• 締切済み

メールアドレス表示

元彼からアドレス変更の連絡メールが来ました こういうのは一括送信だから、他に誰か知ってる人いるかな となんとなくメールアドレス表示をしてみたら 送信者 元彼の新アドレス Reto 元彼の新アドレス to 知らないアドレス(docomo) と書かれていて、私のアドレスが載っていませんでした 普通なら受信者(送信先)のアドレスが全部載ってるはずですが、何故ここに載っていない私宛てにもこのメールが来たのか不思議です 逆に、このdocomoの送信先には届いてないのでしょうか? 以前にも、あまり仲良くない知人からこのような事があり、本人は私に送ったつもりは無く何かのエラーで届いたのかと思っていましたが どういう事かわかる方いましたら教えてください わかりにくい文章でごめんなさい

• c101
  • お礼率69% (9/13)
  • au

みんなの回答

• Cupper
回答No.1

BCC(Blind Carbon Copy)に質問者のメールアドレスが入っていたのでしょう その場合、Toには質問者のメールアドレスは分かりません 安心してください

c101
質問者

お礼

何故bccに入ってたのか、入れる必要がどこにあったのかわかりませんが、とりあえずホッとしました ありがとうございます!