お店でかかった曲!女性が歌う「どうせなら突き放して」の曲は何?

このQ&Aのポイント
  • お店でかかった曲で、女性が歌っている「どうせなら突き放して」というフレーズが印象的です。
  • 歌詞は最初は一緒にいたいというような内容ですが、途中から上記のような切ない歌詞が出てきます。
  • 有線で流れていた曲で、かなりつながりが良く、他の曲にうまくつながっていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

お店でかかっていた曲です、教えてください

女性が歌っています。 「どうせなら突き放して」(サビのメロディで) 「あなたなら嫌いだよ」 「あたしなら平気だよ」 こんなフレーズがありました。 最初は歌詞は、一緒にいたいというような歌詞なのですが、途中から上のような歌詞が出てきたりします。 店内で放送されていたので有線だと思いますが(ちなみに聞いたのは9月12日の18時前くらい)、曲が終わらないでどんどん他の曲(アーティストは違う)にうまい具合につながって放送されていました。この後は、洋楽っぽい感じの曲に変わり、その後はcapsuleの「RGB」という曲(だったと思います)につながっていきました。 どなたか心当たりのある方、ご存知の方がいましたら、アーティスト名、曲名など教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 荘野ジュリさん「負け犬の遠吠え」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000531976/
Qoo-ta
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 そうです、この曲です! ホントありがとうございます!!すっきりしました~。

関連するQ&A

  • こんな感じのサビなんですが誰の曲なのかわかりません・・・

    今年の春頃に有線で流れて知った洋楽曲なんですが、肝心なアーティスト名と曲名を聞き逃してしまいました・・。ロックだと思うんですが、サビが印象的でした。どんな感じのサビかと言うとジャンルは違うんですが、MOBYのアルバムHOTELの中の「Lift Me Up」という曲のサビでLift me up~♪lift me up~♪って歌ってますよね?あのフレーズをずっと繰り返した感じのサビだと思います←(lift me up~♪の所だけをずっと繰り返し)もちろん探してるものは歌詞も違うし、ジャンルがロックで全体的に重めのサウンドなんです。わかりずらいかと思いますが心当たりがあればアーティスト名、曲名を教えて下さい。これかもよ?って感じでいいのでよろしくお願いします!

  • 曲のタイトルが分かりません><;

    どうも題名が分からない曲がありまして、この場をかりてご質問させていただきます><; サビの部分が「who,let なんとか the dog songs! hu! hu! hu!」といったフレーズです。(ここまで聞き取れたんですが・・・) とある大会のダンスで使われた曲なので、元々どういう曲なのか分かりません。 分かったのは *歌詞はすべて英語。(おそらく洋楽) *男人がおそらく一人で歌っています。 *力強くリズミカルな歌です *サビから始まります。 *サビが数回繰り返します。 メロディを伝えたいです; 大変申し訳ないのですがここれだけしか手がかりがありません。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、曲のタイトルを教えてください。お願い致します><;

  • 「HEARTS ON FIRE」という歌詞の曲

    ・おそらく、1980年代末期の洋楽(ロック?) ・男性ヴォーカルだがアーティスト名・曲名共に不明 耳にしたことしかなく、唯一の手がかりが、サビの歌詞の中に「HEARTS ON FIRE」というフレーズが出てくることです。雰囲気からいってそれが曲のタイトルなのではないかと思うのですが、該当の年代で心当たりのある曲があったら教えていただけないでしょうか。 # ブライアン・アダムスではありません。

  • 曲を探しています!

    先日グアムへ旅行に行った際、現地のお店で聴いた曲を探しています。 歌詞のなかに「It's like my birthday」に似たようなフレーズがたくさんあり、 とくにサビには多かった気がします。 サビの最後も、このフレーズだったような… 男性アーティストだと思います。 アーティスト名、曲名を教えていただきたいです。 情報が少なくて難しいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 前に聞いた曲のタイトルがわかりません

    少し前にレストランに行ったときに、気になる邦楽の曲が流れていたのですが、そのタイトルがわかりません。 1990年代~2000年代初期の間に作られた曲で、96BPM前後の軽快な曲調の歌です。 子供っぽい声質の女性ボーカルが歌っていて、サビの最後の歌詞が「プリーズプリーズ」だったと思います(もしかしたら、プリーズプリーズではなく、似たフレーズ(フリーズ、ブリーズなど)かもしれません)。 曲検索をしようとしたら、周りの雑音のせいで調べられませんでした。その後、歌詞の覚えている部分を歌詞検索サイトで検索してみたのですが、ヒットしませんでした。 曲のメロディのうち、サビ部分の一部を覚えているので、下のリンクから聞いてください(すごい短いです)。 https://onlinesequencer.net/3938143 心当たりのある方、アーティスト名・曲名を教えてください。ずっと気になっています。よろしくお願いします。

  • 【最近有線の曲が知りたい!】

    【最近有線の曲が知りたい!】 最近、コンビニなどの有線で時々聞く曲がとても気になります。capsuleやperfume?みたいな感じ の女性ボーカル(たぶんソロ)でよく聞き取れないのですが歌詞に「キラキラまぶしくて・・・?」 とか「happy、happy」などフレーズを繰り返す部分があります。非常に曖昧な情報で恐縮ですが もし「これでは?」と思いあたるものがあれば曲名とアーティスト名を教えて下さい。お願いします。

  • これは何の曲なのでしょうか

    先日コンビニ(ampm)で雑誌を立ち読みしていた時に、ふと店内に流れている曲が気に入ったので、ご存知の方がいられれば是非教えて欲しいです。 歌詞が聞き取りにくいので、分かる事が少ないですが挙げるとすると ・女性アーティストがサビを歌っている ・サビの終わりが「~~でしょ?」 ・メロディの部分はサビとは違う女性が歌っている様 に聞こえた。 ・最近CDをリリースした、もしくはもうすぐリリース する ・男性がメロディを歌う部分があったかもしれない。 という事です。 分かっている事が少なく、しかも曖昧なので分かりにくいかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 曲のタイトルを探しています。

    ふと頭によみがえったメロディがあるのですが、どうしても曲名も歌詞も思い出せずに困っています。2000年代の曲だと思います。飛び飛びに、Sundy、目覚めれば、などのフレーズがあったような気がします。 サビのメロディラインは、 ソーレーシーラソミソラシシ (ミに向かって下がり、その後上がる) レミソーラーミレーレミソシレミ (ラに向かって上がり、ミレーレは下がり、ミソシレミはソが一番高く、シが一番低い) です。 鼻歌検索のアプリでもヒットせず、このくらいしか手がかりがないのですが、どうしても気になって原曲を聴きたいのでよろしくお願いいたします。

  • マックスバリュで聞いた有線のクリスマスの曲について

    長崎のマックスバリュに寄ったのですが、店内で流れていた有線のクリスマスの曲が気に入りました。 なのでクリスマスに曲を購入したいと思いました。 しかし、優しい声の男性ボーカルの洋楽としか分からず曲名の手掛かりがありません。洋楽自体詳しくありませんので誰に例えることも出来ません。 ひょっとして一部コーラスが入ってるかも知れません。 テンポは全体的にゆっくりサビは結構高音で澄んだ声が印象的でした。ただおかげでサビの歌詞は耳コピレベルですが何とか覚えてます。 「(1)メリメリメリー、(2)メリメリメリー、(3)メリメリメリー、(4)メーリーメーリークリスマース……」 (1)から(3)までのところは同じメロディで(4)から少しだけ音程が高くなったかと思うとゆっくりなだらかに下がる感じです。 こんな説明しか出来なくてすみません。 もしひょっとしてこれでは?でも構いませんのでどなたかよろしくお願いします。

  • 出先で聞いた曲が聞きたいのですが…

    浦和パルコのサマンサキングスで流れていた、三拍子で女性が歌っている神秘的な雰囲気の洋楽がとても素敵で、是非手元で聞きたいと思っているのですが如何せん歌詞も曲名もわからずメロディも朧げなので見つけられずにいます…もし、そのような曲にお心あたりございましたら紹介してくださいませんでしょうか?

専門家に質問してみよう