• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:質問上司(男性)の気持ちが知りたいです)

上司(男性)の気持ちと信頼関係再構築

このQ&Aのポイント
  • 上司(男性)の気持ちとは?嫌いなのか?壁があるのか?
  • 信頼関係を再構築するためには何が必要か?
  • 上司との関係改善のためには黙って仕事する以外に方法はあるか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.1

それゆことなら急ぐことなし,じっくりと付き合うことです。必ず望みは叶います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • vodka0220
  • ベストアンサー率11% (46/415)
回答No.2

1.上司は、私のことをどう思っているのでしょうか?嫌いなのでしょうか? もちろん嫌いだと思われます 2.信頼関係を再構築するには、どうしたらいいでしょうか? 不可能。諦めましょう これだけハッキリと色々言われて(性格異常者とまで)もしかして自分が好みだからとか考えるなんて本当に異常です。 相手の方は根は優しくていい人なだけです。 だから人が困ってれば助けてくれるだけです 嫌いだから知らんぷりて事をしないだけ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私を庇う男性の気持ち

    この男性の気持ちが分かりますか? 数年前に、出会い(付き合いはしてない)再び出会いました。 お互い既婚になっていて、特に異性としての気持ちはなく懐かしいなという思いでいました。 久しぶりに会った時には「しばらくですね。いい女になられてビックリしました。」とメールも来ました。 年が結構離れている(12才差)ので、お兄さん的存在で、性格は感受性豊かな人で友達も大事にするタイプです。 その会社内では社会的地位のある立場になります。 けれど、職場では私には目を合わせようとしないし、逆に冷たい雰囲気を出されたり。 他の社員さんとは態度が違いました。 だからと言って、恋愛関係になりたいとかの気持ちはありませんでした。 ある時、私は、同じ職場の社員からパワハラまがいの事を受け悩んでいました。それを、仕事仲間として彼に相談すると色々話を聞いてくれて私はスッキリはしましたが、翌日、彼が私の部署の上司に凄い剣幕で怒っていたみたいなんです。相談したパワハラの件で。 私はまさか、上司に伝えるとは思わずビックリして、彼の立場も悪くなるしもういいと伝えました。けど、パワハラは、止む事がなくもう退職しようとしていた時に、また彼が違う上司にパワハラの事を大声で怒鳴っていたみたいなんです。(そこに居合わせた社員さんが言っていた) 社会的立場もあり、ましてや妻子があり周りに誤解されるのは分かり切っています。 私をそこまでして庇ってくれて、彼はどいう想いで居たのでしょうか? 責任感だけだったのでしょうか?

  • 上司の気持ち…

    上司の気持ち… 今年の4月に入社した新社会人(20♀)です。 関東で一人暮らし(といっても落ち着くまでは姉のアパートに一緒に居候させてもらってます。 姉はほとんど帰ってこないですが…笑)をしながら中小企業の会社に勤務しています。 私の入った部署は、私以外みな男性でとても少人数な部署です。 上司や先輩はみな入社してずっとこの会社に勤めているので 仲がとても良い方だと思います。 年代も割と20,30代だけなので、雑談にもなることが多く和気あいあい としています。 幸い、みなとても優しい方ばかりで、堅苦しい雰囲気にさせないよう冗談や からかいなど私に話をふってくれて、気を遣いすぎない雰囲気を作ってくれています。 特に上司は、よく周りの状況を見ている人で私が無理していないかもとても 気にしてくれています。 女性が私一人なので気も遣ってくれたり、可愛がってもらっていて本当に恵まれて いる環境だと自分でも思います。 そして悩みなのですが、その同じ部署の直属の上司なんです。 男性陣の中に女性一人なので、必然的(?)にお酒の席のような会話 モードになる時がよくあります。 「例えば彼氏が○○だったら(私)さんはどう思う?」 出張の話などになれば、 「一緒に出張デートしよっか~」 などみながいる前で冗談をよく言います。 上司はそういうタイプの人です。周りもそれに乗っかったりして笑っています。 入った当初から、気さくな方だな~とは思っていたのですが誰に対しても こんな感じなので、とても楽しく居心地良く過ごしていました。 ですが、男性の対応に慣れていない私は上手に交わすことができず、時々戸惑うことが 現状もあります。 そんな上司と以前携帯のメールの話になった際、「同じ職場の人のメールアドレスは自分からは聞かない。恥ずかしい。それに女性だと自分から聞くとやましいようにとられてしまうかもしれないから。ただ飲み会で一緒になった人には、帰りに気をつけて~と転送する為に一応聞いておく。自分から個人的には送らない」と言ってました。 だけどこの間、社員同士の飲み会(私は欠席)の時に上司から飲み会の席でのネタ作りなのか 新人なので話に出やすいこともあったのか完全な私用メールが来ました。ただ、そのことは飲み会にいた他の社員さんも知っていたのでひっそりと…という訳ではないのですが。 あと、他の先輩は一度もないのですが、その上司だけ時々異様に距離が近いというかボディタッチ が何回かありました。今まで、仕事を教える時に仕方なくというのも含め手や、肩、頭など触られた事がありました。 かと思えば、独身の他部署の男性をやたら「どう?」と言ってきたり、その人たちとの飲み会に誘ってきたりもよくします。新人なので色々な方とのコミュニケーションをとるために誘って頂いているのかもしれませんが。 二人っきりになった時はこのような冗談を言ったりはあまりしなくなり、みながいる状況の時が多いので、ただ単に場を盛り上げるために、私をいじってからかってるだけなのでしょうか?はたまた独身の他部署の方と交流をはからせたい為?と色々考えてしまいます。 上司は一体どんな気持ちなのでしょうか? 上司には長年付き合っている彼女がいるのに少し恋心を抱いてしまっている自分もいます。 また、このような飲み会のような会話の際、どうしたら上手に交わすことができるようになりますか? 仕事のオンオフの切り返しが下手なので、本当に時々しんどいです。 現状は笑って流すくらいで意見を求められると困ってしまいます。 つまらない質問ですが、ご意見頂けるとうれしいです。><

  • 男性の気持ち

    職場に気になる男性がいます。ポジションは中間管理職クラスなのでとても忙しい方です。私の気持ちには薄々気付いていらっしゃいます。そんな状況で、何となく気にかけて下さっていることは解っています。例えば、仕事でのメール交換時に私の反応にとても注意を払っていらっしゃる点、体調不良で休んだ翌日には、会うと顔を合わせず「大丈夫?」と聞いてくれる、職場全員が出張で私が留守番の時に仕事でメールすると、携帯からチェックして「今、皆でどこどこに来ています。その仕事は○○のように対応します」 と近況報告してくれます。他の上司は、出張中に誰も返信はしません。後は、同じ部屋にいる他の上司とやり取りすると、それは黙って聞いていらっしゃいますが、数日以内に必ず自分の仕事を依頼して来られたり、他の会社の若い男性社員と話をしているといつもじっと見て来られます。 私は少しでもこの男性から恋愛感情をもってもらっているのでしょうか?

  • 独身男性上司の気持ち

    閲覧ありがとうございます。 40代男性、独身上司についての相談です。 私は現在20代で、男性ばかりの職場で働いています。 特殊な職業で社内初の女性社員なため、周りから非常に可愛がられてはいるのですが、直属の上司の接し方が近頃気になります。 具体的に言うと、2人で大きなプロジェクトを達成した後あたりから、 ・肩や脇腹へのボディタッチ(軽く叩いたりつついたり) ・ほぼ毎日食事を奢ってくれる。 ・酔った上司から電話があり「下着の写真見せて」 ・他の男性社員との会話中に「俺は彼女の教育係だけど半分彼女に調教されてるんだ」という発言 ・「女の子として可愛いし面白い子だと思ってるけどあまり言うとまずいかなと思って…」 これだけだとただのセクハラなのですが、仕事はしっかりと教えてくれますし、見た目だけでなく性格や考え方をよく褒められたり、他の社員より能力を買ってくれているのは明らかで、蔑まれている感じはあまりありません。 また、先日初めてデートした時にはほとんどボディタッチはなく、ただ一緒にいる時間を楽しんでいるようでした。 私自身この上司のことを非常に尊敬しており、本当にお付き合いできるならしたいとも思っています。 客観的に見て彼の気持ちは、 ・親戚の子供に対するような愛情 ・ただの性欲 ・純粋に好きが高じた状態 ・単に女性社員に舞い上がっているだけ のどれだと思われますか? 彼が言うには、ご自分の家族(ご両親・兄妹)にも私の話をしているそうです。

  • 男性(上司)の気持ちを教えて下さい。

    男性(上司)の気持ちを教えて下さい。 32才既婚女性です。既婚とはいっても9年以上夫婦の関係はなくて、別居しています。 11年前にお見合いで結婚しましたが、旦那さんの暴力や暴言で心が折れてしまい、旦那さんに対して尊敬の気持ち等全く持てなく受け付けれなくなりました。 今回離婚の意志を伝えると、私の職場に電話をして仕事を辞めさせてやると言われ、こちらでも相談しましたが、結局上司に事情を打ち明け相談しました。 私はその上司の事を好きになってしまっていたのでかなり躊躇したのですが、お会いして話をしていたら全て今までの事を話してしまいました。 上司は電話がかかったら対応して下さると、今は単身赴任で事実上別居しているので暴力の危険がない事を上げて、子供は私が頑張っている姿を見ている、路頭に迷ってしまうといけないので早まって離婚しない方がいいと言われました。 私も精神的にかなり参ってしまっていたので、その上司に自分の気持ちを伝えてしまいました。 その後、別の日にまた話をして、その時に上司と部下なので立場上無理とはっきり断られました。 気まずくなってしまったので、数日後私から電話をして謝りました。 立場を考えると有り得ない事は分かる、恋愛感情はもう持たないように気を付けると伝え、迷惑をかけるような事はしないので、上司と部下ではなく人としてこれからも会って相談に乗って欲しいというと、それだけならいいですよという事でした。 その後、一週間置きに2回ほど夜会って、車でお話をしました。 もちろん全く何もありませんが、人として一生懸命私にアドバイスをくれる上司を見てますます尊敬の気持ちが強くなりました。 職場でも普通に親切に接して下さっています。 2回目の時は、私が今の職場は臨時の社員なので、資格を取って別の所で正社員になりたいと思っている事、これから毎月目標を決めて達成するように頑張るから尊敬する上司に見ておいて頂きたいと思うと伝え、かなりいい雰囲気になって応援して下さいました。 ただ今日電話をすると、今まではかけ直して下さっていたのに結局かかってきませんでした。 もしかしたら迷惑に思っているのではないか、これからどういうふうにどんなペースで接したら良いのか分からなくなりました。 電話の時には毎週ではないけど、残業のない水曜日に連絡すると伝えていて、今の所毎週連絡して会ってしまっていました。 どなたか客観的にアドバイスを下さい。

  • 男の気持ち

    最近毎日悩んでいます。職場の30代の上司のことです。その上司には奥さんも子供もいます。でも仕事中、何気に話かけてきたり、視線がたびたびあったりします。他の男性社員と話ていたらしらじらしく割り込んできます。その男性社員も不思議そうな顔していました。むっつりスケベな上司なのかなと思い、でもかなり真面目なタイプで変なことを考えているようには・・・他の女の人が話しかけてもむすっとして怖いのに私と話すときはニヤッとしています。仕事がやりずらいです。どう対応したらよいかわかりません。上司がニコニコ話かけてくるので他の女性社員から軽いいじめをうけています。なにかいい方法教えてください。

  • 上司のことで悩んでます。

    上司(20代後半・未婚・彼女います)と部下(私)(20代後半)の関係は1年くらいになります。上司の言動や態度に頭を悩ませています。最近特にひどいんです。例えば、私は営業なんですが、他の人より数字が良いと色気で数字とっているとか、私の外見的なこと(体型とか)を他の社員に面白おかしく話したり、他の男性社員と仕事の話をしていると、後で男性社員(部下)を呼び出しては私の悪口を言ってます。本人は私にばれてないと思っているらしく、私の前では、良い上司を演じてます。(私は最近手術をして体調があまりよくないので気使ってくれたりもします。) 正直信用できないので、あまり会話しないように(必要以外のこと)しています。後、今の勤務地は希望勤務地ではないために、転勤の以来を言っているのですが、それも、この上司に妨げられました。すごく執着してくるので、困っています。どうしたらよいでしょうか?

  • 口説き上手な上司の気持ち

     今私はとても仲良くしている上司がいます。「仲良く」というと、仕事の時以外は普通の言葉で会話して、時々2人で一緒に飲んだり、毎日メールのやりとりをしています。その上司とは何故かとても気が合います。  その上司は電話やメールでよく口説き文句を言ってきます。例えば「スタイルイイし可愛いし大好き」「昨日も今日も逢えて嬉しかった」とか「今日職場に一人で泊まりだから来て」などなど。最初は酔っている時だけだと思っていたのですが、日々いつもです。  上司は既婚者だし、私は不倫するつもりはないです。でも、いつもそう言われると、「どんな気持ちでそういうこと言うの?」って思ってしまいます。  でも、本当のことを言うと、私は今まで口説かれたことなんて全然なかったし、ちょっとだけ嬉しかったりもします。  男性の方、結婚していても別の女性を口説いたりしますか?口説くときって、相手の人をやっぱり好きなんでしょうか?

  • 気になる上司(男性に質問です)

    気になる上司(男性に質問です) こんばんは。私はある上司のアシスタントをしています。 いつも気にかけてくれ、私が仕事でピンチになったときなど、 とても良い評価をつけて、責任者に報告してくれたり、 味方になってくれます。 感謝の気持ちとして、バレンタインチョコをあげたら、 ホワイトデーにチョコをくれした。まあこれは普通のことですが 仲は良いです。 毎日あってるし、すぐ近くで仕事をしていますが、 職場では常に周囲の目があるので、直接話すのは全く仕事の話のみ。 他の女性とは普通に話してるのに、 社内で会話する機会があっても、彼は照れたような感じで私とはあまり話しません。 何か言いたいことがあっても、殆ど直接話はせず、メールで連絡がきます。 仕事をしていると彼の視線を感じますが・・ とくに深い意味はないのかもしれないので、 私は見ないようにしています。 先日、彼から、どうしてるか気になってるから仕事を抜け出して、どこかお店で、 お茶しながら話したいといわれました。 彼のことは素敵だなあと思っているので、ただの仕事の話とだとしても、嬉しいのですが やはり部下としてきにしてくれているだけなのでしょうか。 確かにアシスタントだし、いつも彼の仕事を手伝ってるので親切にするとは思いますが・・ やはり仕事が絡む、アシスタントのことは恋愛の対象ではないですか? 男性のみなさん、アシスタントのことは気になっても、距離を置いて 接しますか?気になったらアプローチしますか? それとも距離置きますか?どうか教えてください

  • 会社の上司(男)が気持ち悪いです

    こんにちは、ご質問させていただきます。 4月からデザイン会社に新卒で入社致しました、二十歳女です。 私のデスクの隣には社員で既婚(39歳の)の男性がいます。 教育係のようでデザインの仕事についてよく優しくいただき、 最初のうちはなんていい人なんだろうと尊敬の眼差しを向けていました。 ある日仕事が夜遅くなってしまったとき、その男性から「家まで送っていくよ」といわれました。 申し訳ないと思いながら、甘えて家まで送ってもらうことにし、その男性の車に。 送ってもらう途中、「ちょっと寄り道してこう」といわれ、人気の無い駐車場に車を止められました。 すると、突然「好きだ」と告白され、車の鍵をかけられたのです。 足などを見てきて、私に触れようとしてきました。 「これはまずい」と思い、鍵をあけ車を飛び出しそこからなんとか家まで帰りました。 既婚で子供も3人もいるのに、本当にこんなドラマのようなことがあるんだと放心状態になりました。 もし私が「はい私も好きです」といっていたら、不倫関係になっていたということでしょうか....。 次の日、その男性はけろっとしていて、なにもなかったように接してきました。 それから、気持ち悪いメールを送ってきたり、気持ち悪いことをいってきます。 私の言葉遣い?に対し、「可愛い顔してそんなこといわないのっ」と言ってきたり、 「○○(私の名前)ちゃんの笑顔が可愛いことはしってるから頑張ってね」「彼氏いたらごめんね」 とかいう内容のメールを送ってきたりします。 最近ではエスカレートしてきているように感じます。 その男性は仕事はすごくできるし、ほかの上司からの信頼も厚いです。 職場での関係を壊したくないので冷たい態度をとったり無理したりも出来ず・・・ その人のせいでストレスもたまります。 上司に相談しても、次になにかあれば対処するとしか言われず放置状態。 同期にも相談してみたのですが、そういう話には興味がないようで良いアドバイスも受けられませんでした。 実際触られたわけでもないので、セクハラという分類にも入らないと思いますし、 私はどうしたらいいでしょうか。しっかり「気持ち悪い」と伝えるべきでしょうか。 しかしそれで仕事上の関係が壊れるのもいやです。教えてもらえる人がその人しかいないので...。 もしなにかいい案がありましたら、お教えしていただけたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう