• ベストアンサー

PC業務中心の企業の面接を受けることになったのですが、履歴書のテンプレ

PC業務中心の企業の面接を受けることになったのですが、履歴書のテンプレートを自分で作成し、必要事項を打ち込んだ物を持っていこうと考えております。人事担当の方はどのような印象を受けるでしょうか?また、テンプレートを自分で作成する理由は、フリーでダウンロードできるものとは違うというところをアピールしたいと考えているからです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

採用担当者です。 >テンプレートを自分で作成する理由は、 >フリーでダウンロードできるものとは違う >というところをアピールしたいと考えているからです。 紙で出したら、ダウンロードしたものか、 自作のものかなんて見分けが付かないですよね。 そもそも履歴書なんてEXCELが使えれば作れるし 大したアピールにはなりませんよ。 業務の効率化のためのパソコンですから、 テンプレートのあるものを、わざわざ時間かけて作ると言うのも・・・

ys_ruu
質問者

お礼

ありがとうございました。 担当者の生の声が聞けて参考になりました。