解決済み

空気が抜けない自転車

  • 暇なときにでも
  • 質問No.972248
  • 閲覧数354
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 75% (209/277)

先日、たまたま見ていたTV番組で『自動的に空気を入れてくれる』機能がついた自転車が紹介されていました。
その自転車はスポークの部分に空気入れみたいなのがついていて、走ることでタイヤに空気を入れてくれるものでした。
しかも、余った空気は穴(?)から外に抜けてしまうというものでした。
その自転車のことを詳しく知りたいのですが、番組名もチャンネル名もメーカー名も見事に忘れてしまいました。
どなたか、この自転車のことをご存知でしたらなんでもいいんで教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 73% (1113/1519)

ブリジストンから発売されている「エアハブ」を搭載した自転車のことではないでしょうか。
http://www.bscycle.co.jp/newsrelease/release040109.html
お礼コメント
seafront14

お礼率 75% (209/277)

(^^)そうそう、これです!!
ありがとうございます、お陰でモヤモヤが晴れました。
投稿日時 - 2004-08-24 09:38:06
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 15% (49/310)

テレビのニュースで取り上げていました
東大阪の町工場が開発し、ブリジストン自転車にて、発売されました、
詳しくは、最寄の自転車店か 直接ブリジストンさんに電話してパンフレットを請求されては
お礼コメント
seafront14

お礼率 75% (209/277)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 09:44:13
  • 回答No.5

ベストアンサー率 25% (7/28)

ブリジストンで、そのような自転車が販売されていますよ!
お礼コメント
seafront14

お礼率 75% (209/277)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 09:44:00
  • 回答No.4

http://www.bscycle.co.jp/newsrelease/release040109.html
世界初、走りながら空気を自動的に充填

このことだと思います。
お礼コメント
seafront14

お礼率 75% (209/277)

ありがとうございます。
世界初、ですか…驚きです。
投稿日時 - 2004-08-24 09:41:57
  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (1998/3967)

ブリヂストンサイクルの自転車です。
サブナードスポーツは3万4800円、パワーステンレスキングは3万3800円からです。
お礼コメント
seafront14

お礼率 75% (209/277)

教えてくださって嬉しいです。
しかし…チョット高い(-.-;)
今乗ってる自転車がボロくなってきたので買い替えを考えてたのですがスグには買えそうにないです(ToT)
投稿日時 - 2004-08-24 09:39:57
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (1088/2795)

ブリジストンのエアハブという装置です
お礼コメント
seafront14

お礼率 75% (209/277)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 09:40:24