• 締切済み

不倫で迷ってます

不倫で迷ってます。 前回の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5769483.html この後ことの彼と会って話しました。 彼はやっぱりよくないことだと思うよ、今は俺も変わりきっと相手より幸せに出来る、君がそのようなことをする人じゃないと思ってるから、待っているし大好きだといわれました。 私は今は本当に好きで一緒に居たい、いつまでこの気持ちが分からないけど、長くは続くとは思わないといってしまいました。 元彼はそれでも、待っているからよく考えな、ばれてからとか大変なことになるとも言ってくれました。 元彼にあなたがいるから、安心しちゃってるかもとも言ってしまいました。 私は考えているけど今はあっているときが楽しくてたまりません。 元彼はそれでも何かあったりすれば助けるから、もし俺とだめなら不倫だけはどんなことをしてもやめさせるとも言っていたけど お前がきづつく事になるからやっぱり出来ないかもっていってくれてます。 彼の気持ちはすごく分かりますが、どうにも今はなりません、私はもうどうしたらいいかっわからなくなってしまいました。 彼もどうしていいかわからないといってました。 なんか動揺しててよく分からない内容ですが意見をお願いします。

みんなの回答

回答No.8

厳しい回答になりますが 元彼と不倫相手を天秤にかけてどうするのかな? あなたはズルイなとは思いますよ。 不倫相手のことが一番好きなのに、もし駄目(破局)に なったときの保険(元彼)が待ってくれるからいいかなと 安易な考え・・・ 元彼はあなたが不倫相手と付き合えば付き合うほど いつかは余計に傷つく事を予想してるのに 元彼はあなたが傷つくからと優しく言ってるけど 傷つく相手が違いますよ。 あなたではなく元彼です。 自分の為に堪えようとしてる気持ちが分からないのかな? 普通の男なら不倫してる女とは付き合わないし 関わり合いはしないはずです。 そこへ元彼は、あなたのことが好きだから 不倫を辞めさせようとしてるのにあなたは不倫相手と 楽しみたいという欲望の塊で浅さかな考えの人。 >彼の気持ちはすごく分かりますが、どうにも今はなりません あなたは彼の何に対しての気持ちを理解してるの? 理解してるつもり?に過ぎないのではないのでは?? あなたが元彼と連絡を取ったりしてるのを いちいち不倫相手に報告し嫉妬させたり 不倫相手がどれだけあなたを愛してるのかを 反応を確かめたいというところなんですね。 どうにもならないと答えが出てるみたいなので 不倫相手と堕ちるところまでいくしかないとは思いますが 元彼だっていつまでも待ってる保証は無いですから・・ 人の心なんて月日が時間が経てば心変わりすることも有ります。 あなたがボロボロに傷ついてやっと元彼のところに 戻ったときには彼の心を失ってたということも 有るかと思いますよ。 そのときになってみないとあなたは何も気づかないから・・

fujisann01
質問者

補足

彼は私のおかげで精神的弱かったことを今克服しようとしています。 あまり働けなく自分がいなくなったことに気づいて、がんばって今変わりつつあります。それで彼は自分がこの状況を作ってしまったから、必ず待って幸せにすると言ってくれていても、私は最低なことを選んでしまったのです。本当に私は今しか見えなくて突き進んで行ってしまっています。

• tantan68
回答No.7

不倫経験者です。 まず、結論から述べますと、今は動ける時じゃないんだと思います。 というか動けない時なんだと思います。 無理に不倫相手と別れようとしたり、元彼と戻ろうとしたり、 全然違う相手を見ようとしたって、無理だと思います。 そのうち自然と、何らかの形で方向性がみえてくるから、 今はこのままの状態で自分が動きたくなるというか、 動かざるをえなくなる時を待った方が良いと思いますよ。 辛いお気持ちは経験者なので十分察しますが、 今はどんなにあれやこれや考えたって無駄だと思います。 私はもだえ苦しんだ結果、それまでは迷いに迷っていたのに、 ある時から『不倫が辛い気持ち>不倫相手を好きな気持ち』になって、 自然と別れたい、別れよう、なんとか離れよう、という考えしか 頭に浮かばなくなりました。 付き合って4ヶ月目位からそのような気持ちになり、付き合ってから ちょうど半年くらいで不倫相手が止めるのを振り切って完全に別れました。 私にとってはそれがちょうどいいペースで、自分の判断で 迷いなく決断した結果の行動が『半年での別れ』でした。 何を選び、どう動くかはその人それぞれだと思います。 また、自分が動きたくなくても動きが出る場合もあります。 数週間で別れる人、数ヶ月で別れる人、数年で別れる人、数十年続く人、 付き合ってるうちに相手が離婚した人、相手から振られてしまう人、 奥さんにばれて別れざるをえなくなる人、etc. だから、今は辛いと思いますが、その時を待ちましょう。 なんらかの形で質問者さんにとって一番良い答えが出る日がきますから。 あと、元彼をあなたの精神安定剤にはしないでください。 あなたの不倫と元彼は関係ありません。 不倫相手と別れて元彼と戻るなんて考えが少しでもあるのでしたら、 今すぐその考えを捨ててください。最低です。 不倫を理由に振っておいて、頼りにしたり相談してること自体、最低ですけどね。 不倫相手が奥さんにしていることと、あなたが元彼にしていることは同じです。 相手は自分を映す鏡です。不倫相手とあなたは同等です。 そんな女を未だに好きだという元彼もどうかと思いますが。

fujisann01
質問者

お礼

ありがとうございます。時間が立てば解決してくれるのかもしれません。今は見えてないのですごくよい返事ありがとうございます。

fujisann01
質問者

補足

何歳ぐらいのときに、相手は何歳でしたか? 私は32歳で相手は42歳です。厄年で災厄なのかもしれません。

回答No.6

これは、答えがないことです。 不倫を一概に悪い事だとは言いません。 なおかつ、現在のあなたは、相手に夢中なんでしょう? 気のすむまで付き合えばいいんです。 不倫相手と破局するとは限らない。 家庭がうまくいかなくなるかもしれない。 それに、元彼が「待っている」といっても、いつまでも待ってくれるとは限らない。 元彼も新たな相手と出会いがあるかもしれない。 そういう意味で、別に迷うことなんかないんですよ。 自分の思うように恋愛する、それが一番です。 でないと、後悔します。 私は男ですが、若いころにさまざまな恋愛を経験して、今は妻子がいます。 あえて男と女の違いをいうと、出産という経験のみです。 そこに価値を見出す場合は、不倫はしないほうがいい。 無価値だと思うなら、思いきり恋愛を楽しんでください。

fujisann01
質問者

お礼

今はそのまま進んでいってしまってるので、時間がたってどうなるかだと思ってます。 アドバイスありがとうございます。

回答No.5

ここで仰ってる「彼」というのは、不倫相手を選んでフッてしまった元カレのことですよね?うーーんと何が訊きたいのでしょうか?不倫相手と元カレ、どちらを選べばいいのか?って事でしょうか。 意見を言わせていただきますと、どちらもダメ。です。 不倫相手に関しては前回の質問で皆さん答えてくださってますので割愛します。元カレに至ってはちょっと信用出来ないです。不倫してまで自分を捨てた相手が悩んで相談してきている。質問者様ならどうしますか?未練があってもなくても、不倫相手との関係だけは壊してやりたくなりませんか?意地になってるだけのような気もします。酔ってるだけというか。 >元彼にあなたがいるから、安心しちゃってるかもとも言ってしまいました。 これも本心なんでしょうね。酷い仕打ちをしてもまだ貴女に未練タラタラの元カレ…こういうとこを情けなく感じて別れたんじゃないんですか?別れ話の際にもこう言って引き止められたんなら、今言われても同じじゃないですか。不倫が辛くなって優しい元カレに戻りたいなら戻ればいいと思います。うまくいくかは別として。ただ、ご自身の言動にはもっと責任を持たないといつかしっぺ返しが来ますよ。因果応報です。 後、No.1さんも仰ってますが、前回の質問のお礼はキチンとされた方がいいのではないですか?厳しい回答が多くて辛いのは判りますが…。想定されていた事だと思います。優しい言葉のみを期待していたなら、それはちょっと違います。世間は凄く厳しいですよ。常識あるご決断を期待しております。

fujisann01
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 今日元の彼氏からメールが着て、それをしてることに不倫相手が怒ってしまい、元彼に用事があるときは私からメールするからメールしないで嫌いになるよってメールをしました。不倫相手を好きだからこうしてしまうんですね。何で嫌いになるよって入れてしまったのか、自分でも分かりません。 今は抜け出せない期間なのかもしれません。

• ran200901
回答No.4

不倫相手にとっては、質問者さんは都合の良い女だけですよ・・・ 不倫している時は、君が一番大切だや愛している程度のことは、言いますよ。不倫はゲームですから、ずるい人は、君は好きでも、家庭を壊したくない程度に君と楽しみたいのことを遠まわしに言います。現に言われていますね。 君の事は好きだけど、どうしたらいいか分からないは、遠まわしに君は好きだが、家庭は絶対壊したくない、ばれないようにしてくれるなら付き合おう!今の頻度だとバレルから、別れてくれといったら、直ぐに別れられるように釘をさしておこうです。 慰謝料は数百万ですから、ばれないうちに、不倫ゲームは止めた方が利口ですよ。

fujisann01
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 まだ短い期間で好きって気持ちしかないのかもしれません。

• key00001
回答No.3

意見だけで宜しければ、「アホな女」「不倫相手にとっては単なるセフレ」ってトコです。

fujisann01
質問者

お礼

それでも今は好きなんです。 ごめんなさい。

回答No.2

動揺しているんでしょう? 動揺は、社会では言いわけとして認められにくい。 動揺しているから不倫した、止められない、どうしたらいいかわからない も通らない。 回答: 彼を忘れまっとうな生き方をしなさい。 ここで不倫する気持ちに同情など得ようとしてもあまい。 まして、混乱していて、回答者にお礼やコメントもできないでしょう。 先が見えてます。

fujisann01
質問者

お礼

本当に先が見えてないです。 ありがとうございます。

• REAPER
回答No.1

意見? 前の質問に回答してくれた人たちを無視して新しく別の質問立てるようなマルチポストも不倫も同レベルで「やってはならないこと」だと思います。 意見おわり。

fujisann01
質問者

お礼

すいませんでした。