• 受付中

報酬付き

前に聞いた曲のタイトルがわかりません

少し前にレストランに行ったときに、気になる邦楽の曲が流れていたのですが、そのタイトルがわかりません。 1990年代~2000年代初期の間に作られた曲で、96BPM前後の軽快な曲調の歌です。 子供っぽい声質の女性ボーカルが歌っていて、サビの最後の歌詞が「プリーズプリーズ」だったと思います(もしかしたら、プリーズプリーズではなく、似たフレーズ(フリーズ、ブリーズなど)かもしれません)。 曲検索をしようとしたら、周りの雑音のせいで調べられませんでした。その後、歌詞の覚えている部分を歌詞検索サイトで検索してみたのですが、ヒットしませんでした。 曲のメロディのうち、サビ部分の一部を覚えているので、下のリンクから聞いてください(すごい短いです)。 https://onlinesequencer.net/3938143 心当たりのある方、アーティスト名・曲名を教えてください。ずっと気になっています。よろしくお願いします。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.1

あなたがお探しの曲についての情報を基に検討してみましたが、残念ながら、提供されたメロディと説明から具体的な曲名やアーティスト名を特定することはできませんでした。 ただし、あなたが検索できるいくつかの方法をご提案したいと思います。まず、あなたが覚えているサビのメロディを音声として録音し、音楽認識サービス(例えば、ShazamやSoundHoundなど)で検出してみることをお勧めします。また、1990年代~2000年代初期の邦楽のヒット曲をプレイリストとして集めている音楽配信サービス(SpotifyやApple Musicなど)のプレイリストをチェックし、似たような曲調の曲を探すのも良いでしょう。 さらに、もしそのレストランが独自のプレイリストを使用していない場合、レストランのスタッフに問い合わせて、流れていた音楽の情報を問い合わせるのもひとつの手です。レストランで使用されているBGMサービスやプレイリスト名を教えてもらえるかもしれません。 曲を探す過程で、歌詞の断片が思い出されたり、より具体的な情報を思い出せたりすることもありますので、気長に探してみると良いでしょう。 それでも、この情報があなたのお探しの曲を見つけるためのヒントになれば幸いです。お探しの曲が見つかることを願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 曲のタイトル教えて下さい!

    邦楽男性ですが、歌詞は英語(さびだけかも)、声は鈴木雅之さんによく似ています。 曲調はラップでもないしポップというよりも少しオシャレな感じ・・・ 最近よくかかっているので最近の曲だと思います。 さびで、なんとかtonight~♪と歌っているように聴こえますが、定かではありません。 これかな?と思う曲がありましたらお願い致します。

  • 曲のタイトルを教えてください

    どこかのお店で聴いた曲がよかったのですが、タイトルが分からないので質問させていただきます。 特徴は: ・男性ボーカル(おそらくバンド系かソロではないかと…) ・ポップロックのようなさわやかな曲調(BBMakみたいな感じでした) ・サビ部分に"You got me singing all the songs(ここにthatが入ったかもしれません…)reminds me of you"という歌詞を含む("You got me"と"singing"の間に、1拍休みが入ります) …です。サビの歌詞をGoogleで検索してみましたが、それらしきものは引っかかりませんでした。曲調から考えて、片思いの歌詞なのではないかと思っています。 あまり有名な曲ではないのかなぁとも思うのですが、何かこれでは?という曲がありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • かなり古い曲のタイトルを教えて下さい。

    サビの最後がうろ覚えなんですが、 「あなたのせいとは言わないけど お嫁にもらってくださいませんか」 っていう曲です。 歌詞検索でも出てこないけど、何度思いだしてもこれだったと思うんですが知ってる方いませんか? ついでになんですが、もうひとつ、これも古い曲で、サビが、 「夏になれば~  夏のように~」 2回目のサビは、秋になればに変わる曲だったはずです。 友人は、ピカピカだと言っているのですが、検索しても出てきません。 もう探すのを諦めて何年かすぎましたが、先日友人からそーいえばって話になり、 気になって気になって、検索を再開しています。 メロディーは覚えてるんですが、歌詞は全く覚えてないので、 このフレーズでわかる曲があれば、もしくは近い曲があれば、 違っていても構いませんので、教えて下さい。

  • 誰の何の曲か教えてください

    1ヶ月前くらいに有線で流れていた曲なんですけど、 サビの歌詞が 『誰よりぃも好きで~ 仕方な~いのに…』で、 曲調はバラードでした… 女性ボーカルで、声質はSoweluとかhiroみたいな ちょっと鼻にかかった声でした… A7チャンネル(リクエストチャンネル)だったんで、 わからず… 歌詞検索でもヒットせず… お願いしますm(__)m

  • この曲のタイトルとアーティストを教えてください。

    先日耳にした曲がなんという曲か検索してみたのですが情報が少ないためか見つかりません。 覚えているのはサビのおわりの部分が「カモンカモンカモ~ン」という歌詞でサビのたびに毎回でてきます。 邦楽のロック系でのりが良く、特徴のある高い男性の声でした。 そんなに昔の曲では無いと思います。 少ない情報ですが知っている方教えてください。

  • 曲のタイトルを教えてほしい

    9月初旬頃、有線で流れていた曲です。 男性ボーカルで、イメージとしてはアジカンとかそういった感じ(曲調とかが…)でした。 サビの部分で、『いとしいひとよ あなたとなら どこまででも いける なんてさ』っていうフレーズが何度も出てきました。 なんだかとても耳に残る曲で、もう一度聴きたいのです!宜しくお願いします。

  • 一部のメロしか覚えない曲のタイトルを知りたいです

    思い出せない曲があって昨日からずっとモヤモヤしています。 曲調は楽しげでオバカな感じの曲で、80年代っぽいディスコ系な感じだったと思います。 ヴィレッジ・ピープルとか80年代ジャニーズアイドル曲っぽい感じというか。 「ぽい」というか、実際に俊ちゃんとかの曲だったかもしれませんが…。 覚えているメロディーは曲の冒頭(たぶんAメロが始まる前の部分)の2小節で、 ミーミーミー(三連符) | ミーレード(三連符) | ミードッ|二分休符| 上記のようなメロディーで、ヤーヤーヤーとか言うコーラスを歌っていた所のみです。 正直、サビとかは何も覚えていません。 上記のフレーズのみしか手がかりがないのですが、BPM140~150くらいのアップテンポな感じです。 たぶん凄く有名な曲だとは思うのですが…。 もし心あたりのある方いましたら、よろしくお願い致します。

  • 「未来に向かって歩き出そう・・・」というフレーズが入る曲(若い女性ヴォーカル)

    たびたびすみません。  このたび、女性ヴォーカルでサビかどこかの歌詞に「未来に向かって歩き出そう・・・」というフレーズが入る曲をラジオで聴きました。しかし、探してはみたものの、いっこうに見つかる兆しがありませんでした。ラジオで電波がイマイチでして、ザラザラと雑音が入り混じった状態のことでした。よく聞き取れた部分は上記の歌詞のみです。上記に記した歌詞以外では、歌っているのは若い女性ヴォーカルが複数のようで、曲調はバラード系でした。もし、どなたか曲名とアーティストをご存知の方、いらっしゃいましたら、ぜひともご一報を宜しくお願い致します。

  • 洋楽なんですけどタイトルわかりますか?

    数ヶ月まえにFM802等で流れていた曲で、曲調は70年代風、女性ボーカルでサビ部分の歌詞の中に「ゴールデン ゴールデン」と歌っている曲なんですが気になってしかたがないのです。検索しまくったんですけど行き詰っているので、皆さんのお力お貸しいただけますでしょうか。

  • ラジオでふと聴いた曲のタイトルとアーティストが分かりません。

    先週の土曜日あたりに流れていて『いいなぁー』と思った曲があるのですが、誰が歌っていて、何という曲なのかが分かりません。 女性アーティストで声も何となく聴いたことのある人なのでそんなにマイナーではないと思います。バラードという感じでもないのですがどちらかというとゆったりとした曲調です。 サビの歌詞が『きっと何かが音もなく流れるけれど赤裸々に こんなにも張り裂けそうなくらい(?) 息さえ出来なくて(…?)』という感じだったと思います。他の部分の歌詞も一応分かるのですが著作権の問題もあると思いますのでここまでに留めておきます。 いろいろ検索はしてみたのですが分かりません…。。どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう

質問する