• ベストアンサー

わたしは中小企業のハウスメーカーに4月入社予定です。

わたしは中小企業のハウスメーカーに4月入社予定です。 3月始めに、社長から入社に関する書類を送ると言われ待っているのですが、まだきていません。 待っても入社1週間前にはきてほしいと思っています。 もし1週間前になってもこない場合は会社に連絡したいと思うのですが、『4月入社予定の〇〇と申しますが、社長さんいらっしゃいますか?』という言い方でいいんですか? また他に言い方あれば教えて下さい!! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takebonZZ
回答No.1

こんばんは もう問い合わせしても良いのではないでしょうか? 社長から下の社員への連絡が上手く伝わっていない場合もありますので。 ただ、連絡窓口が社長ということはないと思いますので、 >社長さんいらっしゃいますか? というのは避けた方が良いのではないでしょうか。 電話を取った相手に要件が伝われば良いと思いますので、 「4月入社予定の〇〇と申しますが、入社時に必要な書類がまだ手元に届いていないのですが、いつ頃発送予定でしょうか?」 で良いと思うのですが、いかがでしょうか? もし、担当者がいれば電話を変わってくれると思いますし、電話を受けた人で分かる範囲なら答えてくれると思いますよ。

boaaaaaabo
質問者

お礼

おかげで電話して確認できました! ありがとうございます(´;ω;`)!