• ベストアンサー

今.スーパーで買い物をしてましたら.ある60歳過ぎの人が私の籠と相手の

今.スーパーで買い物をしてましたら.ある60歳過ぎの人が私の籠と相手の品物(缶ビール)が 触れて.私に気を付けろとのことです。 私は何も苦にせずそのままスルーです。 相手の気持ちが私だったら逆の立場になればわかりますが.何が不満だったのでしょうね。

noname#153598
noname#153598

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.2

怒ってる人は何にでも怒りますね。ましてこの暑さ・・・。 危険な人にはまぁ近づかない事ですね。

noname#153598
質問者

お礼

ありがとうございます。 服装からして立派なおじさんでしたよ。 ひょっとしたら会社では管理職で何もかも本人が頂点なのかね。 ただ私の疑問は物に触れてなぜ本人が怒るのか疑問だけです。

その他の回答 (3)

  • cyototu
  • ベストアンサー率28% (393/1368)
回答No.4

まっ、石にけつまずいたくらいに思っておくのが、体の健康に一番効果があると思いますよ。 ただし、貴方の質問の表現で一寸気になったのですが、「そのままスルーです。」とは言っても、一言反射的「あっ、すいません」とか何とか謝っておいたのでしょうね。ここで喧嘩をおっぱじめようと言う一大決心をしなければ成らないような深刻な状況でない限り、相手が悪かろうがこちらが悪かろうがそんなことに関係なく謝っておかなかったら、場合によっては大事になってしまう可能性もありますからね。そんな短い一言を出し惜しみして、後で後悔するほど馬鹿馬鹿しいことはありませんからね。多分、言わずもがなでしょうが、質問者さんもそんな時には、どんな状況でも「あっ、すいません」とか「あっ、ご免なさい」と何も考えずに反射的に言える方だと思います。

回答No.3

今日、全く似たケースに出くわしました。 自分は52歳男、相手は団塊世代前後のオヤジ。 ある業者に荷を搬入する時でした。 搬入口手前で荷を下ろしているのか積んでいるのか、分からないオヤジがいました。 自分は相手がその場所で仕事をしているのだなと思い、搬入口より中に入り、積荷を下ろす準備をしようと車を先に入れると、突然クラクションの嵐。 何だ?あれっと思い、作業をしていた従業員に尋ねると、そのまま入って作業して下さいというので、積荷を下ろしていると、先ほどクラクションを気違いのように鳴らしたオヤジが近寄ってきたので、「あのクラクションは何なんだ」と聞くと「順番だろぅが」と言って来ました。 カチンときましたので、「あんたがそこで作業しているのか、中に入りたいのかなんて後から来た人間に分かるわけ、ネェだろう」と言うと、オヤジは指示した従業員を謝らせ、こちらを見ながら「順番なんだよ」としつこく捨てゼリフを吐いてました。 だから団塊前後の年代は30年代生まれの自分はホント大嫌いです。 その子供世代も自分勝手で我儘で大嫌い。 子供にめちゃくちゃな命名するのも、こいつら団塊ジュニアの得意技。 こいつらは、言葉にしなければ自分の落ち度に気付きません。 今度から、スルーしないで言いたい事を言いましょう。 あの人としての常識の無い世代は、自分の非の転嫁をスーパーの通路が狭いからとか何とかで納得させないと済まない世代ですから。

回答No.1

たぶんあなたのせいではなく 家庭か何かのことでおこってたんじゃないですか?

noname#153598
質問者

お礼

ありがとうございます。 暑いので頭に血が昇っているのかなぁ(笑) 服装は立派でしたよ。 プライドが本人の性格を変えるかもね。 だって私はTシャツ姿でしたからね。 でも私は52歳で身長178 体重88で デブではありませんよ。 がっちりタイプです。 相手のおっさんは160無いほどで.やせてます。

関連するQ&A

  • 買い物カゴ

    友人の外国人女性が問題に直面していますので、どなたかお知恵を拝借下さい。その女性は某大手スーパーマーケットを利用しています。去年駐車場で品物の入った(支払い済み)買い物カゴごと車に乗せている方がいたということで、近くにいた従業員に買い物カゴ一緒に車にのせて持って帰っていいのか聞いたところ大丈夫ですと言われたそうです。その為特に悪いと思わずにその後何度か多めの品物を購入した際に買い物カゴごと車に乗せて自宅まで運ばせてもらっていたそうです(後日スーパーに行く際にはもちろんそのカゴ持参し返却)。しかし昨日突然警察官が自宅に来て買い物カゴ(玄関に出していたので見えていた)盗んだんだと言いがかりをつけられそのまま警察署に連れて行かれて写真、指紋まで取られたそうです(1,2時間後に開放されたそうです)。日本語の方がまだまだなところがあるので、意思の疎通がうまく取れていなかったのも原因で調書まで取られたのかも知れませんが、もしスーパーの従業員があいまいな回答(この場合は買い物カゴ持ち帰りOK)した為にこのような状況になった場合でもその女性の方に非があることになってしまうのでしょうか?それとも直接そのスーパーの店長なり責任者に事情を説明しその後警察の方に話をして取られた写真、指紋、調書など破棄するように依頼する事など可能なのでしょうか?

  • スーパーの買い物籠にピッタリ収まるバッグ

     以前、通販グッズか何かでスーパーで使うアイディアバッグを見たのですがどこで手に入るか教えてください。使い方は以下の通りです。まず、店員がレジを打つ前にカラの買い物籠(レジを通った品物が移される籠)の中にそのバッグを、口を広げて収めます。レジ係は値段を読み込ませた商品をその中に次々に入れて行きます。お客は会計を済ませて、そのままバッグの口を閉めて帰るだけです。普通はレジを通ってから再度、自分のバッグに品物を移しますよね。その手間が省ける、とても良い商品だと思いました。よろしくお願いします。

  • スーパーのカゴって洗ってるの?

    スーパーやコンビニのカゴって、洗ってるんですか? コンビニのカゴは積んである上の10個くらいしか使ってない気がします。 カゴが凄く汚い店があり気持ち悪いです。 持つところがベタベタしてたり、髪の毛が入ってたりするんです。 洗わないものなのでしょうか?

  • スーパーのカゴに犬を入れる

    今日 大きな食品スーパーへ行ったのですが、犬を買物カゴ(大きな金属の手押し車のヤツです)に入れて買物している人がいました。 チョット目を疑ったのですが、どうどうとしていたのと、周りも特に気にしていなかったので、気になったのですが、そのまま買物をして帰ってきました。 最近良くスーパーで見るのですが、何となく不衛生ですが、あれは許されているのでしょうか? 普通なのでしょうか? 盲導犬や介助犬ではなく比較的小さな 座敷犬くらいです。

  • スーパーの駐車場で買い物カゴが車に

    スーパーで買い物をする為に、駐車しました。車内からは確認できなかったのですが、車止めの内側に買い物カゴのカートが止めてあったのです。その為、バックで車を進めた結果、後部バンパーに穴が空くという事故になってしまいました。スーパー側は、駐車場の事故は、責任を負えないの一点張りで相手にしてくれません。この、場合やはり、自己責任になるのでしょうか?細心の注意をはらって、運転していたのに、そこにカートがなければ、普段通りに買い物が出来ていたと思うと、納得がいかないので、ここに質問をさせていただきました。スーパーの加入している施設賠償責任の保険とかつかえないのでしょうか? どなたか、知恵をお貸しください。

  • スーパーの買い物カゴを自宅まで持ってきただけで窃盗微罪になるのでしょう

    スーパーの買い物カゴを自宅まで持ってきただけで窃盗微罪になるのでしょうか 親子三人で自宅前の公道で車を止めて荷物整理をしていると、たまたまパトロールしていた警察官二人に遭遇。ワンボックスカーのトランクを開けていたため、近所のスーパーの買い物かごが見え、「このカゴはなんだ」と聞かれたため、母が「○○スーパーのカゴですが、それが何か」「カゴをもってきてるのは窃盗」父これから「おれが借りて返しに行くところなにに何が窃盗だ。借りているんだよ。スーパに確認しろ」と要求。大騒ぎになっていることに気がついた私がとりあえず、私が警察署に行くからと言いパトカーで任意同行。取り調べ室では、カゴはスーパーの所有物だから値段として500円くらいでも、金でできた高価なカゴでも持ってきたという事実は事実だから窃盗ですの一点張り。強要されるような雰囲気のなか調書、写真、指紋が取られ窃盗微罪で処理されました。調書を取られていた時間は4時間にも及び 疲労困憊して身元引き受け人の父とともに家に帰り、主人にその話をすると、そんな馬鹿な話はあるかということになり、再び警察署に向かい、事情を説明。次回弁護士を連れてくると説明をし去る。 翌日、スーパーに確認しにいくと、カゴを持って行ってしまうのは常識の問題で、窃盗というのは行き過ぎな話。以前にもこれからも被害届を出すつもりもないとのこと。調書をとった警察官に警察署で話を聞く機会があったので聞いてみると「スーパーから被害届は以前にも現在にも出ていない」とはっきりと話ました。(ICレコーダーで録音済)。 被害届もない、不法両得の意思もない中、窃盗罪は成り立つのでしょうか。しかもカゴを持ってきたのは私で私が微罪処分を受けています。実際にカゴを持ってきたのは父なのですが。 警察署にはまた来てくれと言われていますが、どう対応したらよいのでしょうか。 私としては警察署に微罪処分の取り消しと指紋、顔写真の削除を要求しています。

  • 買い物カゴに入れた翌日に値上げされました。

    質問させていただきます。 昨日、楽天さんの中での天然石のショップで、天然石の原石を買い物カゴに入れて、軽い気持ちで変えない高いものなので、少し時間を置いて、それでも欲しかったら考えよう、と思いカゴに入れたままにしておきました。 翌日の夜、仕事から帰ってきてカゴをチェックすると、商品はカゴの中では、まだ6980円のままなのですが、ショップの中の同じ商品の値段が9980円に変わっていました。 カゴの中の商品って、何を入れてる人がいるとかって、ショップ側にわかってしまうのでしょうか?知ってる方おられましたら教えてください。 まあ、知る事ができるとしか思えないんですがね…。 翌日に3000円も値上げるなんて、天然石を買う人って高くしても買うだろ、という意図が見え見えなのですが。 もし買い物カゴをお店側がチェックできるなら、本当に悪質です。 まだ買い物カゴは削除していないので、値段は安い時のままですが、 これはクレームを起こしても大丈夫なのでしょうか? 時価です、と言い切られそうですが。 とりあえずは、楽天会員はログインすれば買い物カゴに入れた商品をしばらく保存した状態にできるのですが、それを、カゴに入れられたショップ側がチェックできるのかどうかご存知でしたら教えてください。 どうかよろしくおねがいします。

  • 買い物カゴにモノを投げて入れる彼女

    結婚を意識して付き合っている彼女がいます。 年下(20半ば)ですが、そろそろプロポーズかなと思っています。でも、ときどき彼女の一般常識を疑うことがあります。 スーパーでの買い物中に、彼女がスナック菓子を買い物カゴにそっと置くのではなく、投げる(叩きつけるとかではなく、ポイッと投げる感じ)ようにカゴに入れていました。 そのときは「まだ買ってもいないから、そっと置いて入れるように」と注意したところ、「買うからいいじゃん」と言われました^^; 話し合いで渋々納得したのか「気をつける」とのことになりました。 そして最近ですが、雑貨店の買い物中に投げるところを見てしまいました。 さすがに「常識的におかしい」と話をすると「私は普通だが、あなたが注意をするのだから非常識なのかもしれないので、今後は気をつける」のような回答が返ってきました。 でも、この話の後に彼女に「あなたは私の車から降車するときに、ドアの扱いがヒドい(内ドアの取っ手を引いてドアを開けますが、その後は丁寧に取っ手を戻さないで、その場で取っ手を放すから取っ手がバタンと音がする)から、それを直してね」と言われました。 「モノを投げる話」と「車を降りるときの内ドアの取っ手の話」を同列に話されたことがショックでした。 【質問1】彼女の反応を見て自分の一般常識がおかしいのかなと思えてきました。 通常、レジで買う前の商品を投げるのってマナー違反ですかね?買う意思があれば許されるものですかね? 【質問2】彼女は精神的に幼いのかなと思っているのですが、結婚してもこのような性格(癖)って治っていくのでしょうか? もし子供が出来ても、モノを大事に扱う価値観は絶対にもってもらいたいです。 子供は接する時間の多い母親の価値観を受け継ぐと思うと、このままでは結婚はしないほうがいいのかもと考えています。

  • スーパー2店で買い物する時 どうしてますか?

    スーパー2店で買い物する時 どうしてますか? 私は地方の郊外に住んでいるので 買い物はクルマ利用になります。 スーパーAで買い物をし そこで揃わなかった物を買うために 続けて別のスーパーBへ行ったりすることもあります。 その時 前のスーパーで買ったものはクルマに乗せておけるので問題無いのですが 街の中に住む人など 徒歩で2か所のスーパーを回る事もありますよね。 その場合 前のスーパーで買った品物を自分のエコバックに入れたまま それを持って次のスーパーの中を歩き回ったら おかしな事になりませんか? 勿論 何も変な事をしていなければ堂々としていれば良いだけの事なのですが 店員から見れば自分の店の商品か 他の店で買ってきた商品か判らない訳ですから 変に誤解されて声を掛けられたりすることなどないのでしょうか? 経験談や 思う事などありましたらお聞かせ下さい。

  • ママチャリでの買い物(壊れやすい物はどこに?)

    今まで1kmほどのスーパーに歩きで買い物にいっていました。 今度ママチャリ購入して買い物をしたいのですがひとつ気になる点が・・・ スーパーにはママチャリで買い物にくるひとがたくさんいますが、卵などの壊れやすいものはどこに積んで帰っているのでしょうか? 前カゴにいれても、後ろカゴにいれても段差で割れるように思いますし・・・ リュック持参で買い物しているひとを見かけたこともないですし・・・・ (多分リュックにいれても卵は割れますよね?)