樹脂製車輪を探しています!

このQ&Aのポイント
  • 樹脂製の車輪を探しています!外径φ100程度でホイール部分が樹脂製で、タイヤ部分はゴムです。製造メーカーや具体的な型式が分かる方、教えてください。
  • 樹脂製の車輪を探しています!外径φ100程度でホイールに樹脂を使用し、タイヤ部分はゴムのものを希望しています。製造メーカーや具体的な型式に詳しい方、ご連絡ください。
  • 樹脂製の車輪を探しています!ホイール部分が樹脂製で、タイヤ部分はゴムのものを希望しています。外径はφ100程度で、製造メーカーや具体的な型式が分かる方、教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

樹脂製車輪を探しています!

標記の件、ご存知の方はご教授下さい。 現在探している車輪のイメージは、外径φ100程度でホイールにあたる部分が樹脂製で、タイヤ部分にはゴム。ベアリングの有無は不問。イメージとしては、ベビーカーの車輪のようなものを探しています。 製造メーカーや具体的な型式がわかる方、ご教授下さい。宜しくお願い致します。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

軽量キャスターは色々なメーカーがありますが、 http://www.takigen.co.jp/japanese/index.html タキゲンさんは周辺機器が豊富です。 専門はハンマーキャスターでしょう。 http://www.hammer-caster.co.jp/index.html その他特殊なキャスターメーカーもあり、小ロットでも製作してくれる企業、自分でパーツの選択が出来るもの、リサイクル用に分解しやすいものなど。 安価な家具用は台湾製など輸入ものが主です。径が大きく樹脂製のホイールでは衝撃によって破損し易いので十分な繰り返し強度試験をお勧めします。もう一つ床を汚さない耐汚染性も一考を。

回答No.1

(株)エスコーの通販でソリッドラバー車輪(品番:EA986MC-100)外径φ100のものがあります。@440と比較的安価です。

参考URL:
http://ds.esco-net.com/
質問者

お礼

イメージしたものに近いものがありました。また、紹介頂いたサイトでは、それ以外の部品製品も検索でき役立ちそうです。本当にありがとうございました。