• ベストアンサー

送信メールは何処に・・・?

片思いの彼がいます。 以前は何度かメールのやり取りをしていましたが、 私が人妻な為、止めました。 それでも彼の事が忘れられず、こんな文をメール送信できればいいな~なんて思いながらメール作成をしていて 以前とは違う適当に打ったアドレス(彼の名前だけ)で 送信してしまいました。 こんな事はしてはいけないと言う事は重々承知しています。 そのメールが何処に行っているのか、彼とは電話することもメールすることも止めている為聞きようがありません。 (アドレスは変更になっているようです。電話番号は知ってます) それでももしかして本人に送信されていたら・・・と 思ってショートメールで「変なメールしてごめんなさい」 と送信しました。 それでも気になってどうにもなりません。 もし、本人に届いたいたとしてもその返事を送るような人でもないんです。 携帯をお持ちの方にはとても迷惑な事をしてしまいました。 すっかり自己嫌悪です。当たり前ですが。 私は今どうすれば良いですか? 電話をしてメールをしてごめんなさいと言う? 何もしないで今後このような事は絶対しない?(当たり前です。) お叱りでも、なんでも結構です。 ご意見お願いします。

noname#4178
noname#4178

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

me0331さん、こんにちは。 適当に打ったアドレスのメールが、誰かわからない人に届いてしまったみたいなんですね。 (送信されなければ、戻ってきますから、誰かに届いていますよね) 彼にはショートメールで謝っておいたんですね。 そしたら、それで充分だと思いますよ。 多分、彼以外の人に届いている確率のほうが大きいと思うのですが、 その場合は、知らない人からのメールなので 大概の人が「間違いメールだろう」と思うと思います。 だから、これは気にしなくていいと思います。 また、彼に届いていたとしても、ちゃんと謝っていますから こちらも対応としてはそれでよかったと思います。 それ以上、アクションしなくてもいいと思いますよ。 彼には心惹かれつつも、自分で連絡しちゃいけない!とカツをいれて 連絡を自分から止めておられるんですね。 偉いと思います。 今は、一番辛い時期かも知れません。 でも、連絡しないことが、一番の良策だと思うので どうか、辛くても頑張って乗り切ってくださいね。 ご参考になれば・・・

noname#4178
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールは名前だけのアドレスで打ったので他の人に届いている確率は大いにあると思うのですが・・・ 本人に届いていたら?と思って謝ったので、他人に送信されていたら彼は何だろう?って思うでしょうね。 でもこれ以上何もしないように頑張ります。

その他の回答 (3)

• neterukun
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです これ以上何もしないほうがいいとおもいます 貴方はそのメールに返事を期待したんでしょうか? 違いますよね。 彼が読むとか読まないとかにかかわらず もうこのことは忘れてください 貴方がまた電話するとしたら正直双方の決心が 鈍るだけです。 間違いメールは私も受け取ったことがあります 前のメアドは女の子みたいな名前だったので 間違ったのでしょうけど 私は「まちがってるよ、私は男ですよ」って返信したことあるんですよ、そしたら「え?xxじゃないの?」とか 返ってきましてね、「そんなかわいい名前じゃないですよ」ってまた返したら「ご迷惑おかけしました!すみません!」と返ってきました。まぁ私みたいに返すのは稀な例で 普通は返事なんか書きません、自分のメアドを悪用されるの嫌でしょうからね。 ですんですぐ削除してるとおもいます あまりお気にされないほうがいいと思います 貴方としてはけじめがつけきれていない、言葉として それができていないのに多少不完全燃焼を感じられるのは わかります。ですがケジメは態度でもつけられるものです。そう考えてここは終わった恋と考えてください。

noname#4178
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が間違いメールを受け取ったとしたら削除しますねー 返事を期待していた訳じゃないんです。 終わった恋と思う事にします。それが一番ですね。

noname#4236
noname#4236
回答No.2

知らない相手に送ったのなら、受け取った相手もイタズラか間違いだと思って削除してますよ。イタズラメールとか、いちいち気にしてません。 彼に届いていて、それなりにあなたに気持ちが残っているなら返事のひとつもあるでしょう。 返事がないって事が彼の答えなんじゃないでしょうか。 逆に、あなたのアドレスがメールを送ってしまった知らない誰かに悪用されるかもしれないので、早く携帯を変えてはいかがでしょうか?彼のメモリもついでに消してしまういいきっかけでしょう。

noname#4178
質問者

お礼

知らない相手なら私も削除しちゃいますね。 私のアドレスが悪用されるなんて考えてもいませんでした。

noname#3991
noname#3991
回答No.1

結局何をやってしまったのか 正確な記述が無いので よくわかりません。 (なぜ アドレス変更されていると わかっているか 等)  まぁ彼に届いている可能性は かなり低いでしょうね。 それより メールの件は単なるダシで ようは 不倫の気持ちが押さえられないが どうすれば? てな感じの質問ですよね?  そういうダシの使い方自体  あまりに子供っぽいので あきれます。  いい大人なんだから それくらいのことは 自分で決めましょう。

noname#4178
質問者

お礼

ごもっともなご意見ありがとうございます。