• 締切済み

フレンチトースト

昨日、はじめて作ってみたのですが、 柔らかのフランスパンを使ったせいか、ぐちゃぐちゃしていました。 おいしい作り方を教えてください。 お願いしまーす。

  • Memin
  • お礼率27% (32/115)

みんなの回答

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.7

牛乳、卵、砂糖が基本ですが、これに、コンデンスミルクや、コーヒー+カルーア、オレンジジュース、などを、足しても、おいしいですよお。パンは、食パンもバゲットも、焼きたてのものより、日が立ってやや、硬めになったものの方が、◎ バゲットは3~4センチ位の厚さでも、おいしい。それから、甘くないフレンチトーストもおいしい。砂糖の代わりに塩コショウ、クレイジーソルト、パプリカなどで、味付けするだけ。薄くスライスしたベーコンも一緒に焼いて食べよう!!

  • yoyoyo
  • ベストアンサー率22% (133/601)
回答No.6

みなさんおいしそう! うちはシナモンもかけます。 スパイス大好き人間。

  • tobruk
  • ベストアンサー率33% (23/68)
回答No.5

Meminさん、こんにちわ。 焼き上がりにかけるものとして、皆さんの書かれた砂糖、蜂蜜などの他に 我が家ではメープルシロップをかけて食べることもあります。 ちょっと「ホットケーキ風」になって、これもまた美味しいですよ。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

うちでのレシピを、 牛乳に同量の生クリームを入れ、そこにバニラエッセンス、砂糖、卵黄を入れてよく混ぜ、一度漉します。 ここにブランデーをほんの少し入れ、厚めに切ったフランスパンもしくは食パンをこれに浸して バター(出来たら無塩)を落としたフライパンで焼きます。 この時片面をよく焼いてやります。もう片方は少しだけ焼いてやると食感の違いが楽しめます。 好みで砂糖の代わりにハチミツを使っても美味しいです。

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.3
参考URL:
http://www.jca-can.or.jp/~njkk/recip4_1.htm
Memin
質問者

お礼

私もそんな気はしているのですよー(笑) 回答ありがとうございました。

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.2

#1の出典を明記し忘れました。 著作者にお詫び申し上げます。(下記の通りです) http://pi-ppa.com/cook/huren.html なお、辻さんのも美味しそうですね! 下記のレシピです。

参考URL:
http://home.ntt.com/entertainment/foods/nttgourmet/tec-tsuji/recipe/home/hm0025/index-j.html
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

フレンチトースト 【主材料】 ・フランスパン ・卵 ・バター ・バニラエッセンス ・ジャム ・蜂蜜 【調理法】 パンを1cm弱の厚さにきり、全卵をときバニラエッセンスを加えたソースに浸す。 両面を浸したらバターをひいたフライパンで両面をこんがり焼き 熱いうちにお好みでジャム、蜂蜜をかけて食べる。

Memin
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに、どのくらい浸せばいいのでしょうか。 5分程度おいたら、やらかすぎてしまったのですが。。。 軽くでいいのですかね。

関連するQ&A

  • フレンチトースト

    明日の朝、パンの耳が余ったので、パンの耳を使ってフレンチトーストっぽいのを作りたいと思ったのですが、牛乳がないんです。買うのも面倒なので牛乳を使わずにフレンチトーストっぽい味付けになる方法をご存知の方教えて下さい。お願いします。

  • フレンチトースト

    冷凍された食パンで フレンチトーストは作れますか? 自然解凍して 普通に作れば大丈夫でしょうか

  • フレンチトーストの作り方教えて下さい。

    私の作るフレンチトーストは美味しくありません。しかもなぜかわかりません。 美味しいフレンチトーストの作り方を教えて下さい。 ちなみに私はパンと卵と牛乳と砂糖で作っています。

  • おいしいフレンチトーストのつくりかた

    フレンチトーストをよく作るのですが、いまいちなんです。 卵に牛乳 砂糖に少しはちみつを入れてパンをひたして焼いてます。 おいしいフレンチトーストを作るためにみなさんはどうしてますか?

  • フレンチトーストをカリカリッ&ジューシーに。

    お世話になります。 料理初心者です。 最近、フレンチトーストを作っているのですが、 ジトジトしてしまうんです。 表面がカリカリッとしていて、でも中はジューシーという風に作る方法を教えて下さい。 自分なりに、液をつけた後、オーブンで焼くというのはどうだろう?とおもっているのですが、オーブンを修理に出しているもので、まだやってないのですけど。 また、食パン一枚(圧切り)分の卵、牛乳、砂糖等の分量を詳しく教えて下さい。よく、本に「適量」とか 書いてあるけれど、よくわからないもので。 あと、これが、食パン2枚分になった時の分量はどのくらい増やせばいいのでしょうか?

  • フレンチトーストの作り方。

    こんにちは。 我が家のフレンチトーストは砂糖と牛乳を入れた卵液にたっぷり浸しているので食感はフニャフニャなのですが、みなさんは作り方が違いますか? 近所のパン屋では、表面だけ液を塗ったカリカリタイプの物が売っていたし・・・ 昔の映画「クレイマークレイマー」では、母が家出したので変わりに父(ダスティン・ホフマン)がフレンチトーストを作るというシーンがあったのですが、 ボールに卵を割ってそのままパンを入れていました。(砂糖・牛乳はなしです) 本当のフレンチトーストはどんなのかな? と疑問に思いました。よろしければお聞かせください。お願いします。

  • フレンチトースト

    パソコンでレシピを調べ、フレンチトーストを作ってみました。 卵1個と牛乳150ccを混ぜ、パン1枚を30分ほどそれに浸し、その後弱火で両面に色がつくほど焼きました。 食べてみるとなんか中がぐちょーっとしていてあまり美味しくありませんでした。 何がいけなかったのでしょう? それとも、それがフレンチトーストなのでしょうか? おいしいフレンチトーストの作り方を教えて下さい。

  • ガーリックトースト

    最近、パン屋さんでガーリックフランスを買って、とっても美味しくて、自分でつくれないかと思いました。 ガーリックトーストって家でも作れますか? 普通の食パンでの場合、フランスパンでの場合についても教えて下さるとうれしいです。

  • フレンチトースト

    彼女が昨日作ってくれたフレンチトーストです! 彼方はフレンチトースト好きですか?!

  • 限られた材料でフレンチトースト

    砂糖、シナモンパウダー、卵、牛乳、 冷凍してある5枚切りの食パン、バターひとかけ。 これしかないのですが、明日の朝フレンチトーストを食べるにはどう作ったらいいでしょうか。 パンは卵液に浸して冷蔵庫でしょうか?

専門家に質問してみよう