• 締切済み

車輪がプラスチック?の自転車について。。。

何年か前に、自転車の車輪の部分が(勿論、タイヤじゃなくて、タイヤの内側の部分の所)プラスチック状の物が一時期、流行った・・・っていうか、自転車店でお取り扱いしてた事、ありましたよね。 今は予算の関係で無理ですが、いつかあの自転車を買いたいのです。 街で、まだたま~に、あの自転車、使ってる人みかけます。 けれど、少なくても私の住んでいる地域の自転車店では、 ああいうタイプの自転車はどこも置いてません。 中古でもいいから、いつか欲しいと思っているのですけど・・・、 ああいう自転車が手に入りそうな所、ご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか? ちなみに、私の住んでるとこは中古の自転車屋さんは、ほっとんどありません。 ネットオークションで探してみましたが、出品されているのは、ごく普通の新品の自転車ばかりでした。。。 それと、もう1つ知りたいのですが、ああいう自転車が、自転車店からなくなってしまったのは何故なんでしょうか? 流行が終わり、あまり購入する人がいなくなったからでしょうか? それとも、やはりタイヤの内側がプラスチック?(に見えますが、・・・違いますでしょうか)なので、破損しやすく危険だからとかでしょうか? ご存知の方、ご回答よろしくお願い致します。

noname#65708

みんなの回答

noname#70357
noname#70357
回答No.2

多分これのことでしょうか? http://blog.livedoor.jp/ohata_shoji/archives/23260556.html 修理がきかない。 調整できない。(調整いらない?) 最近一輪車や子供車しかみませんね。

質問者

お礼

どこで手に入るか知りたかったですけど、 難しいんですかね。 ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

あっつ!!これですぅ~。 最近、店頭に置いていないのは、 >修理がきかない。  調整できない。(調整いらない?) からなんですね。 でも、それでも欲しいんです。 どこで手に入るか・・・お分かりでしたら、ご回答に書いてくれてますよね、すみません。 ありがとうございました。

回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

いや・・・こういう変わったデザインのものではなく、 自転車自体は普通のデザインで、車輪だけがプラスチック状のやつなんですけど。。。