• ベストアンサー

スーパーのカゴって洗ってるの?

スーパーやコンビニのカゴって、洗ってるんですか? コンビニのカゴは積んである上の10個くらいしか使ってない気がします。 カゴが凄く汚い店があり気持ち悪いです。 持つところがベタベタしてたり、髪の毛が入ってたりするんです。 洗わないものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

確かに気持ち悪いですよね! 私はきれいめな物を選んでますけど、 レジで前の人のカゴに移し替えられますよね!  そのカゴに、お魚の血なんか付いていたら最悪! また、よく見かけるのがレジ待ちで並んでいる時に、 足下に置いて足で押している人、食べ物だしカゴも汚れます!  お店側も清潔に心がけてほしいものですね!

noname#144782
質問者

補足

みなさまありがとうございます。 その位、気にするなんて心が狭いとか神経質とか斬られる流れになるかとも思いましたが、 同じように感じる方もいるのですね。 そういえば、大手は綺麗な気がします。 古くなったのは、変えちゃうんだろうか。 洗ってるところはどんな風に洗うんだろう。

その他の回答 (2)

• simotani
回答No.2

大手は洗う余地が無いですね。買い物かごの数が半端では無い為です。 中小の方が洗う店が多いと感じます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 家族が勤めていたお店では洗っていました お店によりけりかもしれません そういう場合サービスカウンターや案内所に クレーム入れたほうがいいですよ 交換する時期というものわかりますので