• ベストアンサー

虫刺されによく効く市販の薬は?

市販の薬で虫刺されによく効く薬を教えてください。こどもがたくさんかに刺されて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

かゆみ止め「かゆみとバイバイ」を使っています、 効果抜群試して下さい    薬品会社のまわし者ではありません、念の為

atoroposu
質問者

お礼

ありがとうございました。薬屋さんで見てみます。

その他の回答 (2)

• asagiri
回答No.3

お子さんは何歳くらいですか?また「蚊」ですか? 「キンカン」という薬をご存じでしょうか? 昔からある液体の塗布薬です。シミて痛がることがありますが、よく効きます。 なお蚊に刺されないような環境にしてあげてください。蚊取り線香やリキッドタイプのものがありますね。あれで充分です。

atoroposu
質問者

お礼

ありがとうございました。1度使ったことがあるのですが、においがどうもきつ過ぎて・・・

noname#4727
noname#4727
回答No.2

子供の虫刺されは、病院に。 置いておくと大変なことになると、去年小児科の先生に怒られました。 市販のものも良くないそうです。 確かに、病院のものは、すぐに腫れもおさまりました。 ステロイドは入っていませんでした。

atoroposu
質問者

お礼

ありがとうございました。ひどくなるようだったら病院にいってみます。