気になる上司との関係に迷っています

このQ&Aのポイント
  • 私はある上司のアシスタントをしています。いつも気にかけてくれ、私が仕事でピンチになったときなど、とても良い評価をつけてくれたり、責任者に報告してくれたり、味方になってくれます。感謝の気持ちとして、バレンタインチョコをあげたら、ホワイトデーにチョコをくれした。まあこれは普通のことですが仲は良いです。
  • 職場では常に周囲の目があるので、直接話すのは全く仕事の話のみ。他の女性とは普通に話してるのに、社内で会話する機会があっても、彼は照れたような感じで私とはあまり話しません。何か言いたいことがあっても、殆ど直接話はせず、メールで連絡がきます。仕事をしていると彼の視線を感じますが・・とくに深い意味はないのかもしれないので、私は見ないようにしています。
  • 先日、彼から、どうしてるか気になってるから仕事を抜け出して、どこかお店で、お茶しながら話したいといわれました。彼のことは素敵だなあと思っているので、ただの仕事の話とだとしても、嬉しいのですがやはり部下としてきにしてくれているだけなのでしょうか。確かにアシスタントだし、いつも彼の仕事を手伝ってるので親切にするとは思いますが・・やはり仕事が絡む、アシスタントのことは恋愛の対象ではないですか?男性のみなさん、アシスタントのことは気になっても、距離を置いて接しますか?気になったらアプローチしますか?それとも距離置きますか?どうか教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる上司(男性に質問です)

気になる上司(男性に質問です) こんばんは。私はある上司のアシスタントをしています。 いつも気にかけてくれ、私が仕事でピンチになったときなど、 とても良い評価をつけて、責任者に報告してくれたり、 味方になってくれます。 感謝の気持ちとして、バレンタインチョコをあげたら、 ホワイトデーにチョコをくれした。まあこれは普通のことですが 仲は良いです。 毎日あってるし、すぐ近くで仕事をしていますが、 職場では常に周囲の目があるので、直接話すのは全く仕事の話のみ。 他の女性とは普通に話してるのに、 社内で会話する機会があっても、彼は照れたような感じで私とはあまり話しません。 何か言いたいことがあっても、殆ど直接話はせず、メールで連絡がきます。 仕事をしていると彼の視線を感じますが・・ とくに深い意味はないのかもしれないので、 私は見ないようにしています。 先日、彼から、どうしてるか気になってるから仕事を抜け出して、どこかお店で、 お茶しながら話したいといわれました。 彼のことは素敵だなあと思っているので、ただの仕事の話とだとしても、嬉しいのですが やはり部下としてきにしてくれているだけなのでしょうか。 確かにアシスタントだし、いつも彼の仕事を手伝ってるので親切にするとは思いますが・・ やはり仕事が絡む、アシスタントのことは恋愛の対象ではないですか? 男性のみなさん、アシスタントのことは気になっても、距離を置いて 接しますか?気になったらアプローチしますか? それとも距離置きますか?どうか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pompompoi
回答No.3

40代のおっさんです。 僕であればですけど 一緒に仕事をしていれば気になります。 ただ、恋愛感情か?っと聞かれると微妙だと思います。 まだその段階ではない気がしますね。 彼があなたをお茶に誘ったのは単純にあなたのことが気になっていて あなたの意見を聞きたいっと思ってるのかもしれないし 逆にあなたをもっと知りたくて誘ってるかもしれないしね。 アシスタントが自分の恋愛対象にならないか? ということですが、十分恋愛の対象になりますよ? 一応は公私混同しないように勤めますけどね。 中には絶対ダメって男性もいるかもしれませんが。。。 僕が仕事を一緒にしている女性(アシスタントのような) を好きになったらアプローチします。でも、やっぱり じっくり関係を深めていく感じになりますね。 それこそ公私混同しないようにいろいろ手を変え品を変えね。 あなたがこの先その彼との関係をより深いもの にしたいのであれば接点が多いって分、 他の人と比べればアドバンテージ がいっぱいあるんじゃないかな? ここはじっくり腰をすえてがんばってみる 価値はあるかもしれませんね。

その他の回答 (4)

• kiyokato
回答No.5

ズバリ狙われていますよ。 的を絞って狙撃体制に入っています。 あとは弾を充てやすいように よく見えるよう身体を良く見せればオッケーです。

• aston2000
回答No.4

男は女が思っている以上にシャイです。 社内恋愛は不倫や遊びの巣窟です。 その点気をつければ問題は無いと思います。

noname#108428
noname#108428
回答No.2

> 私が仕事でピンチになったときなど、とても良い評価をつけて、責任者に報告してくれたり、味方になってくれます。 これ、あんまり意味が分かりませんが、 貴殿のミスに対し、虚偽の報告をしてるってニュアンスなら、 ちっとも味方にはなってないと思いますよ。 > やはり部下としてきにしてくれているだけなのでしょうか。 そんなことは、赤の他人に分かるはずがありません。 > やはり仕事が絡む、アシスタントのことは恋愛の対象ではないですか? 仕事上の知り合いに恋愛感情を持つことがない、 と言い切る根拠はありません。 職場結婚・職場恋愛という言葉を聞いたことはありませんか? > 距離を置いて接しますか?気になったらアプローチしますか?それとも距離置きますか? ケースバイケースです。

• blazin
回答No.1

そのお茶したいという彼のシンプルな提案にあれこれ意味を見出そうとするのは。貴方が彼に好意があるからなんだよね。 それが部下だからなのか、異性的なものなのか? それを今このタイミングでハッキリさせる必要がある? 彼は元々シャイで、尚且つ公私を混同したくないタイプ。 下手をすると職場では淡々としてしまう。 だからこそ、円滑な人間関係の為に。そのフォローも含めて。 自分のアシスタントには気を配って、時間を割いてコミュニケートする事も大切にしている人なんだと思う。 貴方の前のアシスタントにもきっとそういう形で対応してきたんだろうからね。 彼がどういう気持ちでいるか? それは近くに居る貴方が一番掴むべきものなんじゃない? 貴方がハッキリそれと感じられないなら。 それはまだ異性的な含みは少ないんだよ。 恋愛云々も。もっと彼とプライベートで色々な話が出来たり、お互いの人生観や恋愛感を分ち合えるような深さが仕事とは別に出来上がってきてこそ見えてくるものでしょ? 貴方は今現実の距離としてはアシスタントとして近い。 その近さを貴方の恋愛感情が、特別さとして感じたいと。 その希望が入ってるんだよ。 メリハリが付くからこそ。仕事でもプライベートでも深く関われていく。 貴方に必要なのは。仕事は仕事として丁寧にフォローしていって。 その良い関係が少しでも仕事外に波及していくなら。 それはそれで嬉しいなと。 その位の気持ちで良いんじゃない? 今すぐ形を欲しがったり、ハッキリさせようとする事は必要ないんだと思うからね☆