちゃくちゃな命名するのも、こいつら団塊ジュニアの得意技。 こいつらは、言葉にしなければ自分の落ち度に気付きません。 今度から、スルーしないで言いたい事を言いましょう。 あの人としての常識の無い世代は、自分の非の転嫁をスーパーの通路が狭いからとか何とかで納得させないと済まない世代ですから。

回答No.1

たぶんあなたのせいではなく 家庭か何かのことでおこってたんじゃないですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 暑いので頭に血が昇っているのかなぁ(笑) 服装は立派でしたよ。 プライドが本人の性格を変えるかもね。 だって私はTシャツ姿でしたからね。 でも私は52歳で身長178 体重88で デブではありませんよ。 がっちりタイプです。 相手のおっさんは160無いほどで.やせてます。