• ベストアンサー

ハワイに行こうと思っています。

今度ハワイに行こうと思い、今旅行の計画を立てています。 そこで質問なのですが ハワイに行ったら絶対これはやった方が良い! 訪れるべき場所、体験すべきこと、食べ物、その他オススメの事なら何でも構いません。 とにかく皆さんの思うことを教えてください。 一応旅行ガイドも読んでいるのですが 実際に皆さんの意見も聞いてみたいので質問させていただきます。 ハワイに行ったことがある方ない方どなたでも結構です。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.2

お答えになっていないかもしれませんが、質問者様が何をやりたいか次第じゃないでしょうか。 ハワイはをリゾート地としてのんびりするのか、マリンスポーツをやるのか、スピリチュアルな場所を訪れるのか、アメリカを感じるのか、などなど。 ハワイが初めてで観光として考えるならカメハメハ大王像を見て、アメリカで唯一の宮殿、イオラニ宮殿を見て、時間と手段があるなら日立の樹(モアナルア・ガーデン)に行くなど、やはりガイドブックに出ている基本を押さえるのが良いのでは。 http://www.iolanipalace.org/ http://www.hitachinoki.net/access/index.html 体験なのか観光なのか微妙ですが、ダイヤモンドヘッドに登る、ハナウマベイに行く(さらにスポーツとして考えるとダイビングも)というのもガイドブックに載っていると思います。 レンタカーを運転できるのでしたら、ノースショア方面に行きハレイワの街を見る、もう少し先に行ってホヌ(海亀)を見るのもいいでしょう。 私は、ダイヤモンドヘッドに登るのはお勧めします。 ワイキキとはまた違った綺麗な海を見たり、そこで泳ぎたいということならカイルア、ラニカイビーチに行くのもいいでしょう。 これもお勧めですが、まずはワイキキからという感じも致します。 スピリチュアルな場所に行きたいということなら、バーンストーンに行ったり、いろいろな場所にあるヘイアウを探して行くのもいいでしょうね。 ワイキキだと交番の前のパワーストーンとか、ハレクラニの前のカヴェヘヴェエでもスピリチュアルなものを体験できます。 http://www.utravelnote.com/hawaii/see/stone http://hawaii.navi.com/miru/37/ 動物園の方に行けば、カピオラニ公園がありますが、その入り口に記念碑があったりします。心霊スポットと貼ったサイトでは言ってますが・・・苦笑 http://blogs.yahoo.co.jp/to7002/6992413.html 食べ物は・・・ハワイと言ってもアメリカの州でもあり、なかなか微妙ですね。安く手軽に、ある程度美味しいというものだと、アラモアナショッピングセンターのフードコートが良かったりします。 あとステーキはアメリカの州だと感じさせてくれるボリュームと値段じゃないでしょうか。 最近(もう半年か1年近く経つと思いますが)クヒオ通り沿いに香川のうどん屋も出店しているので、日本食が恋しくなったら行かれるとよいでしょう。 と、結局ご自身が何が良いか次第かなと思います。

ykh31415
質問者

お礼

色々な情報ありがとうございます。 とにかく自分でもしっかりハワイについて調べてみて その中で興味を持った事をやってみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yasai-1
  • ベストアンサー率14% (5/34)
回答No.1

いままで、何回かハワイに行った事が在ります。 まず、最初から結論ですが、初めてハワイに行った時ですが、向こうに着いてからが、すべてが、初めての事だらけなので、どれもがおススメで、楽しい事ばかりでした。 なので、自分で行って来て良かったな~て思うことを書きます。 (1) 潜水艦に乗る。(日本では、経験できないから) (2) スーパーで、ナッツ、果物、ナイフを買ってホテルで食べる。 (3) ベルサーチの専門店に行って、ジーパンを買う (安くて、履き心地がすごくいいです) (4) 隣の島に小型ジェット機で渡って火山植物を見る。 (5) ヤシの実にストローを挿して貰い、ココナッツジュースを飲む。 まだまだ、ロブスター食べたり、フラダンス見たり、いろいろ有るけど、こんなとこかな~。

ykh31415
質問者

お礼

どれも面白そうで聞いているだけでワクワクしてきますね。 ハワイに行ったら是非やってみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【ハワイ旅行に初めて行きます】

    初めまして、質問させていただきます。 7月に初のハワイ旅行を家族3人(大人)で行く予定です。 旅先はワイキキで、泊まるホテルはヒルトンホテルです。 予定は4泊のフリープランになっています! 旅行雑誌などを見たのですが沢山ありすぎて4日間という限られた中で見るのは難しいと思いました・・・。 初めてのハワイなので、ここだけは絶対おさえておきたい場所や食べ物など、実際に行かれた方などのおススメ情報を教えていただきたいのです^^ 希望としては ・ショッピング(洋服など) ・レストラン・地元の美味しい食べ物 ・スパ・リラクゼーション ・観光地や海での遊び(ダイビングなどのマリンスポーツ) などです! それから、サーフィンをオプショナルツアーで体験でしてみたいなと思ったのですが身長が150センチ以上という条件が書いてあり、私は150センチ以下なので身長が低いとやはりサーフィンは出来ないのでしょうか・・・T_T また、ハワイでの過ごし方で注意事項などもありましたら教えていただけると嬉しいです! 色々と質問してしまいましたが、よろしくお願い致します!!

  • ハワイについて^^

    私は21歳の女です。 今年の4月に家族でハワイに行く事がきまりました。なんせハワイどころか、海外旅行が初めてなもので、今からワクワク・ソワソワしています^^; せっかく行ったからには楽しみたいのでぜひオススメのスポットや、絶対行ったほうがいい場所などあれば教えてもらいたいです^^ 買い物とかもいっぱいしてきたいので、可愛いお店などあればぜひ教えてください!!!

  • ハワイ島 オススメ グルメ

    ハワイ島で、オススメの食事はどこですか? レストランでも、スーパーのものでもOKです。 店名と、オススメ料理を教えて下さい。 また、ガイドブックに載っていたところで、実際食べてみたらイマイチだった、オススメしないところもあわせて教えて下さい。 旅行ガイドのオススメも。

  • 楽しいハワイ旅行を過ごす為には??

    卒業旅行でハワイに行こうと計画しています。 初めての海外なので分からない事だらけです。今旅行代理店やパンフレットなどでホテルや行きたい場所などを考えています。でも色々ありすぎて分かんないです。安くて満足できるお得なツアーなどありましたら、是非教えてくださいm(__)m5日間くらいを目安にしています。 あと、ハワイに行ったらここはオススメという場所がありましたら教えてください。(^○^)

  • ハワイに詳しい方是非情報お願いします。

    年末にハワイ旅行へ女友達と行こうかと計画していますが、海外旅行は初めてになるので、ハワイについて色々情報があれば教えて下さい。 お勧めのホテルやお勧めの食事の場所や、ハワイに行くなら是非体験しておいた方が良い事や、年末年始のハワイの混み具合など・・・・。 時差が19時間あるようですが、12/29の最終便に乗って、日本時間の1/3には帰ってきたいのですが、可能でしょうか?

  • ハワイ行き

    質問です。今度ハワイに行こうと考えてるんですが飛行機を旅行会社のパックで行く場合で行きと帰り座席を家族とばらばらになった事のある方いますか?奥さんと二歳の子供と行くんですがやっぱりいっしょのほうが良いんで参考までに皆さんの体験談をお聞かせ下さい。 やっぱり飛行機を個人手配したほうが良いのかな。

  • 初めてのハワイ旅行!色々教えてください。

    恋人と記念日の旅行としてハワイ旅行に行きたいと思っています。 やりたい事は ・比較的安い料金で旅行したい ・日数は5日~7日程度を考えています ・出来れば宿泊はアウラニ・ディズニーホテルか、ハワイでもお勧めのホテルに泊まりたい ・値段が高いのであればコンドミニアムでも可 ・一日は海でマリンスポーツやサーフィンを楽しみたい ・本場のフラの教室でダンスをしたい ・美味しい食べ物や、ハワイ特有のものを楽しみたい ・イルカと泳いでみたり、ウォーターパークのような遊べる場所にいってみたい と思っています! そこでお聞きしたいのですが ・ハワイにいくならどのシーズンが一番ベストですか? (安いシーズンと一番楽しいシーズンが知りたい) ・どこの航空会社やツアーがお勧めですか? ・初めてのハワイはツアーの方がいいですか? (もしツアーならお勧めのツアー会社やプランも教えて貰えたら嬉しいです) ・予算がどれくらいあればハワイを満喫できますか? ・お勧めのホテルはどこですか? (一部屋一泊の値段も大体でいいので教えて貰えると助かります) ・お勧めのマリンスポーツってありますか? ・お勧めのレストランや食べ物、お土産ってありますか? ・ハワイにいったらこれをしろ!ここに行け!的なオススメってありますか? 質問ばかりになってしまいましたがよかったら教えて貰いたいと思います! よろしくお願いいたします(*´∀`*)

  • 卒業旅行、ハワイ

    2月の後半に卒業旅行でハワイに行く計画が出ています。 女子大生3人で旅行する予定ですが、全員が初の海外旅行です。 ハワイ5泊でJTB等のパンフレットを見ているのですが、計画が上手くまとまりません。 そこで、ハワイに行ったことがある方に質問なのですが、海外旅行初心者におすすめのハワイ5日間のおすすめのプランを教えて下さい。 ・買い物にあまり興味のない人がいる ・シュノーケリングかダイビングを体験したい ・一か所でのんびりするより観光地を沢山回りたい ・学生旅行なのでなるべく予算はかけたくない(ホテルは安いところで探すつもりです) ~という点を踏まえてアドバイスを頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 初ハワイ。オアフ島ともうひとつ・・・

    5月にハワイ旅行を考えています。オアフ島・ホノルルは有名ですが、もう一島どこか訪れたいと思います。 旅行ガイド等を見ても、どこがいいのか決まりません。 (ビーチ関係のアクティビティはどの島もできそうなので、そのほか、これっ!っていうきめてが無くて) どなたか、オススメのところをご存じでしたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • ハワイ・ラスベガス・・そのほかおすすめは?

     よろしくお願いします。 急遽 10月末 10/30~11/3 まで休みがとれたので 主人と旅行にいくことになりました。そこでです。 毎日 インターネットを駆使し肩こりと戦いながら探してるのですが きまらないんです! 場所が。 皆様から 少しでもご意見いただけるとありがたいです。(一番下に今まで行ったところもかいておきます) 「条件」 ・海外 ・2泊4日~3泊5日 ・予算 一人8万まで ・ショッピング(アウトレット大好き) ・食べ物はある程度大丈夫(パクチー以外なら) ・航空会社は NW系列で(飛行時間乗り継ぎはきにしません)   以上が 条件になるのですが、ハワイは15回くらいいってるので、一応毎回選択肢には入るので ハワイ以外で どこかこの条件にあうところはあうでしょうか?  海外大好きな皆様から 今回の条件以外に ここはいいよ! オススメの国があったら ぜひ 今後の旅の参考にしたいので教えてください。 ちなみに私のオススメは チリです。 よろしくお願いします。 「行った場所」 ハワイ・グアム・バリ・オーストラリア・香港・LA・オーランド・チリ・アルゼンチン・ブラジル・ペルー