• 締切済み

こんな曲探しています。

めちゃノリのいい曲で、 たしか、「夏色」とか「サマータイム」みたいな歌詞フレーズがある曲を探しています。 お心当たりがある方いらっしゃいましたら、 曲名を回答に記載下さい。

みんなの回答

  • kumabito
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.1

渡辺美里 サマータイムブルーズ 『めちゃノリのいい曲』かどうかは微妙なところ・・・

choko_mint
質問者

お礼

これではなかったですが、 ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • FMで流れていたこの曲を探しています。

    FMで流れていたこの曲を探しています。 男性邦人アーティストでレゲエ調の曲でした。 歌詞が「YOU~なんとかサマータイム」とか、「わくわくしてきた夏だね~」みたいな歌詞だったと思います。情報が少なくてすみません。これでご存知な方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Charaの曲に詳しい方!

    先日ライブに行ってきました。 曲名がわからなくて悶々としています。 歌詞の断片と曲の雰囲気だけなのですが、 あの人が、向こうから私の方へ、 正面からやって来ないかな ていう意味のサビが歌詞にあります。 ライブで初めて聴いた曲だったので、 CDでは違うのかも知れませんが、 バラードというよりはビートを強調したノリの良い雰囲気の曲で、 しっとり系より踊る系です。 歌っているのはCharaです。 曲名に心当たりがありましたら、ほんとうに是非教えてください。

  • 緑の風、いつかあなたと見た影法師という歌詞がある曲

    この間有線で流れていた曲なのですが、 曲名がわからなくて困っています。 歌詞に「緑の風」「いつかあなたと見た影法師」という フレーズがあり、男性ボーカルでした。 歌詞検索をしても出てこず、もう一度聴きたいのですが 曲名がわからないのでどうしようもなく・・・。 もしかしたら歌詞を間違って覚えているのかも、とも 思いましたが、それらしき曲を一通り聴いてみても 見つからないのです!心当たりのある方や、 「歌詞がちょっと違うけど、もしかしてこれじゃない?」 という曲をご存知の方、ぜひ教えてくださるとありがたいです! ちなみに日にちは9月8日で、時間帯は9:00~11:00頃だったと思います。

  • ある曲をさがしています

    ある曲をさがしていますが、 歌手も、題名も、わかりません。 たぶん、最近の曲で、 歌っているのは、女性です。 ノリのよさそうな、ロックっぽい曲なんですけど、 和風な感じで、笛とか、 尺八とかのような音が、聞こえました。 つい先日も、パチンコ屋さんの 店内放送で流れていましたが、 まわりもうるさくて、 歌詞も、よく聞きとれなかったので、 なかなか見つけられません。。。 こんな、あやふやな手がかりだけですが、 もし、お心当たりがある方がいらっしゃいましたら、 歌手と曲名を、 ぜひ、よろしくお願いいたします。

  • 角松敏生の曲で…

    歌のサビで歌詞が、「LAST SUMMER 何も言わず LAST SUMMER ~??」なんですけど、曲名とこの曲をききたいのですがどこに入っているのかわかりません。誰かわかる方いませんか?

  • キンモクセイの「SUMMER MUSIC」に入っている夏の曲は?

    キンモクセイの新曲「SUMMER MUSIC」ですが、 ホームページに 歌詞にもキンモクセイらしい遊びが組み込まれています。 「SUMMER MUSIC」のタイトル通り、 これまでのにっぽんの夏を彩った先輩たちの10曲の “サマーミュージック”のタイトルやフレーズが、散りばめられています。 さてあなたは何曲発見できましたか? と書かれています。 サザンの「チャコ」と「勝手に」、「二人のアイランド」、「高気圧ガール」の4つは分かりましたが、その他はわかりません。 「青い珊瑚礁」と「少年時代」は、どのフレーズでしょうか? その他4曲は何でしょうか?

  • 「あなたあなたあなただけ」は何の曲でしょうか

    今日出かけ先のお店で聞いた曲なのですが、素敵な曲だったので曲名を知りたいです しかし検索をかけても見つかりません 歌詞の一部 「あなた あなた あなただけ」 「私の声が聞こえますか」 (この後「返事をして」か「声をあげて」みたいなフレーズが続いた気がします) 歌っていた方は男性の方で、声の感じは少し高めでした。曲はすぐ終わってしまったので最後の方のフレーズだと思います。 その場で聞いて覚えているのがこれだけなので難しいとは思いますが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いしたします

  • ノリのいいアジア人ユニットの最近の曲?教えてください

    ジムのエアロビクスでかかっていた曲が忘れられないほど よかったので歌手とか曲名を知りたいと思っています。 おそらく、ここ3ヶ月~半年くらいの曲だと思うんですが、 アジア人(韓国か中国?)でダンス風のノリのいい曲 だと思うんですが、分かる方いらっしゃいますでしょうか? 東方神起かな?とは思ったのですが、さっぱりわからず、 歌詞も聞き取れなかったです。 ダンス風なので、結構リズミカルで、同じ一定のフレーズを 何度か繰り返しているところもありました。

  • ある曲を探しています

    ある曲名を教えてほしいのですが、 だいぶ昔の曲でたまにあたまによぎるフレーズが気になって、 探しているのですが、見つからないのでだれか知ってる方いたら 教えてくれませんか。 たしかサビのフレーズが 神驚いた~ ふたりの仕草に~  みたいな感じだったと思うのですが、で男性ボーカルでした。 90年代後半だったかと記憶しているのですが、たしか なにかのドラマの主題歌だったと思います。 もし心当たりがある方は、回答お待ちしたおります。

  • 歌詞が知りたい!

    奥華子さんの曲で、曲名がわからないのですが「君に恋した夏の日」というフレーズで始まる曲なのですが、どうしても歌詞がみつかりません。 歌詞が掲載されているサイト、もしくは回答の欄に書いて頂いても構いませんので教えてください。

専門家に質問してみよう