解決済み

幼児用自転車のポンプ(空気入れ)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1637911
  • 閲覧数418
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (211/328)

表現が難しいですが、幼児用自転車などでは車輪部分がスポークではなく、その部分がプラスチックでスポーク代わりになっていると思いますが、空気を入れる口にこのプラスチックが結構ぎりぎりまである自転車があると思います、そうした形ですと通常の空気入れのアダプタではプラ部分にあたってしまいます。こういう幼児自転車用の空気入れ、またはアダプタなどはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (346/1609)

自転車を購入した場所で尋ねる。
自転車のメーカーのサイトで確認する。
そのサイトのお客様窓口に電話をして尋ねてみると良いと思います。
ただ、多分その自転車の空気入れは昔からある洗濯バサミのような形の空気入れか、自転車の空気を入れるところにネジ状になっている所に直接ねじ込む簡易空気入れで空気を入れる物と思います。

参考までに。
お礼コメント
n-kanaya

お礼率 64% (211/328)

ありがとうございます。直接ですか、なるほど。
投稿日時 - 2005-09-09 21:51:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
 #1さんのおっしゃるとおりでしょうが、自転車屋さんやホームセンター、時には100均などに、クリップ式でなく、ねじ込み式の携帯型のポンプを売っています。これでしたら樹脂製のスポークには当たらないように思います。お子さん用とのことでそれほど容量の大きなものは必要ないと思いますので、小さくて安価なものを探してみてください。
お礼コメント
n-kanaya

お礼率 64% (211/328)

ありがとうございます。自分でも調べたらL型のアダプタもある模様です。
投稿日時 - 2005-09-09 21:52:46