• ベストアンサー

ある曲を探しています

ある曲を探しています。 最近本屋でよく流れてていい曲だな~と思ったんですが曲名がわかりません。 サビの歌詞が「きっと きっと きっと 生きてゆく~」みたいな沖縄調の曲です。 心当たりのある方教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

曲名: ソランジュ アーティスト: 上間綾乃 http://www.youtube.com/watch?v=OqjuPore-5c http://www.youtube.com/watch?v=JuIw9TPP2jQ

関連するQ&A

  • この曲は誰の曲?

    最近お店で時々耳にするのですが、(有線だと思います)曲名・アーティストともにわかりません。割と新しい曲だと思うんです。 ・女性アーティスト ・声があまりはっきりしてない。歌詞がほとんど聞き取れませんでした。 ・前奏は弦が演奏している(弦だけか、ほかの楽器もあったかはわからない) ・サビになるとテンポアップしたような感じになる(サビは明るい感じ) ・一番最後の歌詞はwas youです(おそらく) ほんとに情報が少ないんですみませんが、もし心当たりがあれば教えてください。

  • 曲を探しています(たぶんアニソン)

    アニメ系ショップで流れていたのでアニソンだと思います。(キャラソンなどかもしれないです) 曲の曲名を知りたくて探しています。 おそらくサビの部分?で 「ひらりひらり飛んでった 」 「ぽろりぽろり 泣いちゃった」 という歌詞に聞こえました。 (お店で流れていたのを1度偶然聞いた記憶なので多少歌詞が間違っているかもしれません) 女性数人で歌っていました。フルで聴けたわけではないのですがおそらく明るい曲でした。 歌詞でネットにて調べるとマクロスの曲が引っかかったのですが、聞いてみるとこれではなかったです。 偶然お店にいた時に聞いたので、情報が少なくて見つけ出せてないのですが、心当たりがある方よろしければお願いします。

  • Charaの曲に詳しい方!

    先日ライブに行ってきました。 曲名がわからなくて悶々としています。 歌詞の断片と曲の雰囲気だけなのですが、 あの人が、向こうから私の方へ、 正面からやって来ないかな ていう意味のサビが歌詞にあります。 ライブで初めて聴いた曲だったので、 CDでは違うのかも知れませんが、 バラードというよりはビートを強調したノリの良い雰囲気の曲で、 しっとり系より踊る系です。 歌っているのはCharaです。 曲名に心当たりがありましたら、ほんとうに是非教えてください。

  • 曲名・歌手名を教えてください(2曲)

    近所の本屋の店内でかかっていた曲がとても素敵だったので、分かる方いらっしゃったら曲名とアーティスト名を教えていただけないでしょうか。 ■1曲目 ・女性ボーカルで切ないバラード ・聞き違いがあるかもしれませんが、サビは「会いたくて、でも会えなくて」という歌詞から始まり、「あなたを思って星座になる」(?)というような歌詞が入ってます。 ■2曲目 ・女性ボーカルで、ミディアムテンポ ・サビの部分に「光る飛行機、追いかけて追いかけて」(?)という歌詞があったように思います。 私、普段あまり邦楽を聴かないので、もしかしたらとても有名な曲なのかもしれませんが、久しぶりに「この曲いいなぁ」と思った曲なので是非購入したいと思っています。 分かる方いらっしゃいましたら、曲名と歌手名、アルバム名など教えていただけたら嬉しいです。 聞きかじっただけでロクな情報が無いので申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。

  • 最近ローソンで流れている曲について

    最近ローソンで流れている曲で曲名を知りたいものがあります。 可愛い女性の声で 歌詞が、 『あなた来月もきっと忙しいんだよね』 サビが、 『わかってるんだけど わかってないのかな ねえ』 この歌詞が含まれています。 ご存知の方は 曲名とアーティスト名を 教えていただけませんか?

  • 桃井はるこが歌っていると思われる曲について。

    先日耳にした曲について質問です。 「マジカル マジカル ナース♪」という歌詞がサビに入っている曲なのですが、 歌詞を検索しても曲名がわからず困ってます。 声とアレンジからしてモモーイのような気がするのですが… どなたか心当たりのある方、ご教示下さい。 ちなみに音階は 「ララララ シシシシ ドソーラ」 だったと思います。 よろしくお願いします。

  • この曲教えて!

    歌詞に、サビの部分で、「愛はきっとあるはずで」のような歌詞が入っていて、女性の方なんですが、誰の曲かわかりません。とってもわかりにくいとおもうので、なんか心当たりがあったらなんでもいいので教えてください!おねがいします。

  • 分からない曲について…

    最近のUSENで流れている曲で曲名が分かりません。 分かっていることは、 ・女性ボーカル ・サビの部分の歌詞が、「あぁ君の面影がゆらゆら揺れる」 ということだけです。 USENに問い合わせてみましたが、チャンネルなどが分からないと 絞ることが出来ませんと言われてしまいました。 あるお店で流れていたのでチャンネルまでは分かりません。 この歌詞などでお分かりの方、 是非是非教えてください。宜しく御願い致します。

  • この曲を教えてもらえませんか。

    この曲を教えてもらえませんか。 この曲名を教えてもらえますか。 多分サビの方に、「ホーライ、ホライ、ライ、ホーライ」というような歌詞が入っていた曲です。洋楽か邦楽か分からないのですが、4,5年くらい前に聞いた曲で、曲名が分かりません。なにか思い当たる曲名がありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • アニメイトで流れていた曲を探しています

    こんにちは。 今年の春~初夏に、アニメイト横浜2Fの書籍コーナーで流れていた曲がとてもよかったのですが、あまりよく覚えておらず、探しても見つかりませんでした。 ■サビのメロディーが シシシラシー(8拍ほど伸ばす) ■歌詞の一部「長旅に我は行く」 ■BPMは130~150くらい ■サビはコーラスのようなハモり ■疾走感と神々しさのあるたぶんアニメソング 思い出せる限り書いてみましたが、特に歌詞はかなり曖昧です。曲名に心当たりのある方、いましたら是非お教えください。

専門家に質問してみよう