• ベストアンサー

春風亭柳昇

先日、大ファンだった、春風亭柳昇さんが亡くなりました。ビデオやDVDを探しています。どなたか御存じありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usa-rx
回答No.1

私もファンでした。 DVDはちょっと持ってないのでビデオを。 「柳昇落語」vol.1・2 これは二巻パックもあります。 「春風亭柳昇の若返りのすすめ」師匠が実践していた若返り法と創作落語「結婚式」を収録しています。 あとCD店の落語コーナーに(独演はあったかな?)落語集のCDがありますので収録を確認してはいかがでしょう? 100円ショップのダイソーにも師匠が収録されている落語CDがありました。 これは落語ではないですが「究極超人あ~る」という漫画&ドラマCDに「春風高校校長柳昇(やなぎのぼる)」役で出演されています。ご子息が原作者の友人でCD&ビデオの製作にかかわっておられたからなのかは不明。

その他の回答 (1)

• yasu31
回答No.2

こんばんは 下記の所に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.geikyo.com/index.html