• ベストアンサー

虫刺されによく効く市販の薬は?

市販の薬で虫刺されによく効く薬を教えてください。こどもがたくさんかに刺されて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 かゆみ止め「かゆみとバイバイ」を使っています、 効果抜群試して下さい    薬品会社のまわし者ではありません、念の為

atoroposu
質問者

お礼

ありがとうございました。薬屋さんで見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • asagiri
  • ベストアンサー率30% (80/265)
回答No.3

お子さんは何歳くらいですか?また「蚊」ですか? 「キンカン」という薬をご存じでしょうか? 昔からある液体の塗布薬です。シミて痛がることがありますが、よく効きます。 なお蚊に刺されないような環境にしてあげてください。蚊取り線香やリキッドタイプのものがありますね。あれで充分です。

atoroposu
質問者

お礼

ありがとうございました。1度使ったことがあるのですが、においがどうもきつ過ぎて・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4727
noname#4727
回答No.2

子供の虫刺されは、病院に。 置いておくと大変なことになると、去年小児科の先生に怒られました。 市販のものも良くないそうです。 確かに、病院のものは、すぐに腫れもおさまりました。 ステロイドは入っていませんでした。

atoroposu
質問者

お礼

ありがとうございました。ひどくなるようだったら病院にいってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 虫刺されで『治りが早い』市販の薬はありますか?

    こんばんは。 昨夜、蚊に刺されてまだ少しかゆく、赤くなっています。 すぐにでも治したいです。 虫刺されにすぐよく効く、市販の薬でオススメなのはありますか? 同じような質問が 教えてgooの過去の質問にありましたが、 2年以上前の情報だったので、 『ひょっとしたら新しい市販の薬が販売されているかも。』 と思い、質問することにしました。 アドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 虫刺されの薬はいつまで塗るのがよいのでしょうか?

    虫刺されの薬はいつまで塗るのがよいのでしょうか? 私はかゆみがとれたら, もう塗らなくてよいと思っているのですが, パートナーは虫刺されの痕がなくなるまで塗るのがよいと考えていて, 毎朝こどもに薬塗っています。 もはや刺されたところをひっかきもしないんですが... 薬を塗らないと痕が残ると考えているようです。 というわけで, 虫刺されの薬はいつまで塗るのがよいのでしょうか? また, 虫刺されの薬に虫刺され痕を消す効果はあるのでしょうか? ご存知の方, お教えください!

  • 虫刺されの市販薬について

    夏に、少し長期間のキャンプ&登山に行くことになりました。 虫の多い時期なので(予防薬以外に)応急用に虫刺されの薬を持って行きたいのですが、市販のもので何がおすすめですか? 考えられるものとして、蚊、アブ、蜂、など数種類が浮かびます。(考えるとキリがないですが、ムカデやでっかいアリもいるのかも?)酷い症状が出たら、リタイアして病院にかかるべきかと思いますが、応急用として、出来るだけ万能な薬を探しています。 ムヒとかの効能に「虫刺され」とはあるんですが、どれくらいの虫をカバーしてくれるのか解らず悩んでいます。メンタムなど殺菌作用もあるようなので、そちらの方がいいですか? なにぶん沢山のものを持って行くことは難しいので、宜しくお願いします。

  • 虫刺されに効く薬

    わたしはよく、蚊、ダニに刺されます。 以前、市販の薬をつけたところ、すごく赤くなり、よけいに治りにくくなりました。 そこで、教えて頂きたいのですが、 (1)虫刺されによく効く薬を教えて下さい。 効く、効かないは個人差があるので、あくまで参考にしたいと思っています。 また、同じ薬の中で(銘柄は一緒でした。)軟膏、クリーム、ジェルとあるのですが、 (2)何がどう違うのでしょうか? 月曜日にお客様センターで聞こうかと思うのですが、それまでに納得のいく回答があれば幸いです。

  • 虫刺されの薬

    あなたが思う 虫刺されに効く薬 使ってる薬は? どれですか?

  • 虫刺されの薬について

    子供の虫刺されがひどく、腫れ方が尋常ではないとよく言われます。 病院でいただく塗り薬がたくさんあり、今一つ違いが分かりません。 「虫刺されのくすり」ということのみです。 現在使っている(いくつかは中度半端)ものがあり、違いや注意点、強さの順などを教えていただけますか? 息子は6歳、年長。 身長:115 体重23 *リンデロンvg 0.12% *レダコート 0.1% *アンテベート *デルモベート0.05% *キンダベート 0.05% 露出が多いためか、耳がよくさされ、すごく貼れます。顔や耳などにもすべて塗っていいものですか? 一緒に教えていただければ、とてもうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 虫さされ?痛いです。

    ふくらはぎに何かにさされたような痕があり、痛くて困っています。 ぽつっと点状の血の痕が1カ所あり、その周りを直径3cmくらい 赤みがあり、熱をもって腫れています。 前日に山に行ったので何かにさされたのではないかと思うのですが、 さされた感覚はなく、今朝になって痛くて気付きました。 かゆみは全くないのですが、歩いたり動かすと痛みがあります。 かゆみがないので虫さされの薬を塗るのもためらいがあり、 今は氷で冷やしています。 できれば市販の薬でなおしたいのですが、 虫さされの薬で良いのでしょうか?

  • かきむしっちゃった虫さされに効く薬は??

    こんにちは!タイトル通りですが、かきむしっちゃって汁とかうっすら血が出ちゃってる虫さされ(蚊だと思います)に効く市販薬はありますか? 家にはキンカンがありますが、絶対にしみると思うので使えませんー(>_<) どなたか教えて下さいm(__*)m

  • 虫さされに効くよい薬を教えてください。

    虫さされに効くよい薬を教えてください。 約3週間程前に、虫(種類はわかりません)にさされて、そのあとが全く治りません。 最初は赤くはれてかゆいだけだったので、蚊にさされたのかなあと思ってほったらかしていたのですが、あまりにかゆみが続くので、ついつい掻いてしまったら汁が出てくるようになって、しかもそれが固まっては剥がれ、固まっては剥がれを繰り返し、一向によくなりません。しかも、だんだん広がってきているようだし、ものすごくかゆいです。その周辺の皮膚もかゆくてかゆくて仕方ありません。 今、以前虫さされのとき皮膚科でもらったリンデロンVG軟膏を塗っていますが、このまま地道に様子をみるしかないのでしょうか。今、仕事が忙しくてなかなか病院に行けません。何か、他に良い薬や方法を知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 虫刺されに効く薬

    蚊かダニかそのほかの虫かわかりませんが、夏になると、虫刺されのしつこいかゆみに毎年悩まされます。 テレビCMで『しつこいかゆみに・・・』と、○○きよしさんが宣伝している(今年もやっているかどうかわかりませんが)かゆみ止めも、全く効かず・・・。 とにかくかゆくてたまりません。 これはよく効く!!という市販薬があれば教えてください。