• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

働きながらの転職活動

現在、転職活動中です。 ただ現職はまだ辞めていません。 仮に、応募先企業様が、平日のみの面談を条件とした場合、 仮病なり、家の都合なりで現職を午前半休し、対応しようかと考えています。 定時後の面談ですが、実は現職の残業がかなり多いのです。 また日中に想定外の対応があると、面談時間に間に合わず、 キャンセルするしかありません。 (また身だしなみも朝一のほうが綺麗かと思います) 同様のケース(働きながら転職活動)の場合、皆様は 平日はどう対応されていますか?。 参考に教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

1日有給使えば問題ないです、 ただし、1日有給は無理とか考えるなら、働きながら転職先を探すのは難しいです。 何故現在の職場をやめたいのか再考したほうが良いですね。 ちなみに取得を拒否されたら、どうせやめるのですから、 サービス残業をされているなら、そのあたらいも含めて、 労基署に相談に行けばいいのでは。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#131542

平日指定したんなら何日が間があるだろうから、最初から1日有給使うし、仮に明日来てねだったとしても、朝会社電話→なんらかの理由で1日休みます。無理なら会社いって、何らかの理由で半日有給としても、有給認められているのだから、何があろうとも知らん→午後さようなら。何か問題でも?最初から1日使ってしまえば・・・。

質問者からのお礼

ありがとうございました。