• ベストアンサー

あかるく元気な人 → 実は根暗な人の転職活動

あかるく元気な人 → 実は根暗な人の転職活動  転職の面談のときに、あかるく元気にお芝居できるのですが 実は根暗な人です。  たとえ、転職に成功しても根暗とわかったときに居づらくなります。 地をあるていど出して、転職活動した方が良いでしょうか?  また、外資の場合はどのようになりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

面接の場においては、自身の性格は置いといて、明るく積極的な人物である事をPRする事が鉄則です。(日本法人も外国法人も同じ)この人と一緒に仕事をしたいと思わせる事が出来なければ採用には至らないと考えます。質問者様は「転職」という事で新卒ではないわけで、そうなるとこれまで構築して来られたキャリア及び社会人経験を厳しく問われます。面接の際、あまり緊張しない方であれば明るく元気にお芝居して下さい(^^)v明るく元気で快活な人なのか、地味系な人なのかは相手が評価する事で自身で結論付ける事でもないと思いますが...。