• 締切済み

CharaがCMで歌った曲?

いつだったかもはっきり覚えていませんが、少なくとも一年以上は前になります。CMで流れていた曲がどの曲か知りたいと思いますが、なんのCMかすら覚えていません。画面右下に「♪Chara」と表示されていたのでCharaさんの曲だと思い、Web上で試聴して探したのですが見つかりませんでした。雰囲気としては「FANTASY」に近い、スローテンポで優しい曲でした。歌詞は聞き取れていません。 midomi( http://www.midomi.co.jp/ )で鼻歌検索も試しましたが、残念ながら見つかりません。 以下は自分が試聴して、探している曲ではないと判断したものです。 やさしい気持ち/タイムマシーン/ミルク/DUCA/Tiny Tiny Tiny/シャーロットの贈り物/勝手にきた/恋をした/スカート/大切をきずくもの/世界/あなた /世界/甘い鳥/あなた/Crazy for you/恋はみずいろ/FANTASY/YES-NO/私をみつめて/Tear drop/Boy/甘い甘い/o-ri-on/BACK/This is my car/世界/UNION/虹をわたる平和がきた/Cherry Cherry/ぼくのともだち/そして僕は途方に暮れる この中に無いもので、CMで使われていたCharaさんの曲ってご存知ありませんか?情報が少なくて申し訳ありません。

みんなの回答

  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.2

何度もすみません。 他はカネボウのテスティモで使われ「FANTASY」ですね。 それとNTTドコモの「Crazy for you」 全部書かれているものなので違うかもしれません。 何回もお邪魔してすみませんでした。

Foxtrot_OW
質問者

お礼

ありがとうございます。「FANTASY」や「Crazy for you」もCMで使われているんですね。残念ながら探している曲ではないようです……。 http://okwave.jp/qa1380322.html の回答にあった「心の水」や「ボクのスター」も違うみたいです。まさかCharaさんの曲じゃないのか?とも疑いましたが、歌い方もどう考えてもCharaさんに思えます。

Foxtrot_OW
質問者

補足

お礼を投稿した後、先ほどになって見つかりました。アルバム「Caramel Milk ~THE BEST OF CHARA~」の中の「しましまのバンビ」でした!vodafone「東芝V301T」のCMで使われていたようです。考えてくださった方、本当にありがとうございました。質問を締め切らせていただきます。

  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.1

間違っていたらすみません。 質問者様が書かれている曲名の中にしっかりと入っているのですが、携帯電話で麗菜が出演したNECのN702iSのCMで「世界」という曲が使われいました。 http://www.universal-music.co.jp/chara/disc.html 他は、今調べ中です。

Foxtrot_OW
質問者

お礼

ありがとうございます。リンク先で試聴してみましたが、残念ながら自分が探している曲とは違うようです。お手数おかけします。

関連するQ&A

  • 世界遺産のCMソング

    TBSテレビ番組の世界遺産のSONYのCMで パララライ♪ ラララパララライ♪ と歌っているのはどなたの何という曲でしょうか。 当方PHSによる環境のため音楽試聴サイトは使えません。

  • 超良質な海外の名曲を教えてください!

    マイケル・ジャクソンの『Thriller』、『Beet it』、USA for AFRICAの『We Are The World』、 EW&Fの『Fantasy』・・など挙げるとキリがありませんが、 世界には様々な良質な曲があると思うのですが、 どんなジャンルでもかまいませんので世界の超良質な曲を知っている限り沢山教えてください! アーティスト名、曲名、試聴できるサイトの添付の方もよろしくお願いします。

  • 添付ファイルの曲名、アーティスト名教えて下さい!

    多分TVのCMで聴いた事があるんだと思う曲です。他にもTVやFM、ラジオでも 良く使われるんじゃないでしょうか。midomiで鼻歌検索してもヒットしませんでした。 洋楽である事意外よくわかりませんが、曲の一部分を打込で作りましたので 試聴してみて下さい。下手ですが『あー、あれか』と伝わると思います。 打込みでは私が歌っていますが、歌詞など無視で適当に歌っています。 気持ち悪くてすみません。あと伴奏なども多分違うと思います。 下のプレイヤーですが△再生ボタンを押しただけでは再生がスタートしない時があります。 その時は時間のスクロールバーを摘んで少し右へ移動させると再生がスタートする様です。 よろしくお願いします。 

  • 洋楽

    好きな曲の傾向が暗め・かっこいい曲です。 例えば illusion,世界平和,love the warz,生物学的幻想曲(SEKAI NO OWARI) bardssorrow,あやしいひかり,knock,003(back number) 黒猫,ダイアモンドヴァージン,vampire,blackcherry,蝶(Acid Black Cherryやjanne da arcなど) などです。まだまだありますが…笑 jazz系のものも好きです! そこで洋楽を聴きたいのですが、 今のところ上記の様な系統で好きなものが I want(1D),let's get crazy(milay) の二つしか見つかりませんでした(>_<) 他に、上記の様な洋楽をご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • CHARAの曲を教えて

    CHARAって、洋楽のカバー曲を出してるんですか? なんていう曲のカバーかわからないんですけど、有線で流れてて、いいなと思いました。 タイトル知ってる人がいたら教えてください。

  • Charaの曲

    Charaさんの曲で、青いかけらとCherryChe rryがあるんですけど、どのアルバムに入ってますか? 調べても入って無い用な感じなんですけど、分かる方教えて下さい~! お願いします☆

  • 1980年代に生まれた方! 80年代の曲で「コレは歌えるぞ!」って曲ありますか?

    1983年の夏生まれ・女です。 ところで、1980年代生まれの方(昭和55年~63年&平成元年)にお聞きします。 80年代の曲で「この曲歌える!」っていう曲はありますか?? カラオケのレパートリーがあまりにも広すぎて 友人達に「アンタすごいよー(笑)」って言われてしまう私なので 何となく聞いてみたかったんです(笑) サビだけ歌えるってのは除いて全曲まるまる歌えるっていう曲限定です。 アニメでも構いません。 ちなみに私は 安全地帯の「ワインレッドの心」、「恋の予感」 中森明菜の「ミ・アモーレ」、「飾りじゃないのよ涙は」 Winkの「愛が止まらない」、「寂しい熱帯魚」 小林明子の「恋に落ちて」 小田和正の「ラブ・ストーリーは突然に」 小泉今日子の「ヤマトナデシコ七変化」 工藤静香の「MUGO…ん 色っぽい」(合ってます?) カルロストシキ&オメガトライブの「君は1000%」 光GENJIの「ガラスの十代」 岩崎良美の「タッチ」、 杏里の「CAT’S EYE」、「悲しみが止まらない」 渡辺美里の 「My Revolution」 TUBEの「シ-ズン・イン・ザ・サン」 石井明美の「CHA-CHA-CHA」 C-C-Bの「Romanticが止まらない」 プリプリの「Diamons」、「世界で一番熱い夏」 荻野目洋子の「ダンシング・ヒーロー」 ラッツ&スターの「ランナウェイ」、「め組のひと」 村下孝蔵の「初恋」、今井美樹の「瞳がほほえむから」 Sugerの「Give me up!」 TMNの「Get wild」、あみんの「待つわ」 八神純子の「みずいろの雨」 ドラゴンボール「摩訶不思議アドベンチャー!」etc... いっぱい歌えます(笑)

  • 世界中の神秘的…幻想的な曲を探しています

    世界中の神秘的…幻想的な曲を探しています 壮大で、世界観を彷彿とさせるような。 今特に私が好きなのが、カールジェンキンスのアディエマスとか そこで…皆様のオススメをたくさん教えて欲しいです Singerを目指す者として、世界中の神秘溢れる歌に…何万曲でも何億曲でも触れて、自らの真の音(オト)にたどり着きたいのです。音の魂に触れたいのです 自分も同じジャンルの音を創る立場……創る者として… ……他にも見つけたいものは沢山あるんです そこで…私が今、見つけて聞いているのは アディエマス サラブライトマン エリックセラ 喜太郎 イジー 志片あきこ 新居昭乃 菅野ようこ セイクリッドスピリット エヴィア マドレデウス 千住明 エルボスコ オリガ マイケルマイナン エニグマ アンドレギャニオン 姫神 シークレットガーデン ウォンウィンツァン SENS ウエス ディープフォレスト 盤古 リチャードサウザー ゴンチチ シャルロットチャーチ 郭英男 ヨーヨーマ レイチェルボートマン エンヤ ヴァネッサメイ リーチェ シセル 小野リサ ブライアンイーノ クリアラ マーティンデニー グレアムレヴェル 久石譲 大島ミチル エンニオモリコーネ 葉加瀬太郎 島山雄司 チェンミン ヌーノ ザンフィル 他アニメ ファイナルファンタジー、聖剣伝説サウンド、BGM(とにかく神秘的で、幻想的な要素が強い)音楽全般 全てのヒーリングサウンド ウィーン少年合唱団 等が唄うような聖歌 ………大体、このぐらいでしょうか ここに書き記した歌い手達は皆本当に壮大で幻想的で神秘的で素晴らしい楽曲を創る歌い手達ばかりです  ずっと隠されてきた叡智に触れてしまった…という感覚になります。 また、バッハやベートーベン等のクラシックはもう余り聞きません(もう10年越しで聞いてきたので…そろそろ卒業の時期…グレゴリオ聖歌も、好きではないので…) ここに書き記した歌い手様達以外の方々で、 壮大で神秘的で、本当に幻想的な世界観を彷彿とさせる 、そんな貴方の…本当にお勧めする楽曲を教えて欲しいのです お願いします

  • CHARAの曲のタイトル

    タイトルを教えてください! たぶんCHARAの曲だと思います。 始まりは低めの音でズンチャッ♪ズズンチャッ♪見たいな感じで かなりアップテンポで入ってきます。 明るい曲でテンポが良くて、 結婚式の余興で、ダンスの曲として使われていました。 情報が少なくてごめんなさい・・・

  • Charaの曲でタイトル教えてください

    歩いたり すれたかーく♪ あめよ あめよ 好きよ ♪ かるい あめよ すきよ ♪ とばないでぇーーー♪ ×3 眠れぬ夜は  夢はとばないで ♪ 耳から聞こえた歌詞なので違う可能性高いです でも感じはこんな感じです ライブの音源だったと思います。

専門家に質問してみよう