• 締切済み

部下の給料を知る権利?

部下の給料を知る権利? 社員10名程度の会社に25年勤め、現在兼任取締役をしています。 業種は建設業なので職人気質で経営のことなどわかりません。 社長も高齢で数年前までは直接指示をしていましたが、現在は私がその役目をしています。 私から見て給料を上げてもらいたい社員もいますし、社長に進言もしていますが、結果が どうなったのか私には知らされません。 私としては「少し上がったな、頑張れよ」とか声をかけたいのですが・・・・・ 少ない人数なので、私が知らなくてもいいような気がしますが一般的にどうなんでしょうか?

• legf
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• akamanbo
回答No.2

私はただの従業員ですが、聞いて知ってますよ。 部下同士で給料を教え合ってるのに自分が知らなかったら頭が悪いみたいですし。   こういうのは一般論を言っても仕方ないだろうし、知りたいなら社長に聞いたらいかがですか。

• debukuro
回答No.1

あなたが雇っていないのだから知る権利はありません 訊くことは出来ます