• ベストアンサー

ハワイで売られている“MUSUBI”とはどういう食べ物でしょうか?

ハワイで売られている“MUSUBI”とはどういう食べ物でしょうか? おにぎりや寿司とどう違うのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tareji
回答No.2

スパムむすびが有名です、「SPAM」と言うミートローフ風の缶詰(最近CMが流れています)を外人さんが好む「照り焼きソース」で甘辛く調理し俵型にしたご飯の上に乗せて海苔で巻きます。それをラップで包んでハワイの「ABCマート」(※日本のコンビニ)などで1つ2ドル前後で売られています。(家でも簡単に作れます!) にほんのおむすびが海苔で巻かれているので、「MUSUBI」となったと思います。

tabuqarn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

押し寿司(おにぎり)を作る型です。 食べ物では有りませんよ。 http://www.alohagift.com/items/FG1-SPAM100.html

tabuqarn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。