• 受付中

報酬付き

前に聞いた曲のタイトルがわかりません

少し前にレストランに行ったときに、気になる邦楽の曲が流れていたのですが、そのタイトルがわかりません。 1990年代~2000年代初期の間に作られた曲で、96BPM前後の軽快な曲調の歌です。 子供っぽい声質の女性ボーカルが歌っていて、サビの最後の歌詞が「プリーズプリーズ」だったと思います(もしかしたら、プリーズプリーズではなく、似たフレーズ(フリーズ、ブリーズなど)かもしれません)。 曲検索をしようとしたら、周りの雑音のせいで調べられませんでした。その後、歌詞の覚えている部分を歌詞検索サイトで検索してみたのですが、ヒットしませんでした。 曲のメロディのうち、サビ部分の一部を覚えているので、下のリンクから聞いてください(すごい短いです)。 https://onlinesequencer.net/3938143 心当たりのある方、アーティスト名・曲名を教えてください。ずっと気になっています。よろしくお願いします。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.1

あなたがお探しの曲についての情報を基に検討してみましたが、残念ながら、提供されたメロディと説明から具体的な曲名やアーティスト名を特定することはできませんでした。 ただし、あなたが検索できるいくつかの方法をご提案したいと思います。まず、あなたが覚えているサビのメロディを音声として録音し、音楽認識サービス(例えば、ShazamやSoundHoundなど)で検出してみることをお勧めします。また、1990年代~2000年代初期の邦楽のヒット曲をプレイリストとして集めている音楽配信サービス(SpotifyやApple Musicなど)のプレイリストをチェックし、似たような曲調の曲を探すのも良いでしょう。 さらに、もしそのレストランが独自のプレイリストを使用していない場合、レストランのスタッフに問い合わせて、流れていた音楽の情報を問い合わせるのもひとつの手です。レストランで使用されているBGMサービスやプレイリスト名を教えてもらえるかもしれません。 曲を探す過程で、歌詞の断片が思い出されたり、より具体的な情報を思い出せたりすることもありますので、気長に探してみると良いでしょう。 それでも、この情報があなたのお探しの曲を見つけるためのヒントになれば幸いです。お探しの曲が見つかることを願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

ベストアンサー獲得でポイントゲット!