• 締切済み

フレンチトースト

昨日、はじめて作ってみたのですが、 柔らかのフランスパンを使ったせいか、ぐちゃぐちゃしていました。 おいしい作り方を教えてください。 お願いしまーす。

• Memin
  • お礼率27% (32/115)

みんなの回答

• suuzy-Q
回答No.7

牛乳、卵、砂糖が基本ですが、これに、コンデンスミルクや、コーヒー+カルーア、オレンジジュース、などを、足しても、おいしいですよお。パンは、食パンもバゲットも、焼きたてのものより、日が立ってやや、硬めになったものの方が、◎ バゲットは3~4センチ位の厚さでも、おいしい。それから、甘くないフレンチトーストもおいしい。砂糖の代わりに塩コショウ、クレイジーソルト、パプリカなどで、味付けするだけ。薄くスライスしたベーコンも一緒に焼いて食べよう!!

• yoyoyo
回答No.6

みなさんおいしそう! うちはシナモンもかけます。 スパイス大好き人間。

• tobruk
回答No.5

Meminさん、こんにちわ。 焼き上がりにかけるものとして、皆さんの書かれた砂糖、蜂蜜などの他に 我が家ではメープルシロップをかけて食べることもあります。 ちょっと「ホットケーキ風」になって、これもまた美味しいですよ。

• asuca
回答No.4

うちでのレシピを、 牛乳に同量の生クリームを入れ、そこにバニラエッセンス、砂糖、卵黄を入れてよく混ぜ、一度漉します。 ここにブランデーをほんの少し入れ、厚めに切ったフランスパンもしくは食パンをこれに浸して バター(出来たら無塩)を落としたフライパンで焼きます。 この時片面をよく焼いてやります。もう片方は少しだけ焼いてやると食感の違いが楽しめます。 好みで砂糖の代わりにハチミツを使っても美味しいです。

• baian
回答No.3
参考URL:
http://www.jca-can.or.jp/~njkk/recip4_1.htm
Memin
質問者

お礼

私もそんな気はしているのですよー(笑) 回答ありがとうございました。

• Eivis
回答No.2

#1の出典を明記し忘れました。 著作者にお詫び申し上げます。(下記の通りです) http://pi-ppa.com/cook/huren.html なお、辻さんのも美味しそうですね! 下記のレシピです。

参考URL:
http://home.ntt.com/entertainment/foods/nttgourmet/tec-tsuji/recipe/home/hm0025/index-j.html
  • Eivis
回答No.1

フレンチトースト 【主材料】 ・フランスパン ・卵 ・バター ・バニラエッセンス ・ジャム ・蜂蜜 【調理法】 パンを1cm弱の厚さにきり、全卵をときバニラエッセンスを加えたソースに浸す。 両面を浸したらバターをひいたフライパンで両面をこんがり焼き 熱いうちにお好みでジャム、蜂蜜をかけて食べる。

Memin
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに、どのくらい浸せばいいのでしょうか。 5分程度おいたら、やらかすぎてしまったのですが。。。 軽くでいいのですかね。