• ベストアンサー

送信メールは何処に・・・?

片思いの彼がいます。 以前は何度かメールのやり取りをしていましたが、 私が人妻な為、止めました。 それでも彼の事が忘れられず、こんな文をメール送信できればいいな~なんて思いながらメール作成をしていて 以前とは違う適当に打ったアドレス(彼の名前だけ)で 送信してしまいました。 こんな事はしてはいけないと言う事は重々承知しています。 そのメールが何処に行っているのか、彼とは電話することもメールすることも止めている為聞きようがありません。 (アドレスは変更になっているようです。電話番号は知ってます) それでももしかして本人に送信されていたら・・・と 思ってショートメールで「変なメールしてごめんなさい」 と送信しました。 それでも気になってどうにもなりません。 もし、本人に届いたいたとしてもその返事を送るような人でもないんです。 携帯をお持ちの方にはとても迷惑な事をしてしまいました。 すっかり自己嫌悪です。当たり前ですが。 私は今どうすれば良いですか? 電話をしてメールをしてごめんなさいと言う? 何もしないで今後このような事は絶対しない?(当たり前です。) お叱りでも、なんでも結構です。 ご意見お願いします。

noname#4178
noname#4178

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

me0331さん、こんにちは。 適当に打ったアドレスのメールが、誰かわからない人に届いてしまったみたいなんですね。 (送信されなければ、戻ってきますから、誰かに届いていますよね) 彼にはショートメールで謝っておいたんですね。 そしたら、それで充分だと思いますよ。 多分、彼以外の人に届いている確率のほうが大きいと思うのですが、 その場合は、知らない人からのメールなので 大概の人が「間違いメールだろう」と思うと思います。 だから、これは気にしなくていいと思います。 また、彼に届いていたとしても、ちゃんと謝っていますから こちらも対応としてはそれでよかったと思います。 それ以上、アクションしなくてもいいと思いますよ。 彼には心惹かれつつも、自分で連絡しちゃいけない!とカツをいれて 連絡を自分から止めておられるんですね。 偉いと思います。 今は、一番辛い時期かも知れません。 でも、連絡しないことが、一番の良策だと思うので どうか、辛くても頑張って乗り切ってくださいね。 ご参考になれば・・・

noname#4178
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールは名前だけのアドレスで打ったので他の人に届いている確率は大いにあると思うのですが・・・ 本人に届いていたら?と思って謝ったので、他人に送信されていたら彼は何だろう?って思うでしょうね。 でもこれ以上何もしないように頑張ります。

その他の回答 (3)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです これ以上何もしないほうがいいとおもいます 貴方はそのメールに返事を期待したんでしょうか? 違いますよね。 彼が読むとか読まないとかにかかわらず もうこのことは忘れてください 貴方がまた電話するとしたら正直双方の決心が 鈍るだけです。 間違いメールは私も受け取ったことがあります 前のメアドは女の子みたいな名前だったので 間違ったのでしょうけど 私は「まちがってるよ、私は男ですよ」って返信したことあるんですよ、そしたら「え?xxじゃないの?」とか 返ってきましてね、「そんなかわいい名前じゃないですよ」ってまた返したら「ご迷惑おかけしました!すみません!」と返ってきました。まぁ私みたいに返すのは稀な例で 普通は返事なんか書きません、自分のメアドを悪用されるの嫌でしょうからね。 ですんですぐ削除してるとおもいます あまりお気にされないほうがいいと思います 貴方としてはけじめがつけきれていない、言葉として それができていないのに多少不完全燃焼を感じられるのは わかります。ですがケジメは態度でもつけられるものです。そう考えてここは終わった恋と考えてください。

noname#4178
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が間違いメールを受け取ったとしたら削除しますねー 返事を期待していた訳じゃないんです。 終わった恋と思う事にします。それが一番ですね。

noname#4236
noname#4236
回答No.2

知らない相手に送ったのなら、受け取った相手もイタズラか間違いだと思って削除してますよ。イタズラメールとか、いちいち気にしてません。 彼に届いていて、それなりにあなたに気持ちが残っているなら返事のひとつもあるでしょう。 返事がないって事が彼の答えなんじゃないでしょうか。 逆に、あなたのアドレスがメールを送ってしまった知らない誰かに悪用されるかもしれないので、早く携帯を変えてはいかがでしょうか?彼のメモリもついでに消してしまういいきっかけでしょう。

noname#4178
質問者

お礼

知らない相手なら私も削除しちゃいますね。 私のアドレスが悪用されるなんて考えてもいませんでした。

noname#3991
noname#3991
回答No.1

結局何をやってしまったのか 正確な記述が無いので よくわかりません。 (なぜ アドレス変更されていると わかっているか 等)  まぁ彼に届いている可能性は かなり低いでしょうね。 それより メールの件は単なるダシで ようは 不倫の気持ちが押さえられないが どうすれば? てな感じの質問ですよね?  そういうダシの使い方自体  あまりに子供っぽいので あきれます。  いい大人なんだから それくらいのことは 自分で決めましょう。

noname#4178
質問者

お礼

ごもっともなご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メールの送信が出来ない。

    同じような質問があったらゴメンナサイ。でもとっても困っているのでよろしくお願いします。 メールの送信は出来るのに、受信が出来ない事があります。(システム管理者から送信不能のメールがきます) これには傾向があって、 1.同じアカウントなら送れるけど、違うアカウントになると送たり送れなかったりする。 2.国内では送れても、海外(中国)の電話回線につなぐと違うアカウントには送れなくなる。 という事です。 以前は送れていたような気もします。何が問題なのかがはっきりしません。 今の環境は、OSはXPで、メールはOutlookを使用しています。通常は会社のLANに繋げる為のIPアドレスやDNSサーバを設定しています。(会社にメールサーバがあるわけではありません)電話回線や家で使用するときはパソコンが勝手に認識してくれるので特に何もしません。 会社では同じような問題の人がいませんので、誰も答えてくれません。海外出張時とても困っているので助けて下さい。宜しくお願いします。

  • ショートメールは送信元番号を偽装できる?

    Docomoのショートメールで、いたずらメールみたいのが来ました。 i-modeメールなら、送信元アドレスは偽装できるでしょうが、 ショートメールはどうなんでしょうか? ショートメールは、電話番号で送るものだし、送信元も、 電話番号が表示されます。そしてこの電話番号へ電話をしてみたところ、 まったく知らない人が出て、「そんなメールは送ってない」と言われました。 送信元番号を偽造して、いたずらしてるのだろうと言ってました。 このメールが入る2分前に、非通知で着信がありました。 (電話に出てはいないのですが)だから、誰かが、 適当な電話番号にかけて、かかったら、そこにショートメールを 送ってみてるのかなぁと思ったんですけど、どう思いますか? ちなみに、電話してみた相手は、九州の人だと言ってました。 私は関東ですので、接点はまずないはずです。 その人が嘘ついてるとういのが一番納得いくんです。 ぜんぜん九州弁じゃなかったし。 もうひとつ。 これって絶対、その番号の携帯から送られているとしたら、 Docomoとか警察とかに言えば、なんとかしてくれるんでしょうか?

  • メールの誤送信。。謝りますか?

    間違った相手に電話をかけた場合、 すみません 間違えました と言って切りますよね。 間違えました  と言って ガチャンと切る人は少ないような気がします。。 間違った相手が友人だった場合は   ” あ ごめん !間違えた” という風によく謝りますよね。 ここから質問です。 皆さんは親しい友人に間違ってメールを送った時、 このメール何?と言われた後、   ”ごめん 間違えた” と謝りますか? それとも ”間違えた” とだけ言いますか? 私は親しい友人からメールを誤送信されました。 ?と送ると、 ”間違った” とだけ言われました。 その後続けて ”どう?暑くない?” と 適当なフォローメール?が来て、少し嫌な気分になってしまいました。自分でも何故嫌な気分になったのか分からず、この様な質問をしてみました。     

  • メールが送信できません

    DoCoMoの携帯を使用しています。 送信する相手の携帯のアドレスがauの「ezwb」です。エラーが帰ってきて送信できません。 相手の携帯からも私のアドレスに送信できません。アドレスに関係ない電話番号のSMSメールは送れます。 こんな事始めてです。なぜでしょうか、他の携帯には異常ないです。

  • ショートメールについて教えてください!!!

    FOMAを使っています。 SMSという項目がありますが、それはショートメールの事ですか? なぜなら以前ショートメールを送ったり、送られたりした時、 (ショートメールはメルアドではなく電話番号として送るもの ですよね?)文章を書き終え送信すると、メールのようにすぐに 送信されるのではなく、何かの電話番号が出てそこに繋がったのち メールが送信され、最後に「送信しました」というのが出ました。 しかし、今送ってみると普通のメールと同じようにただ送信され、 更に驚いた事にメールと同じように返信が出来ました。以前は ショートメールは一方通行のような気がしましたが・・・・また 普通のメールが届く直前、電波のマークの横にiモードのiの字が 点滅しますが、このショートメールの場合iの字は点滅せず、メール の封筒のマークが点滅して知らせてくれるみたいです。ショート メールのしくみが変わったのでしょうか? それともSMSというのは今までのショートメールではないのでしょうか。 そのへんの詳しいことがわかる方教えてください!!! 宜しくお願いします!!!!

  • メールの誤送信

    友人に彼の事をメールで話してたのですが 間違えて彼本人に送信してしまいました 内容は彼の面白いエピソードですが 悪口とも思われる内容です。 図々しいのよ、とか・・・ でも、そこが憎めないんだけどとも。 だいぶたって(友人から返信が来ないので) 気づいて 慌てて謝罪のメールと 悪口に見えたら申し訳ないけど そういうつもりじゃなかったと・・・ でも返事は来ないです。 怒ってるのかどうなのか わからないけど 許されることではないのは承知してます。 それで終わっても文句言えません。 ただ、職場が同じなので これからどうしようか(これから出勤) 休みたいです。でもそんなことで休んで迷惑もかけられないし 取り返しのつかないことをしてしまった。。。 こういうとき どうしたらいいでしょうか? 彼に会うのが怖いです。

  • メールアドレス表示

    元彼からアドレス変更の連絡メールが来ました こういうのは一括送信だから、他に誰か知ってる人いるかな となんとなくメールアドレス表示をしてみたら 送信者 元彼の新アドレス Reto 元彼の新アドレス to 知らないアドレス(docomo) と書かれていて、私のアドレスが載っていませんでした 普通なら受信者(送信先)のアドレスが全部載ってるはずですが、何故ここに載っていない私宛てにもこのメールが来たのか不思議です 逆に、このdocomoの送信先には届いてないのでしょうか? 以前にも、あまり仲良くない知人からこのような事があり、本人は私に送ったつもりは無く何かのエラーで届いたのかと思っていましたが どういう事かわかる方いましたら教えてください わかりにくい文章でごめんなさい

    • 締切済み
    • au
  • メールの送信で・・・

    私はOutlookExpressを使ってメールを送信しています。 昨日友人に教えて貰ったメールアドレス(フリーメールアドレス)に送信しようとしたのですが、エラーメッセージ出て送信できませんでした。 内容は「詳細メッセージには送信者のアドレスは拒否されました・・・」というようなものです。 これって、私の事を相手が拒否しているという事なのでしょうか? それとも何か設定が悪いのでしょうか? 他の人には問題なく送信出来るのですが・・・ よろしくお願いします!

  • 一般電話からのメール送信

    一般の電話から携帯にメール送信出来ますか? DoCoMoでは090-310-1655にかけて相手の携帯番号のみで ショートメールを送信する事が出来るのですが、 SoftBank と au には無いのでしょうか? 解る方お願いしますm(_ _)m 大変あつかましいのですが、あるならその参考URL等教えて頂けると助かります。

  • メール送信元の変更、届かない?

    ある小規模ウェブサービスを運営しており、サイトの会員に対して同意の上、メルマガの送信を考えています。 現状、送信元のメールアドレスは「yamada.hanako@~」のように個人名が分かるアドレスの為、メルマガ送信元としてはカッコ悪いので、「merumaga@~」のようなアドレスから送れないか検討中なんですが メーラー(サンダーバード)のアカウント設定から、送信元アドレスを任意に変更できる事が分かりました。 ここで質問なんですが、アカウント設定で一時的に送信元メールアドレスを変更し、実際の送信元アドレスとは違うメールアドレスから送信する場合、受け取る側のメールフィルタで「迷惑メール」として判断され届かない可能性はあるでしょうか? 送信する会員には当然あらかじめ同意を取りますが、最近携帯などのフィルタに「なりすましメール防止」などの項目がある為、上記の作業をする事で引っかかってしまわないか、不正なメールと判断されやすくなるのではと心配です。 メーラーのアカウント設定から送信元アドレスを一時的に変更し、メール送信をした場合、なりすましや不正メールとして判断されやすくなる事はあるのでしょうか? なお、変更後のアドレスも実際に存在しているアドレスです(問い合わせメールのアドレス)。 宜しくお願い致します。