• ベストアンサー

誰の曲?

以前ラジオから流れていた曲で、いいなぁと思った曲なんですが、誰が歌っているのか曲名もわかりません。。佐野元春みたいな歌声でバラードでした。 サビの歌詞は ♪こんなに~エーブリデー エーブリナーイ・・・ だったようなw うろ覚えですみません。。 たぶん、昔の曲だと思うのですが、こんな感じの歌詞でわかる方がいましたら、教えてくださ~い!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

T-BOLAN 「離したくはない」ですね。 名曲です。

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=3/37088&title=%CE%A5%A4%B7%A4%BF%A4%AF%A4%CF%A4%CA%A4%A4&artist=T-BOLAN
tommy1983
質問者

お礼

おお!これです(涙) 今度じっくり聞いてみたいと思います。 ありがとうございました~!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2
参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=3/37088&title=%CE%A5%A4%B7%A4%BF%A4%AF%A4%CF%A4%CA%A4%A4&artist=T-BOLAN
tommy1983
質問者

お礼

改めて歌詞を見るとジーンときます。。 ありがとうございました~!

関連するQ&A

  • 曲を探しています

    以前、ラジオで流れてた曲を聞いて曲名も歌手も分からなくて困ってます。 歌声はモンキーマジックに似てました。 サビに「ありがとう」って言葉を結構使ってる曲です。 バラード系です。 モンキーマジックの「ただ、ありがとう」を聞きましたが、ラジオで聞いたのとちょっと違う感じでした。 「これかな?」って思う曲が1つでもありましたら教えてください! 宜しくお願いします。

  • この曲わかりますか?

    年代的には浜田省吾とか佐野元春?ぐらい(好きな方すいません無知なので・・) 歌詞が「この先不安でも・・」やるしかないみたいな曲でサラリーマンや経営者を応援するような感じの歌詞です。ラジオで流れてていいなぁって思ったんですが、歌手も曲名も聞き逃したので分かる人いれば教えて下さい。ちなみに「スーパーマンじゃなーい」のやつとは違います。 もうひとつの情報としては、2009年12月12日(土)東海ラジオで6時くらいに流れていた。 これだけの情報ですいませんが分かる方みえたら教えて下さい。もうあの曲と会えないと思うと心苦しいです^^;

  • この曲 どなたかわかりますか?昔の曲…

    こんばんは。 さっき車でラジオをから流れてきた曲が  小学、中学くらいかな… その 若かりし頃に どこかで聞いて  めっちゃいい曲~♪♪大好きだ~♪と思った曲だったんですが  曲のタイトルも誰が歌ってるのかも分からず‥‥‥    それから何十年月日が経ち  さっきラジオから流れてきたんです!!  「この曲だ~」 と 「聞きたかったのはこの歌だよ!」と でも曲名歌手名を聞き逃してしまいました(><。)   うろ覚えで 歌詞も少ししかわからないのですが…    下記に書くので 分かる方曲名・歌手名 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。           サビの辛うじて覚えているとこを ↓に書きます。    ♪可もな~い 不可もな~い  その性格に~  ♪あれがいい~  これじゃいや~     ごめんなさい。これくらいしか…… って  こんなんで分かる方いますか?? 素敵な曲なんで聴きたいです!    お願いします。(>人<)            

  • 佐野元春DJ番組のオープニング曲

     80年代に、NHK-FMで放送されていた佐野元春さんがDJを務めるラジオ番組、サウンドストリート「元春radio show」のオープニング曲、覚えてる方がおられましたら教えてください。  すごいわくわくするイントロだったのですが…。もしかして御本人の曲だったのかもしれませんが、分かりません。

  • 昔コッキーポップで流れていた女性の曲を知りたい

    ラジオのコッキーポップで流れていた曲で、女性の方が歌っておられました。この番組で流れる曲だからヤマハのアーティストか、ポプコンの入賞曲?なのかなと思いますが・・・ うろ覚えの歌詞の一部(^^;) ゆったりしたバラード調の曲で、透明感のある声でした。 出だし「○○○(不明)・・・抱きしめたい」? サビ「いま港の見える丘には   ○○○(不明)・・・   ゆらりゆらりゆらりゆれてる まるでわたしのように」 これしか記憶がないので これじゃ 判らないかも知れませんが どなたかお分かりの方いらしたら 宜しくお願いします。  

  • この歌詞が入ってる曲の名前を知りませんか?

    最近、ふと思い出した歌詞があるんです。 色々と検索したりしてみたのですが、 肝心の曲名がわからず困っています><。 結構前の曲です...(5年ぐらい? でも当時ハヤっていたか、というと そうでもなかったような気もします...; 確か、歌詞は 「もし私が先に死んだら     あなたが私を食べて?」 という感じのサビ(?)で(うろ覚えですが;) 女の人が歌っていました... もしわかる方がいらっしゃったら ぜひ、回答お願いします!!

  • 曲名を教えてください!!

    はじめまして。以前に有線でよく流れていて、曲名をどうしても知りたい歌があるのです。メロディだけ覚えていて歌詞はうろ覚えなんですが、男性の方が歌っていて、壮大な感じのバラードです。男性が、結婚する相手の女性の方に贈られている歌という感じもします。サビの部分のメロディがkiroroの「冬のうた」によく似ていて、歌詞は「♪君のために......」とか「♪何度くり返しても.......」とかそういう歌詞だった気がします。どなたか曲名のわかる方、教えてください!!

  • 最近よくラジオで流れている歌の曲名を知りたいです。

    バラード調で、とても高音の女性の歌声で、 「~わかってほしいのに…~」のような歌詞が入った曲です。 情報がとても少ないのですが、思い浮かぶ曲をご存知の方、教えていただきたいです。 最近、会社のラジオ(どこの局かはわかりません)で、 よく流れている女性の曲なのですが、今日まで曲名を聞き逃してしまっています。 とても気になり調べてみましたがことごとく外れてしまい、伺いました。 よろしくお願いします。

  • ビートルズ「ジョンとヨーコのバラード」

    かれこれ20年ほど前ですが、佐野元春さんがラジオの番組で、ビートルズの「ジョンとヨーコのバラード」の曲紹介をする際、 「この曲の途中でジョンがスタジオに入ってきた友人にあいさつしている」 と言っていました。 そこでこの曲を何度もじっくり聴いたのですが、それらしい言葉を聞き取ることができませんでした。 ・佐野さんの言っていることは本当でしょうか。 ・本当だとすると、どの辺で聞こえるのでしょうか。

  • 誰の何ていう曲??

    最近有線で聞きました。 サビは「がんばっても~ がんばっても~」という感じで、 EXILEやCHEMISTRYのようなハモりっぷりでした。歌声も似ていたような・・。 唄っているのは男性で、たぶんグループです。 スローテンポのバラードっぽい曲調でした。 曲名や歌手名がわかる方、どうか教えて下さい!!すんごい気になってます。 よろしくお願いします~。。

専門家に質問してみよう