• ベストアンサー

ハワイ在アメリカ人へ日本の贈り物(食べ物)をしたい

ハワイの友人で40歳くらいの女性がおります。何を送ったら喜ぶでしょうか?彼女は毎年マカデミアナッツを箱で送ってくれるのですが、何を送ったらいいのかわかりません。私は千葉県在住なので、落花生と思ったのですがむこうにもありそう。。とか思い  結構ハワイって日本の物はよく売っていますよね。 日本っぽい喜ばれる食べ物って何でしょうか いろいろな提案をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maimin
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.3

調味料になってしまいますが醤油はどうでしょうか? 醤油は海外でも優秀な調味料として使用されていると聞きました。 いろんなお料理の隠し味としても良いと思うのですが・・。 少し変り種ではあろますがご参考までに★

akimiyo
質問者

お礼

醤油!そっかー こちらも家族がいるので喜ぶかもしれない、試しに数本送ってみようかな。でも重くて送料が高そうなので、sea mailになるかな?反応を見るのも面白そう?ですねありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.2

 ハワイで売ってるお土産用のマカダミアナッツのチョコレートってほとんどが日本産っだったりして(^^;  饅頭や煎餅やおかきなどハワイ土産の定番に対向して日本的な物がいいでしょうね、東京ディズニーランド饅頭とかミッキーマウス煎餅とか(^^;  ちなみにハワイでさきイカとかスルメって売ってますけど、現地の人はまず買わないですね(^^;

akimiyo
質問者

お礼

そうですね、饅頭煎餅はいいかもしれない。さっそくデパートに行ってみようかと思います。ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 私の友達が以前話してたんですが、意外にも「さきイカ」が喜ばれたんですって。 その子は学生の時にホームステイしていたホストファミリー宅へ今でも毎年遊びに行ってるんですけど、たまたま最初に手土産にした「さきイカ」が大好評で、その後毎回「さきイカ食べたい」ってリクエストされてるそうです。 ただし、ステイ先はハワイじゃなくてアメリカ本土なので、akimiyoさんのご期待に沿えるかはちょっと自信ないです。。。 ハワイにはさきイカってあるんでしょうか? いちおうご参考までに。

akimiyo
質問者

お礼

さきいかは、とても意外なものでした、送る前にちょっと手紙で聞いてみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイからの土産

    年末にハワイに行くことになっていますが、旅行会社から土産物の出発前の注文サービスのカタログをもらいました。 このサービスを利用した場合、現地で購入するのに比べてどの程度割高になるのでしょうか。(マカダミアナッツなどはたくさん買う予定です。) ご存知の方、教えてください。

  • 約一年前のチョコレート・・・

    先日、部屋の片づけをしていたところ ハワイへ行ったときのお土産のマカダミアナッツチョコレートが出てきました。 箱を隅々まで読んだのですが、賞味期限らしきものが書いてないんです。。 捨てればいいのですが、ちょっともったいなくて手元に残しています。 マカダミアナッツチョコレートの賞味期限ってどれくらいなんでしょうか?? ちなみに、去年の5月に買ったものなんです。

  • 落花生の等級について・・。

    千葉県の複数の知人から、毎年特産物の「落花生」をいただきます。物によっては、殻が黒ずんだり中身が食べられなかったり・・と、不良品もあります。他の農作物と同じように、落花生にも等級やランク付けみたいなものがあるのでしょうか・・?

  • マカダミアナッツチョコの相場

    明日からハワイに行きます。 ホノルルとハワイ島滞在です。 お土産にマカダミアナッツチョコレート(ハワイアンホストのようなもの)をいくつか買おうと思います。 大体一箱あたりいくらぐらいで売っているのでしょうか? 確かいろいろサイズがあったと思うので、買うのは一番大きなサイズです。 お店によって値段が違うそうですが、ホノルルとハワイ島のどちらで買ったほうが安いといったことはあるのですか? 皆さんが買った値段など、情報があればいろいろ教えてください。 よろしくお願いします!

  • 生の殻付きマカダミアナッツ!!

     先日、ハワイ島で網の袋に入ったマカダミアナッツを買ってきました。5ドルで200gぐらい入った、現地のおやつっぽいものです。  しかし、日本に帰って食べてみると、どうやら私の買ったものはローストされたものではなく、生でした!油分の含有量がローストしたものとは全く違い、ミルクを食べているようなフレーバーがあり、とてもおいしかったです。  その後、すっかりマカダミアナッツにハマってしまい、様々な殻付きマカダミアを買い求めたのですが、生のものはどこにも売っていませんでした。唯一、国内では種子島に農園があるらしいのですが、収穫期は秋ごろということで手に入りません。  秋まで待てばいいのかもしれませんが、どうしてもあの味を忘れることができません。どなたか、生の殻付きマカダミアナッツを買える場所をご存じないでしょうか。情報、心よりお待ちしております。

  • ハワイで結婚式

    これからハワイでの式を予定しています。ハワイで結婚された方どこの教会及びエージェンシー(日本の会社)が良かったですか?お勧めなどある方教えて下さい。 彼がハワイに住んでいるので、ハワイで準備をすることも考えているので、在住で、向こうで式をされた方、どんな風にされたかなど、もしどなたかいらっしゃったら教えて下さい。宜しくお願いします☆

  • ハワイで仕入れて日本で売って儲けれます!

    お世話になります。 質問タイトルの通りなのですが、今度の夏休みを利用して ハワイに行きます。 その時に現地で何かを買って日本で売って 小遣い稼ぎ出来ないかな?と せこい事を考えています(汗) 今考えているのは ■高級ブランド物(ヴィトンやプラダ) ■ハーレーのおもちゃ(ヤフオクで結構高く売買されていた為) ■パタゴニアの現地ショップ限定品(ヤフオクで人気があった為) ■ディズニー関連グッズ(同じくヤフオクで人気) ■ジーパン(なんか向こうの方が安そう) ■骨董(難しそうですが) ■釣り用品(以前知人がハワイの方が安かったと言っていた為) ■バイクや車のパーツ 今考えつく物はこんな感じです。 転売先:ヤフーオークション  予算:10万程度  目標:10万円投資で10%のバック(つまり1万円) 自分は古物商等無いし商売ではないので、 そんなに大量に売買するつもりはありません。 ただせっかく行くし損しても儲けても、面白そう なのでトライしようと考えています。 他に向こうで買うほうが日本で買うより安い!! と言う物はありませんでしょうか? ハワイに行くならこれ買ってきて!って物を 教えてくださいm(__)m 気長にご返答お待ちしております。またいろいろ な物を買ってきて、一番利益率が良いのはどれか 結果報告もこの場で出来たら良いなと思っています。 以上です。宜しくお願い致します。

  • マカデミアナッツチョコレート

    ハワイやグアムのお土産といったらマカデミアナッツチョコレートを 想像します。 旅行を申込んだ際に、日本での宅配サービスカタログをいただいたのですが、やはり高いのでしょうか? 現地での販売価格はどのようにすれば、何を見れば、 わかりますか? わかる方がいらっしゃったら、教えてください。

  • アメリカから日本へのお土産

    アメリカ在住です。来月日本へ6年ぶりくらいに里帰りしますが、お土産に何を買おうか悩んでいます。6年前には喜ばれた物でも、今は簡単に手に入る物も多いと聞きますし、日本の物は食べ物でもアメリカのものよりずっと美味しく、雑貨類も優れているので、本当に頭が痛いです。(苦笑)今のところ思いついた物は、 ナッツ(くるみ、カシュー等) ドライフルーツ(ブルーベリー等) チョコやヨーグルトでコーティングされたプレッツェル Pepperidge Farmのクッキー ハーブティー レンジでチンするポップコーン クッキングオイルのスプレー缶(オリーブオイル等) エジプシャン・マジック(ボディークリーム) ハンドクリームやボディーローション(ビクトリア・シークレット、Bath & Body Works) リースのピーナツバターカップ この中で、そんなの日本でも手に入るから、というものがあったら是非教えて下さい。そして、このリスト以外でも皆さんならこれがほしい!というものはありますか? ちなみに渡す人は老若男女いろいろなので、どんなアイデアでも感謝です!よろしくお願いします!

  • 千葉県(八街周辺)の落花生のおいしいお店

    千葉県(八街周辺)の落花生のおいしいお店 千葉県在住の者です。 以前に、落花生をお土産で渡してとても喜ばれたので、関西に住んでいる友人にお土産として落花生を渡したいのですが、お薦めのお店があれば教えていただきたいのです。 以前に購入したお店が個人(しかも、農家のおばあさんが一人でやっていた)でやっていたて、その方の都合かどうかはわからないのですが、お店が無くなってしまっていました。 県内に住んでいながら、お恥ずかしいのですが、どこで落花生を買ったらいいのかわからないのです。 出来れば、スーパーなどで売っている加工品(というのかわかりませんが、)ではなくて、出来るだけとれたての状態で包装された落花生を購入したいと考えています。 一応、八街またまでは車で購入しに行くことが出来るので、お店の情報をお願いします。 また、八街でなくてもその周辺でおいしい落花生のお店があれば教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう