• ベストアンサー

Charaの曲に詳しい方!

先日ライブに行ってきました。 曲名がわからなくて悶々としています。 歌詞の断片と曲の雰囲気だけなのですが、 あの人が、向こうから私の方へ、 正面からやって来ないかな ていう意味のサビが歌詞にあります。 ライブで初めて聴いた曲だったので、 CDでは違うのかも知れませんが、 バラードというよりはビートを強調したノリの良い雰囲気の曲で、 しっとり系より踊る系です。 歌っているのはCharaです。 曲名に心当たりがありましたら、ほんとうに是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

直接の回答ではありません。 こういうことが知りたい場合、いつ、どこの開場のLiveか、何曲目、あるいはどの曲のあとに歌われたか、などの情報は、可能な限り提示した方が回答しやすいと思います。 Liveによっては、セットリストがわかる場合があるからです。 例えば、Charaさんの場合 2013/03/23(土)18:00 Zepp Tokyo 01.DADAAAN 02.オルタナ・ガールフレンド 03.18 04.プラネット 05.糸し糸しという心 06.蝶々結び 07.特に 08.光と私 09.Junior Sweet 10.やさしい気持ち 11.Swallowtail Butterfly ~あいのうた~ 12.タイムマシーン 13.愛の自爆装置 14.Tiny Tiny Tiny 15.しましまのバンビ 16.ミルク 17.Violet blue 18.o-ri-on 19.木枯らしと歌う 20.Lita 21.cocoon encore 01.Waiting for you 02.世界

riroru
質問者

お礼

お礼がすっかり遅くなりまして、大変失礼いたしました。 J-popの歌詞サイトで検索しましたら、判明しました。 ご指摘頂いた通り、coccoonのアルバムリリースに伴うライブでしたので、 同CD中の「木枯らしと唄う」でした。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浜田省吾さんの曲のタイトル、教えて

    以前に、テープに入れて聴いていて、 メロディはよく覚えているのですが、歌詞が断片的です。 「もう(から始まる)~~~ 「英語の歌詞が入るサビ~fall in you?」夕暮れの~~」 「~~君の強さ?」 雰囲気は、バラードのような感じで、サビの部分は英語でした。 こんな資料しかありませんが、 どなたか、曲目お分かりの方、お助けください。 また、この曲が入っているアルバムのタイトルも教えてくださると助かります、 よろしくお願いいたします。

  • この曲わかりますか?

    ある曲の曲名と歌っているアーティストが知りたいんです。 邦楽で、曲名は確か『エス』?か『エース』?だった気がします。(カタカナじゃないかもしれないです。。。) 歌詞はサビに『川の流れ…』とか『青春の…』っていう詞が入ってた気がします☆バラードです。 メンタツというアカペラグループがライブで歌っていた曲なんです。自分でも調べえみたんですが、わからなくて・・・たぶん、なにかのカバーだと思うんですが…これだけじゃわからないかもしれませんが、知っていたら教えてください!

  • 80年代風?女性ヴォーカルの曲探してます。

    曲を探してます。女性ヴォーカルで、マイナーキーの悲しいバラード。サビがデビーギブソンのフーリッシュビートのサビ前のメロディーに似ている曲です(曲の雰囲気、サウンドも似てます)。仕事の研修施設で毎朝流れていて、その時惹かれあっていた女性(結局結ばれませんでしたが・・)を思い出させてくれる、悲しい思い出の一曲です。心当たりの方いたら、お願いします。

  • AOR系、10年以上前?、こんな歌詞の曲

    男性ボーカルのAOR系の曲で10年以上前の曲だと思うんですが、バラードというほどゆっくりしたテンポじゃなく、ノリのある感じで都会的な洗練された大人の感じの曲で サビの歌詞の最後の部分が 「When I Think of You.~ day has gone.」 と聞こえます。飽くまで聞こえるだけですが。 こんな曲に心当たりのある方、どうかアーティスト名、曲名、 教えて下さい!お願いします。

  • ジュンスカイウォーカーズ 不明曲

    ジュンスカの曲でアルバムの一曲だったと思うんですが 歌詞の断片とメロディーしか覚えていない曲があります。 心当たりの方は御一報を。 歌詞の断片しか載せられませんが・・・・ 歌いだしが「窓の外に」か、「窓の外で」???で、 サビor大サビの最後の方が「からっぽの空のしたで また会いたい 抱きしめたい」だったと思います。 お願いします。

  • ある曲を探しています

    ある曲を探しています。 最近本屋でよく流れてていい曲だな~と思ったんですが曲名がわかりません。 サビの歌詞が「きっと きっと きっと 生きてゆく~」みたいな沖縄調の曲です。 心当たりのある方教えてください!!

  • ユーロビート系の曲を探しています!

    『I WONT YOU LOVE』(もしくは『I WONT YOU NOW』) という歌詞がサビに使われているユーロビート系の曲を探しています。 曲名もアーティスト名も分かりません…。 女の人の曲だと思います。 情報が少なすぎると思いますが、心当たりのある方はご返信をお願い致します。

  • 15~6年前のユーロビート??『ビーチ』?と言う曲について

    15~6年前に聞いた曲なのですが、 確か曲名は『ビーチ』だったと思うのですが 正確な情報がわかりません。 ●男の人が歌っているノリの良い曲 (ジャンルはユーロビートかな??) ●歌詞の中に『ドビン・ドビン』と聞こえる歌詞があります。  (本当はビーチ・ビーチとでも繰り返してるのだと思うのですが) 以上の事位しかわかりません(><) この曲かな??と言う心当たりがありましたら 曲名・歌手名を教えて下さい。よろしくお願い致します!   

  • 誰の曲?

    以前ラジオから流れていた曲で、いいなぁと思った曲なんですが、誰が歌っているのか曲名もわかりません。。佐野元春みたいな歌声でバラードでした。 サビの歌詞は ♪こんなに~エーブリデー エーブリナーイ・・・ だったようなw うろ覚えですみません。。 たぶん、昔の曲だと思うのですが、こんな感じの歌詞でわかる方がいましたら、教えてくださ~い!

  • CharaがCMで歌った曲?

    いつだったかもはっきり覚えていませんが、少なくとも一年以上は前になります。CMで流れていた曲がどの曲か知りたいと思いますが、なんのCMかすら覚えていません。画面右下に「♪Chara」と表示されていたのでCharaさんの曲だと思い、Web上で試聴して探したのですが見つかりませんでした。雰囲気としては「FANTASY」に近い、スローテンポで優しい曲でした。歌詞は聞き取れていません。 midomi( http://www.midomi.co.jp/ )で鼻歌検索も試しましたが、残念ながら見つかりません。 以下は自分が試聴して、探している曲ではないと判断したものです。 やさしい気持ち/タイムマシーン/ミルク/DUCA/Tiny Tiny Tiny/シャーロットの贈り物/勝手にきた/恋をした/スカート/大切をきずくもの/世界/あなた /世界/甘い鳥/あなた/Crazy for you/恋はみずいろ/FANTASY/YES-NO/私をみつめて/Tear drop/Boy/甘い甘い/o-ri-on/BACK/This is my car/世界/UNION/虹をわたる平和がきた/Cherry Cherry/ぼくのともだち/そして僕は途方に暮れる この中に無いもので、CMで使われていたCharaさんの曲ってご存知ありませんか?情報が少なくて申し訳ありません。

専門家に質問してみよう