• ベストアンサー

ローリングタワーの中古車輪(キャスター)部分だけほしいのですが

宜しくお願い致します。 現場で、台車10台を安く製作してほしいと 言われたのですが 新品で車輪を購入すると高くなってしまうので、 中古部品を使用して製作してくれと言われました。 どこで、手に入りますか? 教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goo_0102
回答No.1

中古なら 使っていた所でしょう。 1)レンタル屋 2)工事業者(建設,その他) その他 1)産廃業者

kyo0805
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね・・・ 元をたどればですよね! 早速、連絡してみます。 本当にありがとうございました。 まだまだ、教えていただきたい事が山程ありますが その時は、又よろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

• shindyJr
回答No.2

こんにちは。 キャスターだけを中古で販売しているお店がないような気がします。しかも台車10台分ですよね。 台車の大きさとのバランスもあって、キャスターの大きさも限定されますよね。性能的にもベアリングがちゃんと動作するものが必要ですし。 キャスターはホームセンターに行けば売ってますので何店か回ってみて安いところで購入するのはどうでしょうか、または、個人経営の道具屋さんで値引き交渉をしてみるとか。

kyo0805
質問者

お礼

ありがとうございます。 車輪の径が200必要なのですが、 ちょうどローリングタワーの車輪(キャスター)が ストッパー付で、径が200なのでちょうどいいかな と思いました。 径が200を越すと値段的にも、1ケあたり¥4000~と高額になってしまうので、新品はもったいないかな!? その現場が、終われば処分してしまうので・・・ どんな会社もそうですが、仕入れ先の徹底調査が必要ですね!今現在、施工元がシビアなので少しでも要望に答えたいと思いまして・・・ いろいろ教えていただきましてありがとうございました。