• 締切済み

不倫で迷ってます

不倫で迷ってます。 前回の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5769483.html この後ことの彼と会って話しました。 彼はやっぱりよくないことだと思うよ、今は俺も変わりきっと相手より幸せに出来る、君がそのようなことをする人じゃないと思ってるから、待っているし大好きだといわれました。 私は今は本当に好きで一緒に居たい、いつまでこの気持ちが分からないけど、長くは続くとは思わないといってしまいました。 元彼はそれでも、待っているからよく考えな、ばれてからとか大変なことになるとも言ってくれました。 元彼にあなたがいるから、安心しちゃってるかもとも言ってしまいました。 私は考えているけど今はあっているときが楽しくてたまりません。 元彼はそれでも何かあったりすれば助けるから、もし俺とだめなら不倫だけはどんなことをしてもやめさせるとも言っていたけど お前がきづつく事になるからやっぱり出来ないかもっていってくれてます。 彼の気持ちはすごく分かりますが、どうにも今はなりません、私はもうどうしたらいいかっわからなくなってしまいました。 彼もどうしていいかわからないといってました。 なんか動揺しててよく分からない内容ですが意見をお願いします。

みんなの回答

回答No.8

厳しい回答になりますが 元彼と不倫相手を天秤にかけてどうするのかな? あなたはズルイなとは思いますよ。 不倫相手のことが一番好きなのに、もし駄目(破局)に なったときの保険(元彼)が待ってくれるからいいかなと 安易な考え・・・ 元彼はあなたが不倫相手と付き合えば付き合うほど いつかは余計に傷つく事を予想してるのに 元彼はあなたが傷つくからと優しく言ってるけど 傷つく相手が違いますよ。 あなたではなく元彼です。 自分の為に堪えようとしてる気持ちが分からないのかな? 普通の男なら不倫してる女とは付き合わないし 関わり合いはしないはずです。 そこへ元彼は、あなたのことが好きだから 不倫を辞めさせようとしてるのにあなたは不倫相手と 楽しみたいという欲望の塊で浅さかな考えの人。 >彼の気持ちはすごく分かりますが、どうにも今はなりません あなたは彼の何に対しての気持ちを理解してるの? 理解してるつもり?に過ぎないのではないのでは?? あなたが元彼と連絡を取ったりしてるのを いちいち不倫相手に報告し嫉妬させたり 不倫相手がどれだけあなたを愛してるのかを 反応を確かめたいというところなんですね。 どうにもならないと答えが出てるみたいなので 不倫相手と堕ちるところまでいくしかないとは思いますが 元彼だっていつまでも待ってる保証は無いですから・・ 人の心なんて月日が時間が経てば心変わりすることも有ります。 あなたがボロボロに傷ついてやっと元彼のところに 戻ったときには彼の心を失ってたということも 有るかと思いますよ。 そのときになってみないとあなたは何も気づかないから・・

fujisann01
質問者

補足

彼は私のおかげで精神的弱かったことを今克服しようとしています。 あまり働けなく自分がいなくなったことに気づいて、がんばって今変わりつつあります。それで彼は自分がこの状況を作ってしまったから、必ず待って幸せにすると言ってくれていても、私は最低なことを選んでしまったのです。本当に私は今しか見えなくて突き進んで行ってしまっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tantan68
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.7

不倫経験者です。 まず、結論から述べますと、今は動ける時じゃないんだと思います。 というか動けない時なんだと思います。 無理に不倫相手と別れようとしたり、元彼と戻ろうとしたり、 全然違う相手を見ようとしたって、無理だと思います。 そのうち自然と、何らかの形で方向性がみえてくるから、 今はこのままの状態で自分が動きたくなるというか、 動かざるをえなくなる時を待った方が良いと思いますよ。 辛いお気持ちは経験者なので十分察しますが、 今はどんなにあれやこれや考えたって無駄だと思います。 私はもだえ苦しんだ結果、それまでは迷いに迷っていたのに、 ある時から『不倫が辛い気持ち>不倫相手を好きな気持ち』になって、 自然と別れたい、別れよう、なんとか離れよう、という考えしか 頭に浮かばなくなりました。 付き合って4ヶ月目位からそのような気持ちになり、付き合ってから ちょうど半年くらいで不倫相手が止めるのを振り切って完全に別れました。 私にとってはそれがちょうどいいペースで、自分の判断で 迷いなく決断した結果の行動が『半年での別れ』でした。 何を選び、どう動くかはその人それぞれだと思います。 また、自分が動きたくなくても動きが出る場合もあります。 数週間で別れる人、数ヶ月で別れる人、数年で別れる人、数十年続く人、 付き合ってるうちに相手が離婚した人、相手から振られてしまう人、 奥さんにばれて別れざるをえなくなる人、etc. だから、今は辛いと思いますが、その時を待ちましょう。 なんらかの形で質問者さんにとって一番良い答えが出る日がきますから。 あと、元彼をあなたの精神安定剤にはしないでください。 あなたの不倫と元彼は関係ありません。 不倫相手と別れて元彼と戻るなんて考えが少しでもあるのでしたら、 今すぐその考えを捨ててください。最低です。 不倫を理由に振っておいて、頼りにしたり相談してること自体、最低ですけどね。 不倫相手が奥さんにしていることと、あなたが元彼にしていることは同じです。 相手は自分を映す鏡です。不倫相手とあなたは同等です。 そんな女を未だに好きだという元彼もどうかと思いますが。

fujisann01
質問者

お礼

ありがとうございます。時間が立てば解決してくれるのかもしれません。今は見えてないのですごくよい返事ありがとうございます。

fujisann01
質問者

補足

何歳ぐらいのときに、相手は何歳でしたか? 私は32歳で相手は42歳です。厄年で災厄なのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

これは、答えがないことです。 不倫を一概に悪い事だとは言いません。 なおかつ、現在のあなたは、相手に夢中なんでしょう? 気のすむまで付き合えばいいんです。 不倫相手と破局するとは限らない。 家庭がうまくいかなくなるかもしれない。 それに、元彼が「待っている」といっても、いつまでも待ってくれるとは限らない。 元彼も新たな相手と出会いがあるかもしれない。 そういう意味で、別に迷うことなんかないんですよ。 自分の思うように恋愛する、それが一番です。 でないと、後悔します。 私は男ですが、若いころにさまざまな恋愛を経験して、今は妻子がいます。 あえて男と女の違いをいうと、出産という経験のみです。 そこに価値を見出す場合は、不倫はしないほうがいい。 無価値だと思うなら、思いきり恋愛を楽しんでください。

fujisann01
質問者

お礼

今はそのまま進んでいってしまってるので、時間がたってどうなるかだと思ってます。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ここで仰ってる「彼」というのは、不倫相手を選んでフッてしまった元カレのことですよね?うーーんと何が訊きたいのでしょうか?不倫相手と元カレ、どちらを選べばいいのか?って事でしょうか。 意見を言わせていただきますと、どちらもダメ。です。 不倫相手に関しては前回の質問で皆さん答えてくださってますので割愛します。元カレに至ってはちょっと信用出来ないです。不倫してまで自分を捨てた相手が悩んで相談してきている。質問者様ならどうしますか?未練があってもなくても、不倫相手との関係だけは壊してやりたくなりませんか?意地になってるだけのような気もします。酔ってるだけというか。 >元彼にあなたがいるから、安心しちゃってるかもとも言ってしまいました。 これも本心なんでしょうね。酷い仕打ちをしてもまだ貴女に未練タラタラの元カレ…こういうとこを情けなく感じて別れたんじゃないんですか?別れ話の際にもこう言って引き止められたんなら、今言われても同じじゃないですか。不倫が辛くなって優しい元カレに戻りたいなら戻ればいいと思います。うまくいくかは別として。ただ、ご自身の言動にはもっと責任を持たないといつかしっぺ返しが来ますよ。因果応報です。 後、No.1さんも仰ってますが、前回の質問のお礼はキチンとされた方がいいのではないですか?厳しい回答が多くて辛いのは判りますが…。想定されていた事だと思います。優しい言葉のみを期待していたなら、それはちょっと違います。世間は凄く厳しいですよ。常識あるご決断を期待しております。

fujisann01
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 今日元の彼氏からメールが着て、それをしてることに不倫相手が怒ってしまい、元彼に用事があるときは私からメールするからメールしないで嫌いになるよってメールをしました。不倫相手を好きだからこうしてしまうんですね。何で嫌いになるよって入れてしまったのか、自分でも分かりません。 今は抜け出せない期間なのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ran200901
  • ベストアンサー率34% (99/286)
回答No.4

不倫相手にとっては、質問者さんは都合の良い女だけですよ・・・ 不倫している時は、君が一番大切だや愛している程度のことは、言いますよ。不倫はゲームですから、ずるい人は、君は好きでも、家庭を壊したくない程度に君と楽しみたいのことを遠まわしに言います。現に言われていますね。 君の事は好きだけど、どうしたらいいか分からないは、遠まわしに君は好きだが、家庭は絶対壊したくない、ばれないようにしてくれるなら付き合おう!今の頻度だとバレルから、別れてくれといったら、直ぐに別れられるように釘をさしておこうです。 慰謝料は数百万ですから、ばれないうちに、不倫ゲームは止めた方が利口ですよ。

fujisann01
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 まだ短い期間で好きって気持ちしかないのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

意見だけで宜しければ、「アホな女」「不倫相手にとっては単なるセフレ」ってトコです。

fujisann01
質問者

お礼

それでも今は好きなんです。 ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

動揺しているんでしょう? 動揺は、社会では言いわけとして認められにくい。 動揺しているから不倫した、止められない、どうしたらいいかわからない も通らない。 回答: 彼を忘れまっとうな生き方をしなさい。 ここで不倫する気持ちに同情など得ようとしてもあまい。 まして、混乱していて、回答者にお礼やコメントもできないでしょう。 先が見えてます。

fujisann01
質問者

お礼

本当に先が見えてないです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • REAPER
  • ベストアンサー率36% (85/235)
回答No.1

意見? 前の質問に回答してくれた人たちを無視して新しく別の質問立てるようなマルチポストも不倫も同レベルで「やってはならないこと」だと思います。 意見おわり。

fujisann01
質問者

お礼

すいませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫のことで悩んでます。

    不倫で迷ってます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5767126.html 前回の質問です。 この後ことの彼と会って話しました。 彼はやっぱりよくないことだと思うよ、今は俺も変わりきっと相手より幸せに出来る、君がそのようなことをする人じゃないと思ってるから、待っているし大好きだといわれました。 私は今は本当に好きで一緒に居たい、いつまでこの気持ちが分からないけど、長くは続くとは思わないといってしまいました。 元彼はそれでも、待っているからよく考えな、ばれてからとか大変なことになるとも言ってくれました。 元彼にあなたがいるから、安心しちゃってるかもとも言ってしまいました。 私は考えているけど今はあっているときが楽しくてたまりません。 元彼はそれでも何かあったりすれば助けるから、もし俺とだめなら不倫だけはどんなことをしてもやめさせるとも言っていたけど お前がきづつく事になるからやっぱり出来ないかもっていってくれてます。 彼の気持ちはすごく分かりますが、どうにも今はなりません、私はもうどうしたらいいかっわからなくなってしまいました。 彼もどうしていいかわからないといってました。 なんか動揺しててよく分からない内容ですが、何か言ってください。

  • 不倫がやめられない・・(2)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1190090 ここで皆さんにいろいろ回答してもらいました。 一昨日(木曜)不倫の彼にはじめて別れを切り出してでも胸が苦しくなってやっぱり会いたくなって昨日(金曜)また会って話し合って・・。 結局は仲直りしたような形にしたのですがその後(不倫の彼とバイバイした後)みなさんの回答を読んでから元彼(不倫の彼ではありません)と朝まで飲んで騒いでたら不倫している自分がバカらしくすごく勿体無いと思えてきて。。 気持ちを落ち着かせて今度こそ強い意志で不倫の彼と会うのはやめようと思い、今日も会う約束していたのですが体調が悪いといって断りました。 彼からのメールで体調が悪いだけじゃなくて不安な気持ちがあって会わないのなら僕と会って不安な気持ちを取り除いてあげる、一番に愛してる、、とか言われたけど返信もしていないし電話もでていません。 メールも写真も全部消しました。 好きなうちに別れるのは辛く思い出すこともあるだろうし今こうやって書いてても考えてしまう自分がいます。 やっぱり好きなウチは別れることもないかな、とか・・。 とりあえず他に好きな人ができるまでは付き合っててもいいのかな、とか。 でもそんなことしていて今28歳という時期を無駄にするのはどうかな、とか・・。考えてばかりです。 不倫の彼を忘れるためみなさんがしたことを教えてください。経験談を聞かせてください。 そして私が振り返らないようにまた厳しい意見をください。

  • 女心は???

    数日前に悩みを投稿させてもらい、回答をいただき大変勉強になりました。回答をくださった方々ありがとうございます。前回の内容です。「http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5452271.html」元彼今まで度々こんなつらい思いをしてたのかと思うと自分の不甲斐なさに嫌になります。自分の今の気持ちを伝えようとしましたが、「気持ちがさめた」「好きな人ができた」と言われ一方的に別れを告げられました。付き合ってたころに恋愛感覚について話をしてこともあり振られる前に自分から去っていくみたいなことを言ってました。元彼との友人を古くから知っていたために、先日知ったのですが、関係がなくなるのが怖いみたいなことを言ってたらしく、「気持ちが冷めた」「好きな人ができた」と言う理由が本当の気持ちか分かりません。振られるより振るほうが傷が少なくて楽なのかも知れませんが、このような理由で関係を終わらせてきた女性はいますか?また、連絡はしないで欲しいといわれましたが、元彼からの連絡が来た場合はどのような気持ちなんですか?

  • 待つしかないのですか?

    以前質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4205094.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4219604.html カレとは今でもまだ会っていません。 前回の質問の後に、カレには 花火大会のことを聞いて、私の想いを伝えました。 返事は 「これから一ヶ月は会わないでいようと思う。 ずっと一緒にいずぎて他の友達と会えてないからと前に言ったけど まだその気持ちに変わりがないから」と。 カレは私の今の不安な気持ちや会って話したいという気持ちを知りながら こうやって会うのを拒否してくるのはやっぱりもう私への気持ちはないのでしょうか? 他の友達と遊ぶにしても話合う時間は取れると思うのですが。 でも、こちらからメールをすると返事は返ってきます。 返信の内容を見る限りは面倒くさそうってことはなさそうですし(聞いてないこととかも書いてくるので) カレがどういうつもりでこういうメールを返してくるのかわかりません。 もう別れようと考えている彼女に対して普通のメールを送れるんですかね? 今までよりそっけなかったりしたら、もうダメだなぁって思うのですが、 今まで通りのメールが来ると期待してしまいます。 なんだかケンカする前に戻ったような錯覚になってしまうのです。 カレは本当に私とのことを考えてくれてるのか、 それとも別れにもっていく為に距離を置いているのか。 カレの考えがわかりません。

  • 不倫相手とお別れました。でもまだある未練。

    結婚していて子供もいる彼は、ずっと友達だった人なので、 よき相談相手を一緒に失ってしまった感覚です。 彼のことは好きだけど、彼の大事なものを失わせて、子供さんたちに傷を負わせてまで 生きていく覚悟ができませんでした。 結局、私はやり直そうとアプローチしてくれた、元彼の誠実さが重要な気がして、 バツイチになる彼を受け止める度量がなくて、既婚の彼からは離れました。 それが君の幸せなら僕は身を引く。今まで自分の気持ちばっかりでごめんと言われました。 私を愛人という立場にさせたくない、そういう人生は嫌だからと 離婚を具体的に進めてくれた彼を支えることもできずに、 彼が予想していた通り、私は逃げてしまいました。 不倫略奪は、やっぱり重いです。普通に幸せになりたいです。 しかし、元彼は誠実で良い人だけれど、長年結婚できなかったので どうしても勢いがありません。 プロポーズを受けることができず、 既婚彼への気持ちが残っていたことで、彼にも多大な傷を与えてしまいました。 結局何の覚悟も出来ていなかった私の責任です。 でも、普通に幸せになりたいと思うことは悪いことですか? 既婚彼へは、覚悟ができない限り連絡をしてはいけないのは わかっているのでできません。 どこに進んでも胸が苦しいです… 聞いていただきありがとうございました。

  • 主人がまた不倫しないか心配です。

    以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4481504.html この質問をさせていただきました。 今主人は猛反省中です。 相手の女性は同じ会社(部署は別)に勤めています。 発覚後、主人は会社でも彼女に会わないように(本当に会っていません)してくれていますが不安で仕方ありません。 私の知る限り、メール・電話も今は一切していません。 不倫が発覚しても「許してそれでもまだ愛してくれる(私を)一生大事にする」と言ってくれましたが これは主人の本心なのでしょうか?信じる信じないも私の気持ち次第だということは判っています。 不倫経験者の方教えて下さい。 その時は非常に反省したけど、やっぱり不倫相手が忘れられなくて 復縁した方っていらっしゃいますか? どのぐらいの期間があれば彼女を忘れられましたか? ちなみに不倫発覚後1ヶ月たっていません。

  • 夫の元不倫相手に年賀状を送りたい

    馬鹿な考えが浮かんで困っています。 1年半前に夫が不倫しました。 原因は出産後、わたしがセックスを拒否したり冷たくしたからです。 相手と結婚の約束までしたようですが、わたしも反省しいろいろ努力した結果夫は家庭に戻ってきました。 詳しくは下記の質問に書いてあります(省略してすみません) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4247666.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4299429.html その後、次男にも恵まれてとても幸せなのですが、1年半経った今でもこのことが心の片隅に染み付いて離れません。 そんな中、馬鹿な考えが浮かんできてしまいました。 夫の元不倫相手に家族写真の年賀状を送りたい。 という考えです。 長男が七五三のときに家族写真(赤ちゃんの次男も写ってます)を撮ったのですが、この写真を使った年賀状を作ろうと考えています。 それを私の名前で彼女に送る。 しかも「以前は夫がご迷惑をお掛けしてすみませんでした」のコメント入り。 性格悪いですよね。 愚かですよね。 夫はドン引きですよね・・・。 実行に移すことはないと思いますが・・・。 どうかわたしを叱ってください。 もう、こんなこと忘れてスッキリしたいのです。 お願いします。

  • 不倫になるのかな…

    22歳・大学生・女です。 43歳・会社員・既婚男性を好きになってしまいました。 今は、たまに一緒に御飯に行くくらいで、 しかも、相手の地元のお友達も入れてなので、 不倫のような関係ではありません。(と思います。) 相手も好意を持っているみたいなのですが、 以前は不倫は人としてダメだと思っていたので、 不倫はしません、と相手に伝えました。 相手も「大丈夫、指一本触れないから」と言っていました。 確かに、今まで、一回もからだを触ってきたことはないです。 私から気持ちを伝えたり抱きついたりしたら、不倫が始まってしまうと思うのです。 今までは気持を抑えてきましたが、3年ぶりくらいに人を好きになったので、 どうしていいかわからなくなっています。 私は今まで2人しか本気で好きになったことがなく、 本気で好きでない人とは長続きしたことがありません。 今の気持ちが「本気」なのかどうか…客観的にみれば、 年上の男性へのただの憧れに過ぎないとも言えるかもしれません。 相手の奥さんのことを考えたら、ダメだとも思います。 でも…不倫は幸せにはなれない、それでもいい、 と思うまでになっています。誰かに方を押されたら、 いってしまいそうです。 彼への気持ちを抑えるべきか否か、 回答をお願いできたら、と思います。

  • 不倫をやめたいのに・・・

    初めまして。私は今不倫をしています23歳です。半年前に婚約同然に3年間付き合ってる彼がいました。でも、私の浮気がきっかけで別れました。浮気相手は同い年の既婚者で、彼は私好みの容姿やユニークさで惹かれていましたが、既婚者に本気になる訳もなく、何より3年付き合ってる彼と別れるなんて考えもしなかったのに。既婚の彼から実はずっと前から私を好きだったと告白を受けた時、舞い上がって隠れて交際を続け、バレて破局となったのです。それから半年が経ちますが、私の中で元彼の思い出や存在は膨れ上がる一方で、やっぱり彼じゃなきゃ駄目だと気付き、戻りたいと思っては苦しい毎日です。既婚の彼は今も妻子に隠れて毎日のように家に来ます。でも、もう終わらせたいのに、やっぱり既婚の彼も大好きでどうしたらいいか解りません。置いてきた心がいつまでも泣き止まなくて辛くて辛くて鬱状態です。離婚するとは言ってるし彼が本気で想ってくれてるのは解ります。でも、こんな気持ちのままじゃ一生幸せになんかなれない。何度も別れようといってますが、彼は同じ会社で気まずいし、やっぱり好きな気持ちは変わりません。既婚の彼はお前がいないと生きていけないといいます。殺し文句だと思っても、決心しても、好きだから押し切れないままズルズルといってます。その気持ちを押し殺して何とか前に進みたいのです。元彼は今も私を待ってくれてます。ですが最近親密な異性ができたと聞き、耐えられません。こんな気持ちを元彼は抱いてたかと思うともうこんなの耐えられないのに、。どうしたら既婚の彼と離れられるでしょう・・。うまい別れ方なんて無いのは解ってます。どれだけ勝手かってことも痛い程解っています。 長々とすみません。どうか宜しくお願いします。

  • 不倫相手と別れましたが・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2436614.html ↑前回相談させて頂き、不倫相手とは別れましたが、別れる前に「今の彼氏とも別れろ。別れなければ、不幸な目に合わせる」と言われ、彼に被害を与えてはいけないと思い、彼氏に電話で不倫の事実を告げました。その後、不倫相手から頭や体を数回殴られ、不倫相手に携帯を奪われ、電話番号帳やメール等の情報が入ったミニSDカードを盗まれた後に、携帯を粉々に粉砕されました(粉砕された携帯は不倫相手に持っていかれました)。私は別途不倫相手に内緒にしていたPHSを持っていますが、ミニSDカードにPHSの情報が入っていたため、不倫相手から私のPHS宛てにメールが2回送られてきました。それに対して返信はしてませんが、このことによりSDカードからの情報が流出されたことが分かりました。不倫相手から頭や体を数回殴られ(今でも痛いです)、不倫相手に携帯を奪われ、情報が入ったミニSDカードを盗まれた後に、携帯を粉々に粉砕されたことに対して、訴える事は可能でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 自宅内の複数の場所にWi-Fiルーターを設置することは可能ですが、注意点があります。
  • 電波がぶつかることで、つながりにくくなる可能性があります。
  • エレコム株式会社の製品を使用している場合、正しい設置方法や設定をすることで問題を解消できる可能性があります。
回答を見る