• 締切済み
  • 困ってます

メールの送信が出来ない。

同じような質問があったらゴメンナサイ。でもとっても困っているのでよろしくお願いします。 メールの送信は出来るのに、受信が出来ない事があります。(システム管理者から送信不能のメールがきます) これには傾向があって、 1.同じアカウントなら送れるけど、違うアカウントになると送たり送れなかったりする。 2.国内では送れても、海外(中国)の電話回線につなぐと違うアカウントには送れなくなる。 という事です。 以前は送れていたような気もします。何が問題なのかがはっきりしません。 今の環境は、OSはXPで、メールはOutlookを使用しています。通常は会社のLANに繋げる為のIPアドレスやDNSサーバを設定しています。(会社にメールサーバがあるわけではありません)電話回線や家で使用するときはパソコンが勝手に認識してくれるので特に何もしません。 会社では同じような問題の人がいませんので、誰も答えてくれません。海外出張時とても困っているので助けて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.8
  • Itsuro

相手の方はドコモ、au、DIONではないでしょうか。 違うアカウントで送れない=いつもと違うメールサーバー 海外の電話回線から送れない=いつもとちがう伝達経路 ということで、以下のurlが参考になると思います。

参考URL:
http://itnp.net/category_betsu/20/898/